スポンサーサイト


上野ヘブン

雨、でも傘もささずに上野公園へ。
ヘブンアーティストTOKYO 10/26~10/28
場所:上野恩賜公園/東京都美術館

2007/10/26(金)

ついたはいいけど、スケジュールのパンフがない。
思わず、持っている観客に聞こうと近づいたら・・あ(汗)。
今日は出演されないにしても、パフォーマーだよ!
普通にパフォを見ている演技者に、今日はたくさんであった。
気を取り直して、係の方を見つけてゲット。

注意すべきは、場所かな。雨のため、Eポイントは西洋美術館脇になっていた。途中で、本来の場所に戻ったようだ。

13:00から観る。ミヤムさん(ジャグリング)。早めに終わったので、移動・・
ロービングのダークラクーに遭遇。
赤い帽子を取られたおば様が、大慌てしていて。からかっている様子のダークラクー。でも、なんだか怖くない。手を振ったり、音楽に合わせてリズムをとったり。ちょっとキュート。
ニコニコして見上げていたら、すすす~って私の正面にやってきた。
そして、私の頭におば様の帽子をかぶせる!
いつもなら、それくらい接近されると怖いのに、今日はぜんぜん!
森のクマさんに出会った少女って、こんな気分だったのかな?
おば様の旦那様が、奪うかのように私の頭に乗った帽子を取りにやってきた。冗談が通じないのね、つまんない。
赤いジャージの遠足中少女達と、握手をしたり。ツーショの写真撮影に混じったり。赤ちゃんを、あやしたり。
最後、ダークラクーが変えるとき、地面からちょこっとあげた手をこちらに向けて振ってくれた。そして、ペコって会釈。
異世界からきたっていう設定だという。
そう、なんだか異星人とちょっとコミュニケーションが取れたような気持ちになった。

13:30 ヨシザワさん(パントマイム)
無声映画を上野で見ているような。
正統派で、コミカル。こういう人は、ずっといてほしい。

14:00 チポラタス(音楽パフォーマンス)
カッコイイね。楽しいね。
“ユビ・ヒジ・アタマ!”のジャグリング。
このゆるさはかなり好き。

14:30 おじゃるず
初、パフォのおじゃるず!初、4人おじゃるず!
た~~のしかったぁ。
チャリンってお気持ちを入れて、握手&会釈・・したら!!!!
なが~~いアタマが、ごっつん!!!
初、ちょんまげごっつん!!やったぁ~

15:00 ダニエル(ギターソロ演奏)
雰囲気はガラッと変り、ギターを。雨が、またもやパラパラと。
少しぬれながらも、ダニエルを聴く。
雨の東京都美術館前で聴くダニエルっていうのも、なかなかいい。

・・・なんだか、ざあざあと。
傘が無い私は、諦めてその場を後にすることに。
冷えたのかな?ふらっとする。急いで、移動。
とりあえず雨だし、・・だの・・・だの、銀座Mac storeだの、予定していたことは今日は全部却下。


予定外の上野。
時間が大幅に押している場所もあり、アナウンス不足で場所がわかりにくいところもあり。キャンセルとなったパフォーマーもあり。人がまばらで、客のノリとしてはもうひとつだったかもしれない。
だとしても。
明らかにテンションが落ち、途中でパフォをやめたあるパフォーマー。あんないい場所でやっていて、人が集らなかったり、すぐ去ってしまったり、反応がないのはこれは演技者の力量だと思う。だから、あからさまな投げやりさと、“次、来てください。”は、残念だった。
手は、抜いちゃいけない。
だからこそ、関係なく勤め上げるパフォーマーに出会うと嬉しくなる。

土日もある。
たくさんのパフォーマーが集るイベント。
お天気だったら、是非!!
なかなか、いいメンバーです。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
