

過去ログの旅

2005年6月1日・・taiyakiとスタート一緒だぁ~!

そんなことはともかく、前田邸ブログ過去ログの旅に行ってきました。

『F.A.Q』 画面右側を見ると “以前の記事”とあるのでその下、6月をぽちっ
ここで、一年前の日付をぽちっ☆すると“ニコライ”さんカテへ進みます・・。

☆☆☆☆
だんだん、エントリーの内容が変化していたり・・
***質問に答えていたのが、コラム風に。

手探りな雰囲気をそのまま残したり・・修正していたり・・
***見え方を意識されてる様子。

読み手を意識するようになった時期がみえたり・・

なんか・・ご自信にカツを入れてる?って思ったり・・

コメントを入れるファンの皆さんへの愛情たっぷりな日だったり・・

一人称三人称・・から、意外と具体的に表現していたり・・

非常に写真・・こだわっているのね~って思ったり・・

っていったいこの写真どこから持ってきたの!?とか・・

実はこれ・・言いたかったんだ~ってエントリーとか・・

コメントから触発されたエントリーとか・・
☆☆☆☆

今日、読み返して面白いって思ったのが、
“行間”&“文章段落”

一定の規則性を意識されているわけではないと思うのですが、
文章・・間・・文章・・間・・

が、いい具合に均等な日が数日続いていました。

なんだか、マジックやインタビューで前田さんがお話される時のように
テンポやリズムがあるようで・・。
これは、特に先日のラジオ番組で感じた事でした。

ブログのリズムって、あるのかもしれませんね。

***幕間・・・休憩中************



***後半・・・**********

小説でもなく・エッセイでもなく・HPでもなく・
ブログでしか出来ないことがあるようです。

文章には人柄や経験など、ほんの隙間から顔をのぞかせて
しかも書きながらも変化していく・・成長してく様を不特定多数の人達に見せていく・・。


たとえ、“誰かに見せている”っていう意識がなくてもネットとはそういうもので、危険な裏っかわと隣り合わせ。多少のリスクはあるけれど、それでも楽しい。

誰かの自己満足なエッセイ読むより『F.A.Q』
読んでいる事がなんと面白いことかって、思いました。
知識や事実だけじゃあなくって、ユーモアがある☆
これって、とっても大切だと・・思います。

先月、リアルタイムで読んだときとはまた違う楽しみがあって
これはこの先面白いぞ~~~!と、一人感激。

コメントでちょっとずつしか参加していないけれど、
ブログの隅っこで、遠くから応援しちゃおう。

で、こうして前田邸ブログを読んで、自分のブログを更新している。
あはっ、たまにはね。小さなブロブだからできること。
とりとめないことだけど、
過去ログの旅っていいよ

それが言いたかったみたい。

おやすみなさい!

comment

Secret

なんだか・・・

taiyakiぽんが、「おやすみなさい」って新鮮だわ。「頑張って眠ってね・・・」と応援したいくらいよ☆しかもこんな早くに・・・(感動)。
はまさんの忍者屋敷は、更に遠くを走り出したような気がする。自分のことなのに、心配になってきた☆★
前田さん、って誰かに似てるんだよ。思い出せない・・・。

あ・・・。

でも、起きてる(笑)思い出したら、教えて。内緒で。

taiyakiさんのイラストがまた変わってる~♪
前田さんの右上の絵より優秀ですね(笑)

前田さんの文章や言葉が理解しやすいのは、そのリズム感にありますね☆それに、ちゃんと消化しやすいように噛んで与えてくれてる感じもします。もっと難しい言葉を沢山知っているでしょうに。
taiyakiさんの過去ログの旅もせねば♪
ついでにレスし損ねをチェック!何回も迷子になりましたからね~★宝箱も沢山取り忘れているはず☆
でも今日は時間ないのです…しゅーん

うむむ。

今朝など考えながら通勤したが、思い出せず。はまさんの脳内は今忍者さんたちで占められているせいで、思考が纏まりません。・・・正直涙が出るよ・・・

発見。

るかさんへ☆いつもイラスト変更とか、小さな変化気づいてくれて嬉しいです。気に入った“たいやき”図に出会えるまで、適当ないたずら書きイラスト載せていきますね。

>前田さんの文章や言葉が理解しやすいのは、そのリズム感にありますね

相手を思いやる心があると、自然と相手に合わせた心地いいリズムになるのかもしれません。ためしに、不快感を知らずに与える人って、一方的で、ちょうどいい距離感が、声や速度にないような気がしませんか?本当に頭のいい、知的な方ってそれをひけらかさないのがいいですよね。嫌味がない。で、優しい言葉に置き換えるっていう難しいことをさらりとやってくれるのです。
素敵です。

ああ、るかさん。気をつけて!また、来てね☆待ってます。

はま嬢・・。

思い出そうとしてくれたことに、礼をいうよ・・でもね。無理だよ、忍者屋敷でマジシャンを見つけるのは。

そうね・・・(汗)

忍者がいてはマジシャンは無理ね。もう幻術でもかけられたような気分さ。しかも拙宅での「民法をナ★トで読み解く」シリーズは続く。
病は深い・・・(汗)

う・・。

仕事中なんだが、睡魔で死にそうだ・・。これも病か・・。眠い病・・。だとしたら、結構深い。君の忍者病のがいいかもしれない。

横レスごめんなさい☆

taiyakiさんと、はま嬢(はじめまして♪)の会話って
なんだか哲学的ですねぇ…。
言葉にしなくても、いろいろ伝わってる部分がテレパスっぽくて
いつも「ニヤリ」としながら拝見してます。
(えーと、覗き見趣味ではないのですが…)

そうかな・・・。

taiyaki嬢>忍者の病は深く、今日忍者について深く考えていたら、上司に呼ばれてるのに気づかず、ちょっと注意を受けた。忍者について考えていました・・・とは勿論言えず。

ririさん>こんばんは~はじめましてvv
taiyaki嬢とは前田さんにおけるニコライさん・・・と言えばいいんでしょうか(笑)。裏taiyaki嬢を知る者です・・・(笑)。だからテレパスというより、電波が飛んでいるかもです。

ririさん☆>哲学的・・って、うまいですね~。はま嬢が調子にのりますよ!どうしても、はま嬢とココで話すとテンポが狂います・・っていうか、キャラが・・・(笑)

はま嬢☆最近は、押し寄せる年月に電波も弱ってキソウだ・・。だから、taiyakiは自分の年齢間違える。はま嬢・・taiyakiボケたら言ってね。

おk!

taiyaki嬢、私は常にtaiyaki嬢がボケたときは指摘しているつもりさ。
さっき拙宅で、「ナ★トで読み解く民法」を書いていて泣きたくなった。お互いがんばろう。

ども、はま嬢☆

了解・・頑張ろう。宇宙戦艦大和タイピングソフトをひとゲームやると、“頑張ろう”とか言われるが、そんな気分だ。
熱いが、リアリティーが無い。

ヤマトではないかい?

大和、ではリアル日本海軍戦艦大和になってしまい、宇宙には行きません。
taiyaki嬢、そんなのやったんだ・・・へぇ。
民法をガン★ムで読み解いてはどうだ?というのを拙宅のコメントでもらい、早速やってみたら”不能の解除条件”は割りとはまった。それはそれで大変に切ない。

ガ▲ダム

民法オタクの術かい。

・・・大和。迂闊だったよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
