スポンサーサイト


知的な距離感

「知的な距離感」 前田知洋/著 かんき出版

誰かに、勧めたくなりました。

混みあった電車の中で、距離感を考えながら。
読み終えました。

自分の毎日で感じた“もやもや~”が言葉になっていて。
日常で取り入れられたら、
勉強になるし何かかわるだろうな・・と。
思いました。

帰宅し落ち着いてから、丁寧にカバーをはずして。
本をじっくり、観てみました。
美しい装丁。

本自体が、布マットで額装されたよう。
紙の触感。
優しい、緑色。

丁寧に読んで、丁寧に扱って。

まえがきにある “ロンドンにて”の一言が、
こんなにも最近に出来上がったのだとわかり。
まえがきなのに、
まるで手紙を受けとったような気分にもなりました。

tm


comment

Secret

あれ???

“拍手”がコメントになるのかと思って、
そっちに書き込んだあとこのコメント欄に気付きました
(遅い・・・(^_^;))

ダブってしまうのでここでのコメントは控えますね。
なんかドタバタでごめんなさい。。。

くるみんさん☆

初コメ、ありがとうございますv-10

私の設定が、どうも中途半端なんですよね(汗)
実は、“拍手”いただけるの結構嬉しいです。
コメントはちょっと苦手だけど、でもなにか意思表示したいな~なんて、シャイな方もいらっしゃるかもしれませんし。

本、いいですよ~~!
明日、リベンジですね♪(某所拝見)

じっくり、じっくり

まだ読んでいる最中です!
緑の前田さんロゴにちょっと新鮮さを感じます♪
なんとなく緑のイメージがなかったんですよねv-255

たづるさん☆

>緑の前田さんロゴ・・
私も、新鮮だなって思いました。
ビジネス書なのに、癒される?なんだかそんな本の仕様ですね。
>じっくり、じっくり
読めば読むほど、味わえそうです。
何度も、再読します。
たぶん、文体は優しくとも書かれていることはとっても深くて、時間をかけて吸収したいなって思うから。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
