

デザインフェスタvol.26二日目

2007/11/18(日)Design Festa vol.26
二日目のこの日。
ユキンコアキラさん2DAYS最終日。

12:15からパフォーマンス。
ユキンコさん2回目の友人。“どうしても、また観たい”そういうなら、この機会でしょう。現場で待ち合わせ。
D-0004ブース。天井から差し込む光の加減で、絵の表情が変る。
昨日あんなにも観たのに、飽きることなくまた思い出すかのうよに。

一枚一枚、丁寧に観る。
どれだけみても、足りない。
見続けていたい。
なんでだろう、なんかスキ。

どんなにか、すべてを仕上げるの大変だったろう。
新しさ、ユキンコさんらしさ、斬新さ。
思い出や思い入れ。
挑戦や、志。

絵を、心に焼き付ける。

12:15パフォーマンスが、始まる。
昨日は少し緊張されていたという。
今日を、はじけてほしい。
ドキドキを抱えて、並べられた椅子に座る。
デジカメの充電に失敗し、初携帯オンリーでの撮影。
Kさんの、手助けやアドバイスをしかと叩き込む。思い出す。
(・・本当に助かりました!!)

“イキル”“東京空ノ下”“カレナイ花束”

良かった、これはどうしても観て欲しかった。
イキル

大きく、白いクレヨンで描かれたタイトル。
赤い魂の色。
深海のごとくに包み込むような青。
強い、筆の軌道。
たぶん、やっぱり私が観たかったんだ。

“東京空ノ・・”音の刹那に飲み込まれていく。
ギュっとくる。
いつか私の元で眺め続ける西新宿を、ふと思い出す。
昨日の迷いの、理由が少しわかって、羽ばたく鳥になにかを重ねた。

“カレナイ花束”
音が空気をたたく、
筆が白い舞台の上で踊る、そしてはねる、
描く、とまる、
ユキンコさんがノッテイル。
会場を見渡す視線。
届ける、気持ち。
あふれるほどの思いを包んだ、花束。
完成後、その花束を掲げて颯爽と歩くユキンコさんを、皆見上げる。
ふわ~っと、
カラフルな虹の道ができるかのよう。

パフォ、よかった~!!
絵、素敵だった~!

満喫の、二日間。
楽しかった。濃くて、充実した週末。

ほんとうに、ほんとうにたくさんたくさん、
ありがとうございます!
行って良かった。
心底、思いました。

その日、寒さに震えながら帰宅。
家に入る直前、なにげなく空を見上げる。
頭上に、オリオン座。
なんとはなしに、声に出してみた。

“ただいま”

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま☆

初コメント、ありがとうございます。
お名前だけは某所のBBSで存知あげておりましたので、こうしてメッセージをいただけた事がうれしいです。
続けてきて、良かったです。
デザインフェスタ、鍵コメさんが行けなかった分少しでも伝わるでしょうか?説明が難しくて、つたなくてゴメンナサイ。
自分よがりですが、少しでも届いているといいなって思います。
たぶん、どこかで知らないうちにご一緒しているのでしょうか?お会いしてご挨拶できればいいのですが・・・。
そんな日が来るのを、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

教えていただいて、ありがとうございます!!
そうでしたか!!
縁ですね~。

これからも、よろしくです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
