スポンサーサイト


The Magic

The Magic -WONDER LIFE のための専門誌-

volume 64 2005 Summer

マジシャン登場 対談 前田知洋・・・p2より。

藤山 新太郎氏との対談・・・ただ、ゴメンナサイ。taiyakiはマジックについて全くの素人永遠の初心者イツまでも観客なので、この方存じ上げません。
・・凄い方そうなのは想像&判断できますが、それ以上はどなたか手助けを・・。

小さな白黒の写真数枚以外はすべてインタビュー、9ページ!
少し大人なトークが垣間見られて、興味を魅かれるインタビュー。

芸姑さんの踊りのくだり、子供ながらに純粋な思いを大人らしくさらっと・・。意外だったのです。

『Hanako』という雑誌のインタビューに出るきっかけなどもあるのです。

藤山氏に、この人はどうです?この人は・・・?と、マジック界で名があるであろう・・
(・・ほんっとうにゴメンナサイ、マジックをされる方。こんな人もいるんです。もしかしたら、結構。でも、純粋にマジックを楽しんでいます。それでもいいですか?)

方達への感想や思い、役割を逃げる事無く答えていらっしゃいます。そう、波風を立たせないための思いやりなども垣間見え・・。ちょっと、その質問答えにくい?って、素人でも感づけるような人物名でもたじろぎもされていない様子。
良くも悪くも的確でいらっしゃる。

お笑い(マジックでの)・ショー・TV・人気者・これからのマジックj志望者・・・トーク・ネタ・・馴れ合い・・仲間・・

本当は聞いてみたいけど、聞けない質問を着物姿で投げかける藤山氏。・・・年上の特権!?
いやはや、
藤山氏の最後ちょっと一言。
「前田知洋を学生の頃から知る者としては、この1~2年の成功はとてもうれしい・・・・」
そうか、前田さんにとっては大先輩になるのかもしれませんね。

最後の前田さんの言葉
『はい。女性ファンがいるマジシャンっていうことで勝負しようかなって考えています』

****









****


はいっ、taiyakiがいます!!

あ、私も(挙手) ・・・・ririさん☆

はーい、挙手2 ・・・・・マギーさん☆

はいはーいっ、挙手3!!!・・マリオネットさん☆

******

こんなにいます!

comment

Secret

あ、私も(挙手)

女性ファン、私も入れてください♪
藤山氏、きっとマギーさんなら生で拝見されたことがあるんでは
ないでしょうか?(マギーさーん!)
「手妻」(日本伝統の手品)の巨匠ですよね。何回かTVで拝見した記憶が…。
「和芸ってのはこういうものだ!」という静かな迫力のある方でした。
(あ、お嬢さんのすみれさんがとても可愛いです)
The Magic,専門誌ならではのマジシャン評と、ちょっと前田さんの「実業家なところ」が垣間見れて面白かったです。
でも「演じないヒト・タネは知りたくない」私には、見てはいけないページが結構あって
「っ!?ここは見てはいけない…」と一人でアタフタしてました(笑)

今後の「前田流戦略」に要チェック!ですね。
(mumioさん、おススメありがとうございました☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーい、挙手2

ririさんに召喚されましたあ。
前田さん好きですねえ、新太郎さんも好きですねえ。
新太郎さんはお父様が漫談南けんじさん、娘さんもプロマジシャンになられるようで、美事に芸人一族ですね。
私、ぎりぎり3代見てるんだわ(けんじさんは、今は彼岸に旅立たれてます)。

すみれさん、可愛いですよねー。中学生ながら、また堂々とした太夫っぷりで。
春先のお披露目公演行きました。
もう、新太郎さんメロメロな親馬鹿になってましたよ。
水芸では自ら狂言回し務めるわ、お客さん全員にすみれさん写真入り特製ラベルの日本酒を引き出物に配るわ。

新太郎さんといえば「胡蝶の舞」をはじめとする日本手品が有名で(今回のそもプロも胡蝶絡みの話ですね)、最近はそればっかだけど。
西洋手品もいいですよ。
今年の春先、あるところで久しぶりに見た(4、5年ぶりかな?)12本リング、素晴らしかったわ。

こそっとお知らせ☆

マギーさん、勝手におよびだてしてしまいました。すみません。
でもさすがマギーさん、やっぱりご存知でしたね!
>メロメロな親馬鹿
あはは、やっぱり。私が拝見したTVでも、すみれさんの前座、すすんで務められてるっぽかったですもん。
でもアレだけかわいいお嬢さんなら、親馬鹿にもなりますよねー。
藤山氏って西洋手品もされるんですね、見たことないからちょっと意外です。
それはそれで渋みのある演技なんでしょうね…。

ここでコソっとお知らせです☆
今までさんざん人様のお庭で好き放題、遊ばせていただきましたが
多少、大人になって自分の庭を開設しました(笑)
ブログではなくて前田さん特化BBSですが、スレ立て、1行レス、
一見さん大歓迎ですので、またお暇の際にはお寄り下さいませ☆
とりあえず、明日は「チューボーですよ」の話題で暴れてますので…。
でも引き続き、ここでも暴れさせてくださいね、taiyakiさん☆

流石☆

ririさん☆マギーさん☆こんばんは!!

おおっ、詳しく色を添えていただいてとっても嬉しいです。
勉強になりましたし、なんだか面白そう!!「胡蝶の舞」興味津々です。

ririさんインタビュアーで、マギーさんトークとか聞けたら面白そうですね。

あ・・この雑誌紹介してくれたmumioさ~ん!感謝です!

男性ファン代表として、一言を~~!!

こそっとお知らせ☆

えっと・・ririさん☆

“こそっと”を大々的に今日だけしますね。

うふふ・・・。

はいはーいっ、挙手3!!!

私もこの本、購入致しました!!
確か・・・大分前の前田邸のコメントに
誰かが書かれてたのをみて、
「東京堂出版」さんのHPに行ったのですが、
ナカナカ発売されなくて、やきもきしてましたよ・・・。(苦笑)

いやはや・・・待った甲斐がありました♪
もー、前田さん格好良すぎ!!!!!
最後の言葉には、私も挙手しまーっす!!(笑)
手で(アピールが(笑))足らないなら、足も挙げます!!!(爆)

四肢ではたりません!!

マリオネットさん☆アピールを!!のリクエストにお答えします!

うふふ・・・どこが変わったでしょう!?

脚・・(笑)Y字上げですか!!

珍しく真っ当時間!?におはようございます。
ザ・マジック良かったでしょ?
バックナンバーも取り寄せてよんでますが多分藤山師のインタビュー9ページってあの島田晴男師の次に多かったと思います。
藤山師らしいつっこんだ質問等にも前田さんらしい真摯な答え方で「やっぱり前田さんだ~」と思っちゃいました。

藤山師に関しては、多分マギーさんの方が詳しく説明してくれるだろうと思い少しタイミングを見て見ました。(マギーさん説明サンキュです)

かなり専門的と言うかマジックをやる人用?の本なので観るだけの人には知らない方が良い事まで(笑)載ってますがそこは見なかったに・・・

この本のバックナンバーにも前田さんはかなり昔から情報等で登場しておりここ最近急に脚光を浴びましたが、マジック界では自他共に認める実力派の若手クロースマジシャンだった事が分ります。(ん~前に登場したやつリスト作ろうかな)

さすが!皆さんこんな専門誌まで手に入れるとは見事でございます。

では、ririさんとこでも行って来ます~

すいません!
見なかったに→見なかった事に
クロースマジシャン→クロースアップマジシャン
勢いコメントだから誤字脱字多くて・・・毎度の事だから理解して読んでると思いますが失礼しました。

mumioさん☆こんばんは!!良かったですよ~。
本屋さんで発注してもらいました。3軒めでやっと・・。
マジックネタばれっぽいのは読んでいません。
読んでもわかりませんし(笑)
リスト!?結構出ていられるのですね。
mumioさんの勢いと、知識で前田さん男性マネージャーになってください!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
