

さいたま新都心大道芸フェスティバル

2008/01/12(土)
さいたま新都心大道芸フェスティバル

おめあて、ユキンコアキラさん。

・・・・・・・寒っ。冬風が刺すこの日、さいたま新都心までえっちらと。

雨天決行、一回目11:00から。
駅前にて今日のチラシをもらい、変更点を確認。
最初のパフォの場所や行き方をお兄さんに聞いて、イザ。

1stステージ 11:00
体も心も、まだ温まっていないこの時間。屋根のある場所で幾分か暖をとれる。
天井の蛍光灯だけしかない、ほの暗い場所。ビルの地下。
一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
二枚目、“Catch!”。(内緒のやつ)
三枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
三枚目が描かれ始めたとき、客席左斜め後方から大きなカメラと照明が。
絵に光があたった。

2ndステージ 12:30
時間は押し気味。
床が雨でぬれている。小雨が風で背中やカメラに吹きつけるなか、人だかりができたその場所で二回目をみた。背後にはエスカレーター。ひとの行き来が激しい。

一枚目、“カレナイ花束”。
karenaihanataba0112

二枚目、“Catch!”(内緒のやつ)
三枚目、“ツバサ”

パフォ中、ユキンコさんが吐く息も白い。
雪にならないように、祈った。

3rdステージ 14:00
30分遅れで始まった。
ストリートだから、よくあることで。待つのは慣れたもの。近くでお茶してワクワクを楽しんだ。
この回は、雨のため場所の変更があった。屋根がある場所になったとはいえ、駅前通路。風が、雨が吹きつける。観る人たちも、頑張ってる。座った。お尻が地面に近づくと、さすがに冷たさが芯まで感じる。同行の友人がクッションを貸してくれた。少し、楽になった。

一枚目、“イキル”。
最後の回。息を呑むスタート。何かがどこかにササル。
ikiru0112

アクシデント・・さえ、まるで必然。
ikiru20112

迫力の、渾身の一枚。
丁寧に、命が吹き込まれる。
ここ数日、とても観たかった。
みられた。
すごかった。
観られて、本当に良かった。

二枚目、“あなたを描きたい”。
始まりに、みなひきつけられてきっと、もうその場を動かないだろう。そして始まったシークレットのキャッチ。
音が、あれはたぶん・・東京空ノ下?だったような・・。
始まってすぐ、胸がギュッとする思いにかられる。
センターで対峙するご年配の素敵な女性。包み込むような優しい笑顔をたたえながら、自分が描かれていくのを感じている様子。
ここには載せられないけれど、お二人が穏やかな笑顔で絵を手にしている様子が印象的。

三枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
sonosaki0112

駆け抜けた。
ガッっと気合が込められて、ラストへと向かった。
全力。
“出来た!”、全身で走り抜けたあとの脱力の姿勢。
皆、惜しみない拍手。
気持ちの入った、一枚。
濃い、回となった。

このイベント、他にも興味のあるパフォーマーさんがいるのだけれど、ダブってしまうと観ることができない。人気があったり、魅力的だったりする人たちがたくさん。機会があったら、是非!!


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
