

中央大学白門祭

2007/11/4
晴れた!パフォ日和。
ユキンコアキラさん@中央大学白門祭。
学校につくも、場所が不安。野外ステージ会場へ。
どなたか・・いらしてないかなぁ・・ふと、思い立って最前列へ。
ステージから少し離れた場所に、椅子が並べられていた。
おっし、予想的中まっしぐらっ!!

スタッフの学生さんよりも、とっても少年らしい人がステージへ。
ユキンコアキラさん、いつもどおりに準備。
クールな横顔が、帽子の下から覗いている。
上手にあったマイクを、そっと遠くへどけるか・・・と、思いきや、ちょっとずらした。おっし、マイクパフォ中に使う。絶対使う!
パフォが始まり、ふわっとその帽子がステージはしへ飛んだ。
“ソノ時ヲマツ”
スプレーを使わなかった、今日。この日描かれた絵は、すっきりとした印象があった。
この絵をもらった人・・か、お友達。その後、私の後ろで観ていたんだけど、片方の男性が話していた事。
"俺、この人しってる。うちの姉貴の、大学の時の先生。”
あ・・そっか、そうだ。ユキンコさん、先生だったんだ。
そうだ、こんな風に、繋がっていくんだ。

“ツバサ”
透明な、でも濃くて、透き通るようなツバサ。最初の色は、ピンクだった。この瞬間が好き。ツバサに、ココロがはいる。
バサっていう音さえ聞こえそうな、ユキンコさんのパフォ。絵に筆がはいり、はばたくユキンコさんのキレイな手が舞う。途中、マイクを使って叫びが届く。
絵は、もらえることがわかってとっても、とっても嬉しそうなかわいらしい女の子のもとへ。
ステージへと続く白い数段の階段。そっと手をとって、女の子を壇上に揚げる。ひらひらと、彼女の背中でツバサが舞う。
ユキンコさんは、くるくると絵をまるめ、ステージ下で待つ女の子に絵を渡す。

この後、ふっとユキンコさんの笑顔がやわらかくなる。


そのあと、サプライズキャッチ!!
最前列に座っていた、紳士なお父様。
良かった。とってもいい感じ。
ステージから、白い階段をおりてそのお父様にせまるユキンコさん。

絵が完成して、お父様を拍手で壇上にあげるユキンコさん。
お二人で、かるい打ち合わせ・・・の、この瞬間大好き。
お父様、嬉しかったのね。素敵な表情されてた。

4枚目、ラスト。
“ソノ先ノムコウヘ”
道が描かれていく、その一筆一筆を、逃した事が無い。
ふっと、吸い込まれそうな向こう。ピンク色に染まる。

その後、デザインフェスタの告知をされた。

ソノ先の絵は、ステージ下に置かれた。
パフォみていないけど、絵だけ観られた学生さん。Sさんが、しっかりとユキンコさんの告知とHPの紹介!!フライヤーも、しっかり彼らに握らせた。抜かり無く。さすがっ♪
私は・・後ろから"えっ、観てないのっ。もったいない・・・”と、つぶやく。ダメじゃん、もっとがんばれ自分!!

その後、ちゃりでいらしたという我が友人を見送り、駅へと。
空を見上げると、なんともかわいらしいポンポンした雲と、薄い茜色の空。
皆、空を見上げるのは、それはユキンコさん影響ってあると思う。
ちゃんと、その日上で守ってくれていた空。東京の空。皆で、ひとつのモノをみて、共有できること。それって、もしかしたら、素敵なことじゃない?

大阪に今度行かれるらしい。いいな、大阪の人!!
スケジュールチェックしてくださいね♪

次いけるのは、デザインフェスタ!!

それから、ヨヨコウ。壁画、描くんだよ、今度!!

リズムを合わせて、いけたらいいね。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
