

HEAVEN ARTIST IN 渋谷

2007/01/14(月)祝日

HEAVEN ARTIST IN 渋谷

順番に・・・

13:00 Aポイント Koji Koji Mohejiさん

ちょっと遅れて到着。
歩行者天国になっている、109前。
「道玄坂2東」信号付近へ。

ひとだかり。
ディアボロの演技と、バグパイプの演奏。
赤いディアボロが高く飛んだ。
kojikoji

さまになる。
キレイにきまった。
コントロールが、絶妙。
なんとも、滑らかで。
それにしても似合っていらっしゃる、キルト。
スコットランドブレイブを演奏し、ラスト。
この曲、かなり好き。
先日、さいたまでも少しバグパイプの演奏を聴く事ができた。
この音色に、なんどうっとりさせられたことか。
肺活量いるのだろうから、最後に演奏するの苦しいだろうな。
でも、素敵なクライマックス。

13:30 Aポイント ユキンコアキラさん
この回は、二枚。
“ソノ時ヲ待ツ”“キャッチ!”
この時の“キャッチ”は、いつもよりも時間をかけていたような。
とても、丁寧に。
描かれた方が、とても個性的で魅了的。
お友達の方との会話が聴こえてくるに、とても素敵なおふたり。
穏やかななかに、嬉しそうなひとことひとこと。
ちょうど、ワタシの左斜め後ろにいらして。
0114ya

描かれてすぐに、どなたかなのかはわかって。
とてもいい感じ。

14:30 Fポイント のぞみさん

パフォーマンスは、初見。
先日のさいたまで、かなりの評判なのをききつけ観に行ったけれど、もう終演後。
それでも、丁寧に誠実にファンの皆様と接していらっしゃる様子に、お人柄をみた。
思わず、今日の渋谷でかけつけた。
確かなパントマイムと鍛え上げられた細くてしなやかな身体で、
ロボットの世界を表現する。
nozomi

客席、引き込まれて涙されている様子を多く目にする。
ある少女の表情が、あまりにも純粋で記憶に残った。
目に、涙をうかべていた。
確かに、せつなくて、あたたかい。
彼の作り出す世界が、皆のココロを溶かす。

すごいなぁ・・・・。

これから、様々なところで活躍されていくアーティスト。

15:00 Eポイント ユキンコアキラさん
“カレナイ花束”から始まった。
ふわーっと、踊るように咲き始めた赤い花。
ぽんっ、ぽんっって筆が置かれていくと、そこにカレナイ花束ができあがる。
こぼれるような、あふれるような花。
くるって丸めると、“ほおっ”って感嘆の声が客席からあがる。
すっと高く掲げて、お客様に。

“キャッチ!”
ないしょのキャッチだけど、とっても特徴が捉えられていてすぐにわかった。
本の一瞬でここまでわかっちゃうなんて・・嘘がつけないね。
見えない部分が、観えているような。
男性、ニコニコして自分が描かれているのを楽しんでいた。
誰かを描いていると、描かれている人の笑顔や、ユキンコさんの様子になんだか皆声をだして笑ったり、幸せな空間が作られていく。
時間が時間だし・・これでおしまいかなぁなんて思っていたら。

次がある!
おもわず、“やった。”と声にだしていた。
ラスト一枚、“ソノ先ノ、ムコウへ”。
すっと黄色い光が、斜め十字にはいった。
パフォーマンスも、盛り上がって行く。
0114ya1

瞬間忘れる、寒さと頭痛。
何度もみているのに、何度も新しい。
また、観に行こう。

今日の写真、落ち着いたら選んでアップします。

まずは、日記のみ。

渋谷での3人のパフォーマーは、皆さん素晴らしかったです。
寒くても遠くても、来たかいありました。
もしよかったら。スケジュールなどをチェックして、
観に行ってみて下さい。

少し暖をとって、帰宅。
休養が必要なので、
ゆっくり更新します。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
