スポンサーサイト


魚藻文

調査結果・・・(勝手に)

前田邸の写真の方が、美しく見えるのは・・・前田知洋さんだもの。

今回は、マジシャンを目指す人への、一言アドバイス。
***でも、もし一つだけアドバイスをするとしたら、いい陶器のカップでお茶を飲むことを勧めている。***

で、25年前に前田さんが“無理して求めたカップ”だそうです。

25歳前後の男性が、意を決して購入を決意する瞬間、何を思ったのでしょうか。
・・・ここではもう、“前田道”は、始まっているのでしょうね。


商品説明
1850年代の作。中国に古くから伝わる『魚藻文』をデザインしたもの。子孫繁栄の意味があります。

カップだけでなく、色々考えさせられるエントリーでした。

割ったら・・・確実に落ち込みます。

***ガラスの仮面・・を思い出しました。

“まあ、なんて素敵なバラ・・・”

紫のバラの人に招待されたと思ったマヤ、プレゼントされた服をきて、高級そうなレストランへ。
その頃、姫川亜弓とは住まいを交換していた。

お上品な良家の姫役。育ちが違うし出来ないんだと、亜弓の方が向いていると思い込むマヤ。
影で応援する、紫のバラの人・・彼女をある人とあわせる。

そんなマヤを心配して、セッティングされたその日のディナー。

・・・・そんな風にこの場面は始まった気がします。

“二人の王女”役作りには何をしたらいいの!?

そんな二人のあがき、努力を描いたあの舞台(漫画)と、エントリーがシンクロして・・・。

って、普通しない。

comment

Secret

前田さんのセンスってなんだか尖んがってる気がする。
物腰は優雅だけど、根はパンクな方なのかも…とたまに思わされますね。
絶対、「ほかの人と一緒」なのが嫌なはず(笑)
だいたい「ヘレンド・ポアッソン」なんて、ヘレンド好きの中でもかなりマニアック寄りですよー。
お値段は…アレが100年物のアンティーク物でないことを願うのみです(笑)

…でも「美しいものを見分ける審美眼」はさすがですね、前田さん。

tatataっ・・・taiyakiさん!
25年前だと前田さん15歳ですよ!
あのカップは『15年前』に購入ですってば・・・。(汗笑)

25年前に買ったのが25歳の前田さんなら
今年前田さん50歳という事にっ!!!(爆)
・・・いや、50になった前田さんも素敵だと思いますけどね~v
つい、ツッコミたくなったので・・・。失礼しました~!(汗逃)

<余談・・・。>
「25年前だと~」って最初打った時に、
「25年前田と」・・・って普通に変換されたこのPC・・・。
脱力しちゃいましたよ・・・。(苦笑)

同感ー!!

「前田さんのセンスって~」
…ririさん! わたしも思います!!
ブログ見始めてから、意外な発見が多くて楽しい♪

マリオネットさん、そのPCかなり優秀ですね~vv

なるほど~☆

ririさん☆>根はパンクな方なのかも・・同感です。縦ノリです。
>ヘレンド好きの中でもかなり・・・なるほど~、そうなんですね。知らなかったです。そうか・・・アンティークだったら・・壊したら卒倒しますね。
>「美しいものを見分ける審美眼」・・流石です。磨き上げられてきたセンスと根性、それに一級の美意識。家宝(国宝?)にしたいくらいです。

マリオネットさん☆・・・ああああ・・・・・ありがとうございますっ!!!って、いいながらtaiyaki大爆笑、ヒレ大パタパタ状態です!15・・歳!?with 学ラン!?「・・あの、僕・・カップコレがいいんですが。」
ありえないっ!
>「25年前田と」・・・マリオネットさん素敵!!PC頂戴っ☆

yamamoさん☆
>ブログ見始めてから、意外な発見が多くて楽しい♪
そうですよね!またしても、同感です!
意外性を保つために、今まで隠されてきたその努力にもあっっぱれです。プロですよね、心底。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
