

ART TOWN TSUKUBA

2007/8/25(土)
まつりつくば2007
ART TOWN TSUKUBA
大道芸フェスティバル

おめあて、ユキンコアキラさん。

水を忘れて後悔しながら、到着。バグパイプの音色が聴こえる!
CポイントでKoji koJi Mohejiさんがパフォ中!
kjぽちっ→大

初めて、バグパイプの演奏を聴く。キルトを着てのバグパイプ&ディアボロ。かっこいいです。のっけから、私のテンションが上がる。ラストにひびくは・・“スコットランド ブレイブ”でしょ?この曲そうでしょ?泣きだしそうなほどの郷愁。日本で、聴けるとは。飲み込んで、客席の輪最後尾より。

一本道なのに、道間違えてようやくBポイントへ。
ユキンコアキラさん、一回目のステージ。
しばし、日陰で待った。水・・のみたいっ!
人がまだまばらで、ためらう。観ても・・いい?よね?
ここまできて帰るつもりも無いくせに、無駄にとまどう。
まだ、慣れない。
ykbぽちっ→大

最初から飛ばしている。走っている。はじけている!
おしゃぶり加えたお子様のキャッチ。可愛くて、可愛くて。ステップもユキンコさんのしぐさも、なんだかキュートで♪
ykaぽちっ→大

つくばの人々の気持ちを、ぐわしっとつかんだ!!
ここでは、汗があとからあとから流れてきてみているこちらも大わらわ。太陽が、痛い。途中、もう汗拭くのも諦めた。ただ、観る。
MC、ストレートなメッセージ!熱い。

二回目、Dポイント。
ykdぽちっ→大

バックは池。夏の空と遊歩道の木々。人の賑わい。浴衣の人々。出店の匂い。そういうの全部が好き。
空を見上げてツバサを広げる。
yktぽちっ→大

キラキラしている。
全身で表現した花束は、眼を輝かせた小さな少年のところへ。
ykakぽちっ→大

ykakぽちっ→大

ユキンコさんは彼を呼び、ステージ上で手渡す。少年、きっととても誇らしかったんだろうな。すぐに、お父さんのところへ走って行った。
そろそろ、私の皮膚が悲鳴を上げ始めた。痒い。痛い。
パフォしているユキンコさんのほうが、倒れないか心配なのに。いつものごとく、客席の心配をされている。

三回目、Cポイント。
dぽちっ→大

ykadぽちっ→大

少し、日は和らいで逆光気味。それでも、蒸し暑さは変わらず。テンションも変わらず。熱気も変わらず。ユキンコさんのパワーは、変わらず上昇中。
完全燃焼、目指してるんじゃない??って思っていたら、本当にそうだった。MCより。
この時のキャッチ。モデルとなった女性の表情を観ていたら、なぜかはわからない。胸がしめつけられ、鼻の奥、耳の奥・・器官という器官がなにか訴えだした。表にでていない表情が、とても多弁で。濃く、深い。隣にいた娘さんであろう方の目の奥も、気になった。涙をこらえ、女性とユキンコさんのリズムがあってこうしてそこに居ることを、しかと焼き付けた。

ラスト、ソノ先ノムコウヘ。
ykdlぽちっ→大


楽しい時間は、あっという間。

最後、とりあえず夜の真実さんをみたくて待つことに。
夏+夜19:00スタート+加納真実さん=アレ、でしょう?
と、勝手にヤマを張り、途中山本光洋さん(土のみ)を観て、E水上ステージへ移動。
丑+懐中電灯二本+おでこに白い鉢巻=アレ!
正解!!
広い会場を走り回る真実さんを、遠目で楽しんだ。

翌日(26日(日))来られないことが、心底残念で悔しくて。
だとしても、一日とても楽しかったです。
つくば、いいかも!!

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

初コメ、ありがとうございます!!
なんだか、とてもお話が合いそうな雰囲気って、taiyaki勝手に思っております(笑)
一度お会いしたとき、あのときは、私が爆走していましたね(笑)
読んでいただいていたというだけでも、嬉しいのに、なんてとびあがりそうな感激感想まで!!
鍵コメさんなのに、抜粋しちゃいます。(ごめんなさい!)
>ユキンコさん、これまで知りませんでしたが圧倒的ですね。
ええ、圧倒的です!!
もうどうぞどうぞ、リアルで彼のパフォーマンスを一度観てくださいっ!!
それから、感激しても遅くはありませんっ!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

私のこんな場所でよければ、いつでもいらしてください!伝える技術はつたないけれど、気持でカバーしているブログとなっています(笑)
鍵コメさんの今のがんばりが、次のタイミングにつながりますように。
>ユキンコさん・・
いつかきっとホンモノ観てくださいね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
