

デザインフェスタvol.26一日目

2007/11/17(土)
デザインフェスタvol26
おめあて、ユキンコアキラさん。

今回は作品とパフォーマンスがある。それを聞いてから、かなり楽しみにしていた。どうしても、駆けつけたかった。

少し遅れて、会場へ。

D-0004。口を開けたまま、驚きながらしばらく眺める。なんと表現したらいいのかなんて、そうとう時間がたってから言葉が用意できたくらいで。
ブース内で、じたばたじたばた・・“なんか、すっごい・・”。
明日(今日)がある。ので、感想はぎゅ~っとあっためておいて。

パフォーマンスが、白い背景の場所で始まった。
正面ステージから、白いランウエイが続き、そこをはさみ向かい合うように客席がもうけられている。正面向かいの見知ったお顔の皆さんの様子。なんて、ワクワクしているのだろう。ドキドキさえも、伝わってきそう。

“ソノ時ヲマツ”“ツバサ”“ソノ先ノムコウヘ”

考えられた構成。ポイントポイントの魅せ方にドキッとする。

ソノ時・・完成後、客席近くの花道に置いて、そのままツバサへ。
あの絵越しに、ツバサが出来上がるのを観る。
そして、ツバサは後方のお客様にも見えるようユキンコさんが掲げて歩き、そっとまた床へ。終了後、皆そのツバサを観に集まった。

あの天井の高い大きな会場で、たくさんのアートを楽しみにきている人々が集まる中で行われたパフォーマンス。音が届き、響いてくる。
気持ちいいだろうなぁ・・・.

今日は、色々な人に出会えた。
それも、素敵な思い出。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
