

三茶de大道芸

2007/10/20(土)
この日を、楽しみにしていた。準備は、かなり前から。
今年は、ユキンコアキラさん攻めの三茶。満喫。

12:00 Bポイント プラザにて
目黒さんを観た後、後ろで準備されていたステージへと移動。
客席とユキンコさんが、近い。のっけから、高まる期待感。
始まる。
ya

スタートの一枚目から、最高だった。
sm

“描きたい”という思いが、はじけていたように感じた。
スピード感あふれる盛り上がり。緩急の使い分け。音が導く場の雰囲気。
夢中になって、アプローズ。
ツバサが小さな少年の背中に。
ts

その子は、その後も大切に大切に握りしめていた。
キャッチの時、モデルとなった男性。味のある脇役のようなたたずまい。
ユキンコさんが、彼を笑顔にした。
最後の“キャッチ!!”を聴いたとき、場が暖かくなった。
終わって、立ち上がろうにも足がしびれていて・・観る私もかなり集中。

14:30 Gポイント サンタワーズ広場にて
少し足場がぬれていた。心配。
青い空に雲が泳ぐ。フリマも催されていて、人々のにぎわいが心地いい。
赤いお気持ちボックスが、かわいい。
ob

2st


花束。きれい。
いいな、花束も表情も、客席からあがる声も。
花束の子におくるユキンコさんのまなざし。
右手が選んで、
kh

“色”を左手に握っていく様子を、じ~っとみていた。
ぎゅっと手の中に入っている色達が、クリンクルンってたくさんの弧を描いて、ピョ~んて放られていく。そんな流れが、なんとなく好き。

サプライズのキャッチ!!お父さん、びっくり&にっこり♪
ss

絵に描かれた一言。“ボクモアキラ”。お名前が一緒

そしてかかる音楽。最後の一枚。
sm

メッセージを声にして、始まった。届いた!
描かれたタイトルは、"ソノ先ヘ”。
胸がぎゅっとした。終わってからも、遠くから眺めていた。

17:00 Eポイント ふれあいひろば
日が落ちて、もう夜。ライトがあたる、ステージ中央。
2st

ikiru

そりゃもう、カッコいい。
“なんだか、とってもきれいだったね~良かったね~。”
同行した人たちと、そんな感想を後で語った。
最後の一枚は、“hitotu”。
hitotu

夜の闇にうかぶユキンコアキラさん、生き生きしていた。
滑らかでよどみない動き。

この日、『metro min.』をゲット!!
mm

かな~り、嬉しい。
カメラマンさん、最高!ユキンコさんが、めっちゃカッコいい。
一生懸命、撮影してくれたんだな~って、わかる。被写体に対する距離感や姿勢が、写真からでるものね。

おでんをたべたりいろいろと、楽しんだ。こういう雰囲気、大好きなんだ。お店がたくさんあって、会話を楽しみながら買い物できて。わいのわいの、楽しい事を楽しむぞっていう雰囲気に満たされていて。地元の人も外の人も、みな一緒に。

で・・なくしもの大王の私は。今日もまた、なくしものした。
う~~~ん・・・・・・。

neko

路地裏へはいったところ、その張り紙をしてあるお店をみつけた。なんで猫なの???って、不思議で不思議で。そこは、従業員も募集していた。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
