スポンサーサイト


GO ! SHIODOME Xmas 20071219

2007/12/19
汐留、ユキンコアキラさん。
ヨヨコウから、移動。
方向音痴の私、案の定、案内しているつもりが、どうも道を間違えた。ちょっと遠回り?しながらも、銀座線に乗り換える。

15:00
クリスマスな一枚!!
木が描かれ、その下には、ピンク色したマフラーの人々。
降り注ぐ、光。
とても、特別な気持ちになる。
絵の中で、ピンクが繋がっているよ。
ねえ、式典から一緒に来たみんなも同じ気持ちだったかな?どこかで、ヨヨコウに思いを馳せていた人々や、汐留を思っていた人々と、繋がっていられたかな?私、同じ色のマフラーで木の下にいられているかな。

二枚目、"キャッチ!”。
上手端の最前で、座っていたカップル。二人とも、細身でなんだか雰囲気が似ていた。キレイな女性の、まっすぐな瞳と、男性の涼しげな様子。
大きなハートを、ユキンコさんがあらわす。
重くて、重くてずっしり重くて。そんな、大切な気持ち。
よく、"ラブラブ~”っていうけど。本当に大事なことは、一回でいい。
"LOVE”。

三枚目、”ソノ先ノムコウヘ”。
黒い色が道を作って、木が茂った時、
代々木公園噴水前光景が、脳裏をよぎった。
あざやかに。
何度観ても、見尽くすことのない作品。
毎回、違う。毎回、新鮮。
この作品は、力になる。

夜の回直前、友人と、感動の再会。
嬉しかった。
当たり前の言い方しか出来ないけれど、
運命だと思った。
あのとき、出会うべくして再会した。
私が説明するまでもなく、ユキンコアキラさんを知っていてくれた。
そして、そばにいた方に説明してくれた。
彼女のまっすぐな声の力に、救われた。

18:00
一枚目、クリスマスのリース!

リボンも鈴もキラキラしていてとってもキレイだった。
この絵に、毎日迎えられたら、ふて顔も笑顔になれそうだもの。

二枚目、“キャッチ!”。
隣のお兄さん、たぶん彼女と?
人垣があるな~なにやってるんだろうな~の雰囲気に
興味をもっていらしたっぽい。
なんとなく聴こえてくる、初ユキンコさんの感想。
このお兄さん、口は悪いんだけど、
きっといいひとなんだなっていう印象(笑)
キョロキョロしたきょとん顔のユキンコさんが、
隣のお兄さんの前で、ピタって止まる。
“俺っ?”
いいなぁ、この反応!


ラスト、"ツバサ”。

ツバサ、好き。
ばさっ。優しく、強くはばたく。


そして、ラスト。
クリスマスプレゼント~。
今日のアドベントカレンダーからでてくるのは、なんだろう!

おっ、ユキンコさん絵とおんなじポーズした!
なんか、カワイイ☆

プレゼントは、
絵本の入った、マッチ箱(みたいなもの)。


さあ、次は24日。最後。15時の回で見納め。
サミシイ。

この短期間でたくさんみられたことが、幸せなのだと思う。
贅沢に、欲張りになってくるものだね。

ヨヨコウから、汐留へ。

贅沢すぎる、ユキンコ三昧な一日。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
