スポンサーサイト


東京ドーム

2007/8/31(金)

黄色い電車が、亀戸についた。
あ、逆方向。水道橋への道のりは遠い。
ユキンコアキラさん@東京ドーム22番ゲート前。
yatdポチッ→大


説明:ユキンコアキラさん=リズムに乗って絵を描くリズムペインターです。ストリートで描き続け、人々の心をキャッチしています。
(リンクが面倒で、たまには解説付き。)

そんなこんなで、ついたのは2枚描かれた後。
男性を“キャッチ”して始まった頃。
様子見スペースが、人と人の間に大きくできていた。
人垣をすりぬけ、隙間にしゃがむ。
風が、強い。
空は、グレーに染まっていた。
たなびくのぼりが、なんだか邪魔で。
この高いビルと階段と、ユキンコアキラさん&(あとから登場する)スタンドマイク、そして、赤い敷物。
この光景のみ・・がいいのに、カラフルなのぼり。
ちょっと、不満。

都市対抗野球が、開催されていた。
試合が終わってから、パフォーマンス開始という流動的なスケジュール。
一回目は、どうやら12:30に始まったらしい。

そして次は、16:30から。
試合が延長すると・・のびる可能性があるとかないとか。
だから、次のお知らせ看板も、“16:30ごろ”ってなってる。

あいだ、わいのわいのとランチ。
途中、合流された方ともやいのやいのとお茶して。

もし、早く始まったら嫌だよね~なんていいながら、16:00前にステージ近くへ。係りの方が、にこやかに寄ってきて“試合の経過しだいですが・・16:30になりそうですが。。時間つぶせますか?”と気をきかせて聞いてくれた。
まったく構わないのに~。
勝手に待ってるんだから、いいのに~と、ご一緒して下さった方とおしゃべりしながら、過ごした。

雲行きが、怪しい。
赤いじゅうたんに、緑の折れた短いチョーク。
踏まれちゃうよぉ・・片割れだよぉ・・。
と、気になって気になってしょうがなくって、
やっぱり写真を撮ってみた。
赤い敷物には、絶対乗らないように気をつけながら。
その、ステージ前からユキンコアキラさん目線のドームをパシャッ。
yatd4ポチッ→大

私達・・絶対、雲行き以上に怪しい(笑)

yatd2ポチッ→大


“東京空ノ下”、始まった。
日が落ちてきて、暗くなってきている。
そんな空を描いたユキンコさんの空。
雲を割って、その先に鎮座している太陽のヒカリ。
ふかい、空。
はばたく、ツバサの大きな鳥。
yatd3ポチッ→大


音楽も、ステップの音も聴こえた。

MCは、スタンドマイクで。
yatd5ポチッ→大


歌いだしそうなほど、なれた・・というか様になっている姿に、“ロッカーちっくだったよね♪”と評判。

そして、“キャッチ”。
“今日最高の笑顔!”
って、ダダダン、ダンっで言葉を放つ。
描かれていたふくよかなお母様。
本と、素敵な笑顔だった。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
