

東京都現代美術館

東京都現代美術館 (MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO)

spece for your future
-アートとデザインの遺伝子を組み替える-
期間:-2008年1月20日
時間:10:00-18:00
(詳細は、HPで確認してください。)

この手の展示にしては、平日だというのに人が集っていて驚く。しばらくして、なんとなく理解した。事前にチラシをみていなかったから。《100Erikas》沢尻エリカ効果か。
体感もの、映像、立体、空間演出etc・・・。

アーティストによっては、作品を見ているより作品紹介を読んでいるほうが面白い。

オラファー・エリアソン
“観る人の視線や立ち位置によって”変化するという特徴なのに、4連立体作品が線の引いてある一辺からしかみられないのは、好きなアーティストなだけに、残念だった。



岡本太郎《明日の神話》特別公開
日時:2007年4月27日(金)15:30~2008年4月13日(日)

ひろい空間に、絵。
後ろに、間隔をおいて椅子。
脇に、ビデオ鑑賞スペース。
好きなように、好きな時間絵と向き合っていられる。

**********
この美術館は、何度目だろう・・・数回来ているのだけれど。
清澄白河駅から美術館へは、たどりつけるのに。
東京都現代美術館から戻ろうとすると、なぜか違う駅に毎回たどりつく。

修正不能な迷い方をして、
道を歩いている人に毎回聞いている。

もし今回それをしたら、希望の時間までに帰れない。
「天才てれびくんMAX」がみたいんだ。

知っている景色を失った時点で、即座に判断。
“きこう”
きっと地元の人であろう宅配の人に、駅への道を聞く。
あ、すぐそこだった。

無事、元の駅へ到着。

自分、成長♪

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

私も、テイト・モダンの「太陽」観てみたかったです!作品集みたいなのでしか、しらなくて。
圧倒されるって、評判いいですよね。

アート系はまったくの趣味なんです。かなり偏っていて、あまり詳しくないんですよ~。勉強不足で、よく理解できない作品も多々(笑)

でも、鍵コメさんの読みは、おおよそ当たってます。さすが!!

もし、なにか面白そうな展示あったら是非教えてくださいね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
