

笑ってコラえて

昨日、2007/12/05(水)19:00~
日本テレビ「所さんの笑ってコラえて」 街角インパクト人間を探せコーナーに、
リズムペインターのユキンコアキラさんが登場♪

夏、町田でパフォーマンスされていた時の模様らしい。
パフォーマンス中の映像から始まった。
カメラマンさんが引き込まれて行く心情そのままに映し出されて行く。
“ソノ先ノムコウヘ”を、描かれていた。

その後、インタビュー。
リズムボックスの説明とか、とっても興味ひかれる。
面白い♪
自分の経歴紹介を質問にそってされて・・・。
このカメラマンのスタッフさん、聞き上手だった。
とっても自然な感じ。
いい雰囲気のやりとり。

“何か描いてもらってもいいですか?”のひとことで、もう一枚。

黒い絵の具が筆に取られ、描き始める。
リズムにのって。
・・・音で、もう何が描かれているのかわかっちゃってるんだけど・・・テレビ上では“なんだろう?”って雰囲気になっている。うふふ、あれだもんっ!
ユキンコさんの顔と右手が、カメラマンさんに向かって一直線。キュイっ、って右手が小さく弧を描く。
そして、“キャッチ!”。

5分後・・・のナレーションの後!

カメラ目線の ”できたっ!”

何を描かれたのか聞かれたユキンコさん
“描きたいものを描かなきゃとおもって・・あなたを、描きました。”
と、スタッフさんを両手で示す。

驚くスタッフさん!“僕?オ~!”
彼の反応が、この絵の素敵さを物語ってる気がした。
“絵は今後も描き続けますか?”

“はい、もちろん描き続けます。”
“僕の表現であり、僕のアピールでもあるんですけど・・・”
“今思いついたかもしれないけど、
僕の言葉かもしれないですね。”


このあと、スタジオに。
ゲストのかわいい女性が、“かっこいいですね。”
間を置かずに、所さん。
“そういうコメントを言われると、たぶんみてて、調子にのるよアイツ!”
乗っちゃって乗っちゃって!!

思ったより、長く取り上げられていた。
録画して良かったぁ。
先ほど、番組HP BBSをみたら、“あの絵を描いていた人は誰?”っていう書き込みが何件も!
ユキンコさんHP BBSにも初カキコの人々が!!
反響がすごんだろうな。

観られなかった人もいらっしゃったり、
ライブで是非みたいという方もいらっしゃるので、
後半に、スケジュールを載せておきます。
あくまでも、12/6現在の情報です。
今後の更新情報は、ユキンコアキラさんHPスケジュールよりチェックして下さい。
☆HPトップ、音楽が出ます。会社などなど、事情のある方はちょっと気をつけて下さいね。
***
12/8(sat) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
詳細近日発表→http://www.sio-site.or.jp/
WAVE前 12:00?、15:00?、18:00?
12/9(sun) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 12:00?、15:00?、18:00?
12/10(mon) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/11(tue) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/12(wed) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/13(thu) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/14(fri) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?


12/15(sat) トキハ 別府店 パフォーマンスショー@大分
�13:00? �15:00?
詳細→http://www.tokiwa-dept.co.jp/beppu_top.html
12/16(sun) トキハ わさだ店 パフォーマンスショー@大分
�11:30? �14:00?
詳細→http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasada_top.html

12/17(mon) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/18(tue) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?

12/19(wed) 東京都ストリートペインティング完成セレモニー
12:00? 代々木公園・イベント広場・詳細近日発表

12/19(wed) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/20(thu) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/21(fri) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 15:00?、18:00?
12/22(sat) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 12:00?、15:00?、18:00?
12/23(sun) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 12:00?、15:00?、18:00?
12/24(mon) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 12:00?、15:00?、18:00?
12/25(tue) GO ! SHIODOME Xmas 2007@汐留・シオサイト
WAVE前 12:00?、15:00?、18:00?

comment

Secret

わーい

詳しいレポありがとうございます。♪
実はこれも録画失敗してた(^_^;)
最近ビデオ関係ダメダメなんですよ、機材じゃなくて自分が。
前回TRは総合と教育勘違い、今回は午前午後でセットミス。
TR再放送はちゃんと録れますように…

マギーさん☆

どっ・・・どおされましたか??
それはむちゃくちゃお疲れサインですよ。
マギーさんがいつか観られるようになります。予言(笑)
でも、まずは大きな深呼吸ですよ。
そんなことだったら、テープ起こししちゃうんだった(笑)
ユキンコさんのトーク部分、とても明るくていい感じでした。

見ましたっ!

taiyakiさんの楽しそうなエントリーで、ずっと気になっていたけれど、見逃してきたユキンコさん・・・
やぁ~っと見ることが出来ました♪

あんな風に“キャッチ”されちゃうんですね~♪
スタッフさんがちょっと、羨ましかったです!

さやさん☆

テレビ、観られたのですね~♪
良かった、そうなのです、あの方がユキンコアキラさん。
あんな風に、まっすぐな瞳でキャッチされちゃいます。
初、ユキンコさん、かないそうですね!

単なる遊び過ぎ~

自分でもアホだと思うスケジュールだから最近。
帰宅するとボケボケモードなんです~
あ、ご心配おかけしたTR、再放送録れてることは確認しました。
ゆっくり見るのは後日にします。

マギーさん☆

録画成功ですね!良かったです、ほっv-119
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
