

ちいさな“わおっ♪”

発売日に本を買う、さまざまな方法。
本屋で手にする。本屋に予約を入れておく。ネットで買い届けてもらう。ネットで買い、コンビニで受け取る・・・etc。

前田知洋さんの著書、
知的な距離感 プライベートエリア 魔法の効果」
かんき出版

・・・色々あって訳あって、結局いままで、なにも出来ずにいた。
(確実な方法が、どうにも無い時ってあるようで、そんな時期。)
今日、活動範囲の本屋さんへとりあえず様子を聞きにいってみた。
店員さん、まずはネットで確認。うんうん、それは私も観たことある画面だ・・そうそう・・。その本・・。

それから店員さんは、自店(某大型書店)系列店の情報を確認・・・ん??
“えっ、入ってる?”
店員さんとtaiyaki、同時に声がでた。

画面をみる。くいいるように、見る。

新宿本店には、46冊入荷。在庫アリ。
新宿西口店、在庫切れ!!


“わおっ♪”
心の中で叫ぶ。
なんか、嬉しい。
と・・・同時に、私の手元にくるのかなぁ・・っていう不安も。

新宿本店までいけない状況だから、あることが嬉しいのじゃなくて。
話題になっていて、それが人気だっていうことが、
なんだかいい。

店舗間移動だと、発注より時間かかるそうな。
(なんでだろう・・)
諦めて、帰り閉店間際の最寄本屋へ。
今までの経緯を説明。
本が、その本屋へ入荷するかどうかの確認が、
今日は取れない。
ただ、その某有名本屋新宿店さんに置いているのは、
ビジネス書だと売上げ推移を見るために、
かんき出版さんが、まずは都内店舗に実験的に出すからだと。
(店長さん、談。)

う~~ん、手に入るかどうかは別として。
評判がいいんだろうな。
皆、期待しているのだろうな。
早く、手にしたいんだろうな。
そんなことが、やっぱり嬉しかった。

comment

Secret

へぇ~

>まずは都内店舗に実験的に出す
そんなことあるんですね~勉強になります。。

店舗間の移動って、直接在庫のやり取りを出来ないからじゃないですかね?近隣店舗でもセンターに戻して、店舗に送り直すからからだと思います。
それにしてもイベントの情報が出てくるの遅いですよね…^^;

じゃっき~さん☆

>近隣店舗でもセンターに戻して、
あ、なるほど。
直接はできないんですね。

今朝、最寄本屋さんから、出版社さんが今日中に届けてくれる旨連絡がきました。
もう、発売されている様子。

>イベントの情報・・
遅いですね~。皆さん。かなり心待ちにしていると思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
