

幕張大道芸フェスティバル2007 第五回

2007/8/19(日)
幕張大道芸フェスティバル2007 (第五回)
場所:イトーヨーカドー幕張店
力の入っているイベント、いいパフォーマーが集った。

おめあては、ユキンコアキラさん!!間に合った!
12:30 二階エスカレーター前。
ひとり大運動会じぇ~むす今川さんのあと、パフォーマンス。

この回では、3枚の絵。
ラストの“ツバサ”。
二枚描かれた後、自己紹介とご挨拶。
そして、
タイトルコール
ya tubasa

正面向きのまま曲が流れる。
両手が、はばたく。
その、最初の瞬間・・・・から、
ユキンコさんがキャンバスに向き直り
クリップで動かないように固定する瞬間まで、
息を止めていた。
シャッターも押さず、その姿に、動きに、
ユキンコさんの目に宿ったなにかに、
惹きつけられた。
ドキッとした。
この感じ、その場にいって是非、体感して欲しい。

ある店舗で休憩中。おじゃるずが歩いていた! 見た目インパクトだけで、かなり衝撃。それが、本当は4人なのね!しかも、ご挨拶してもらうと面白いそうな・・。次の機会を待とうっ!
ファニートンボさんの演奏が聞こえてきた。思わず気になって、背中の窓から見る。なんだろう、ぎゅっと響く。目の端では、JTさんが見事なジャグリングをかな~りさりげなく披露。 あの場では教える方として実力発揮!ぽわんとしたキャラクターが、和ませる。その後、マジシャンぺるさんをブルーシートに座って。ミス・サリバンさんは勢いのあるパフォーマンス。 足長のMr.Daiさんにも遭遇。 キュートなノッポの普通の人風。面白い。
らびまるに遭遇。↓
rabimaru


この日、イベントにもうひとつお楽しみがあった。
13名のパフォーマーがトランプにサイン、
そのサインが店内にばらまかれ
ナンバーとパフォーマーを全員分集められたら、
抽選で幕張特性グッズプレゼント!
友人に便乗して、私も。 17時までに、応募箱にいれなくちゃ!
ユキンコさんのサインカードもあることを知り、
かなり必死で探索。

13名サインカード、コンプリート!!

16:00 1Fセンターコート前。
“カレナイ花束”“アナタガ描キタイ”“ソノ先ノムコウヘ”
少し、遠目の場所から鑑賞。
いい表情。熱いパフォーマンス。
観るほうも必死。一瞬たりとも、逃したくない。
食いつくように、観る。
幕張まで来る理由が、たぶんそこにある。

もうヒトツのおめあて、山本光洋さんを最前で拝見。
ty

駐車場前へ移動。CHIKIさん。Mr.アパッチさんと続けてみる。
CHIKIさん、空間片側による癖があるのかな?これからがとても楽しみな若手パフォーマー。Mr.アパッチさん・・ギリギリ失礼にならないあのテンションと言葉使いはそれはそれで、とてもできるもんじゃあない。回転自転車、初めてみた。怖すごい。

ラスト、ファイヤーショー。
SOBUKIさん司会・・と思いきや、音響さんしないといけない事態に!
突如、ミスサリバンさん、ハードパンチャーしんのすけさんが進行担当!
音響もやるSOBUKIさんに、あっぱれ!それもショーのうちかのように、実は楽しめた。おしゃべり達者な方。初見。
この方のショーを見る前に、走りまわってるSOBUKIさんばかり会場でみていたから、スタッフの方かと思っていた。各方面、大活躍!!
“カードを探せ”当選発表!やったっ、名前呼ばれた!
プレゼントは、参加パフォーマー全員のサインが入った色紙。
13

(ユキンコさんは、右中央ちょっと下に♪)
現地ではちあわせした友人も、しっかりゲット!
良かった!!

3名(SOBUKIさん、ミスサリバンさん、ハードパンチャーしんのすけさん)の、ファイヤーショーが始まった。
真剣さが伝わり、息を飲む。
そういえば、しんのすけさん火を飲んでいた!!
色々とアクシデントのあった最後のショーだけど。
それでも皆、がんばってまとめていた。
意気込みが、素晴らしいと思う。
客を飽きさせないようというそのエネルギー。

第六回、あるといいな。

P.S.
かな~りの長文ごめんなさい!!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
