スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三茶de大道芸 二日目

2007/10/21(土)
三茶de大道芸 二日目
一日目レポは、こちら
おめあて、ユキンコアキラさん。

12:30 Bプラザ前
空は青く、高い。ユキンコさん日和。
ya

ya


“ソノ時ヲマツ”

いつからだろう、始まりから前を、そして高く空を、上を向いているのだなと思うようになった。初めてユキンコさんパフォをみたときは、ステージ最初は目線がユキンコさんご自身に向いていらしたような気がしたから。
最終日、高まる気持ちがここから爆発していく。
stm



“キャッチ!”

の親子☆お子様を描かれてたあと、お父さんが加わったとき・・客席からニコッっていうどよめきが♪いい感じ。
catch

モデルのお二人がでてきて、あまりのそっくりさに皆オオ~ッて!
か~わいい女の子。ユキンコさんをじっと見つめて、“キャッチ!”って叫ぶとき、最後左手をグ~にしてギュットしていた。

“ソノ先ノムコウヘ”

タイトルコール、始まる。
ssm

その道の先にヒカリが差し込み、走り続けるとき、皆の気持ちがヒトツになっていく。初回から熱いパフォに、テンションがグワンってあがる!!

ソノ後、時間があったので第二ステージに行き・・がてら、可愛いお店を見つけてお買い物♪
ご一緒して下さったお二人と、ワイノワイノと。ちょっと寒かったから、3人してマフラーを買う。わーい、マフマフ~♪ぬくぬく☆
綺麗なお姉さまお二人は、色違いおそろで。写真、撮らせてもらったけれど、まるでモデルさんのように、可愛いっ!!
女子っていいわぁ。ランチにカレーを食べる。なぜか、お客様のお一人(常連さん)が味見をさせてくれる(笑)

14:30 Gサンタワーズ広場

細い路地。マンションの影にセット。建物の向こうに空。
怪しげな立て看板もあったり。
2stg


“手ヲツナゴウ”

秋になり、長袖の二人。いいね、スキだなぁこの絵。
小さな女のコ。“お兄さんと手をつないで・・・”ユキンコさん、ちょっと膝をまげて女の子とあわせる。
tewo


“カレナイ花束”

この音が流れると、ワクワクする♪素敵。
knh

その日お誕生日の方へ、わたった。

“キャッチ!”

最前に座っていらしたカップル
catch

女の子の表情が、綺麗だったぁ。彼氏さんも、かなり嬉しそう!
明るい笑顔や、笑い声があふれる時間。

最後の場所へ、早めに移動。焼き鳥を食べながら・・。で、この焼き鳥。モモ。おいしかったんだけど、ご主人としては身が小さくて本当は出したくなかったみたい。このこだわりが、いいねぇ。3本で200円。願わくば、塩が良かったんだ。タレよりも。(←わがまま~。)

17:00 Eふれあいひろば
空が夜色に。照明が中央にあたる。日が落ちるころ、始まった。
最後の、三茶最後のステージ。いやだ、終わらないでっ・・そんな寂しい気持ちがよぎる。見届けなきゃ、しかと、この胸に焼き付けなきゃ。

この回でお会いできた方がたと、再会。ようやっとのきっかけで、名乗れた方もいて。良かった、今日こうして機会がもてて。皆と、気持ちをひとつにして。

静かに、始まる。中央の空間に白く光る四角。対峙する。
3stg

音が、深くなっていく闇を漂う。
少しずつ、湧き上がる高揚感。クライマックスへの、序章。
ya


“ソノ時ヲマツ”

stm

いつも以上に、強く、大きなパフォーマンス!!!!
意気込みを、勢いを、気迫をぶつける。届く限りの空間以上に、キャンバスがつくられる。色が踊り、ユキンコさんが舞う。

“ソノ先ノムコウヘ”

ya

ステージを目一杯つかい、会場をユキンコさんの気持ちで包む。
拍手が、われんばかりの皆の気持ちが響き渡る。
どの瞬間も、逃したくない。私だって、必死だ。瞬きさえ、忘れそう。息することさえ、時に忘れ、大きく深呼吸。もう、胸が一杯なんだけれど・・負けちゃいけない。観るっ。

MC。
去年の三茶が、最初の大きな大道芸イベントだったという。
感慨深い思いが、今回の三茶に詰まっていたのだろう。この一年。
私はこの一年しか知らない。2006年冬に出会ったから。
ただ、“また、観たい。”この一心で。
客席へ向けて、メッセージ。思いが、はじける。
その思いを皆、精一杯キャッチしようと集中している。
気持ちが、ユキンコさんと客席のボルテージが最高潮に。
最後、描きたい一枚を。ユキンコさんが、選んだ。
三茶最後、ラストステージ最後の一枚が、始まる。

“ユズレナイコブシ”

忘れないでしょう。この一枚を。
yk

拍手、割れんばかりの気持ちのこもった拍手。
応援の気持ち。ありがとうの気持ち。声援。
・・ポロポロ・・・・ああ、もういいや。
涙ぬぐうのさえ、もったいない、観るっ。
“よっしゃっ!”“コブシ!”といいながら、客席とコブシをあわせる。
渾身のステージ。
yk

最高のクライマックス。

私にとっては、ユキンコさんに出会ってから
たったこの11ヶ月だけど。
進化、変化、進歩を感じてきた。なんか、すごい人がストリートにいる。日本、すごいじゃん。

この二日間、お会いできた方。ご一緒できた方。
ビール飲んだり、おでん食べたり。ドーナツもらったり。
お買い物したり。お食事したり。
楽しかった。
ありがとうございました!

最高の二日間。
ユキンコアキラさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

追記:10月分

10/25(thu) 「テレビ東京・TOKYO マヨカラ」 深夜2時?
詳細→http://www.tv-tokyo.co.jp/mayokara/next/index.html
以前レポったヨヨコウでの取材、10月25日だそうです。
要チェック!!
なんとなく、誰だろ~って思っていた方、観て下さい!!

追記:関西圏の皆様へ。ユキンコさんHPによると・・11月、大阪へ!
11月分スケジュール、まるまるコピペ☆

11月
11/2(fri) 国士舘大学 世田谷校舎 楓門祭
11/3(sat)国士舘大学 世田谷校舎 楓門祭
詳細近日UP

11/4(sun) 中央大学 後楽園キャンパス 白門祭
詳細→http://www.geocities.jp/riko_hakumonsai/index.html

11/10(sat) OSAKAエンタテイメントフェスティバル2007
11/11(sun)OSAKAエンタテイメントフェスティバル2007
詳細→http://www.entafes.com/

11/17(sat) デザインフェスタ vol.26
11/18(sun)デザインフェスタ vol.26
東京ビックサイト
詳細→http://www.designfesta.com/jp/df/event/

11/24(sat) 軽井沢大道芸フェスティバル2007
詳細→http://www1.ocn.ne.jp/~daidogei/info.html

11/25(sun) 大分大道芸フェスティバル2007
詳細→http://ameblo.jp/wasadadaidogei/

comment

Secret

こんにちは♪

はじめまして!。。。ではナイです、ね♪
ちょうど、私もお邪魔しちゃおっと、言葉をイメージしてたとこだったんです。笑

本当に、こちらこそ、お会いできて言葉を交わせて嬉しかったです。素敵な文を書かれるひとだな、と
素敵な感性をお持ちなんだな…と思っておりました。

私は知っています。あのラストの時、taiyakiさんは涙をぬぐうどころか息をするのも忘れてるくらい必死で観ていらっしゃいました。
それくらいもの凄く感動的なラストパフォーマンスでしたもんね!!
あの時あの場を共有できたこと、エビス黒をお注ぎできたこと、目の素敵なパフォーマーを発見できたこと、すべて嬉しく思います。

ありがとうございました♪ また今後も会場でお会いできることを楽しみにしております!
☆これだから、出会いって素晴らしい☆

yさんへ☆

こんにちは!
なんだか嬉しいです。
yさんのようには、なかなか絵をきちんと説明することできないから、キチンと絵に向き合って表現されている様子をずっと拝読していました。絵を伝えられるって、素敵なことだと思います。
あの場に、一生懸命駆けつけた様子がわかって、つい感動しちゃって、私、親戚の叔母ちゃん化しちゃっていましたね(笑)

エビス黒、もう飲むたびに思い出しそう!まさしく、出会いの乾杯だったと勝手に思っております。
とても礼儀正しくて、思いやりのあるyさんなんだと、あのたった数時間でしみじみ思った次第です。

>目の素敵なパフォーマー
おっ、ダークホースのことですね♪
あの時間も、楽しかった~。あ、yさんの大きな目も印象的です。

また、お会いしましょう。
楽しみにしています!


さすがのタイヤキレポです^^
タイヤキさんの興奮が、会場の熱さが、
ユキンコさんの汗が、伝わる素敵なレポ♪
ますます、ますます、生ユキンコさんを見たい気持ちで
いっぱいになりました~。

是非活躍を広げて名古屋にも来て欲しいな~。
そしたら、taiyakiさんにも名古屋できっと会えるね(笑)
そしたら、コメダコーヒーでお茶をして、夜は手羽先を食べましょう^^

umerikaさん☆

umerikaさん、ありがとう!
>ますます、ますます、生ユキンコさんを見たい気持ちで
そういってもらえると、甲斐があったというものです。
伝えたくて、一生懸命記したので!
名古屋、いつか行ってほしいなぁ。名古屋の方で広めちゃって下さい、そうしたら、誰かユキンコさん読んで下さるかも??

>コメダコーヒーでお茶をして、夜は手羽先を食べましょう
いいですね~♪是非是非、連れて行って下さいな!
umerikaさんにお会いできるのは、次は東京かしら名古屋かしら?楽しみです!

そうそう!

こんにちわ!! taiyaki さん↑ホメすぎです~ *^-^* (照)
    ですが、☆アリガトウゴザイマス☆ 

焼き鳥は…私もタレより塩の方が好きです♪
てんぷらはものにもよりますが、やはり、てんつゆよりも塩派です♪♪
コンビニのおでんなら、セブンよりローソンです♪♪♪
鯛焼きは…あんこ系は苦手なのですが、JR浜松町駅北口の道路を挟んだ向こう側ににあった菊花堂という売店のは好きでした。
今はだいぶ様変わりしてしまってるでしょうか。。。
好みですけどね、(^^)b 
 

yさん☆

好みあいますね~(笑)
私も天ぷらには、塩です。なんとなく、日本酒に合うから。つゆもいいのですが、野菜の香りがたつのは塩かな・・と。
>コンビニのおでんなら、セブンよりローソンです♪♪♪
おおっと、これは知らなかったです。
食べ比べしたい物のリストに加わりました。

しかも、鯛焼情報まで!!
これは嬉しいです。実は、taiyakiは鯛焼でありながらあまり食する機会がないんです。あんこは、スキですが・・。で、たまに出会うと買っちゃうようになりました。
浜松町駅の菊花堂・・ガサガサ・・メモメモ・・・。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。