

千住エキゾティックフェア

2007/10/6(土)千住エキゾティックフェア
このイベントは、6日7日と週末二日間にわたって行われた。
実際行けたのは、一日のみ。

北千住駅から会場までの案内がまったくない。これは、必要だと思う。

11:00 ダイムズ24にて Mr.Daiさん
ちょっと遅れて到着。
足長さんではないDaiさんは、初めて。
ジャグリングなど。
子供たちに、大人気☆楽しい。

11:45 同場所 しおじゃりさん
あ、先日テンヨーでみたお二人の片方だっ。
一輪車パフォーマンス。・・でいいのかな?
あの不安定な場所で、決める技。
危なげに見せかけて、魅せる。

12:30 千寿本町小学校庭 サンキュー手塚さん
バザーなどをやっていたので、ちょこっと小腹を満たす。
たこ焼きとお好み焼き。
懐かしい味。おいしかった。
設置された椅子に座って鑑賞。
楽しいね、変らずに面白い。
パントマイム、サンキュー手塚さん。
「ボディーガード」と、もうヒトツ・・あれはなんていうんだろう。
ストーリー性のある、マイム。
アイデアと表現力に驚かされる。

ソノ後、休憩かねて喫茶店「蔵」へ。

14:45 中の濱前 伊藤祐介さん
けん玉パフォーマンス。
プロのけん玉師。
たぶん、フルでみるのはかなり久しぶり。
技術はもちろんのこと、全体的にいい。
構成や、決めの間、魅せ方がグンっと良くなっていて、
安心して楽しめる。
パフォーマンスするにはやりにくい場所だったけれど、
4階からけん玉をほおってキャッチするあの演技は、
あそこでしかできない。見事。

16:15 東京芸術センター前 矢部亮さん
ジャグリング。
世界チャンピオンらしい。初見。
あまり先入観なしに観たけれど、すごいぞこの人。
長年練習してきた自信が、演技のすべてにあふれている。
自分を知っている人の、ゆるぎない目力。
最初から最後まで、プロだ。
そして、隣に座っていた奥様は・・溶けていた

17:00 同場所 ダメじゃん小出さん
紹介の文面では・・コメディージャグラー。
この方観たくて、矢部さんのときからいたのだけれど(笑)
最前で、そのとまらない黒さに大笑いしていた。
スキだなぁ。小出さん。

合間合間に、一瞬un-paさんが高速で走っているのが見えたり、ガンジスインダス・・・さんがいたり、shivaさんが普通に客席後ろで立っていたり。おなじみのロービングさんたちに出会った。

このイベント、出演者結構いいのだから、もっと街に浸透してほしいな。




comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
