

Musical Baton

Musical Baton廻ってきました。もうひとつのでUPしたのですが、ちょっと面白いかと思ってこちらでも紹介します。詳しくは、上の“Musical Baton”をポチッと。

勝手な解釈・・・音楽質問回覧板の輪。そんな感じ。
回ってきた音楽の質問にブログで答えて、次に渡す、ブロガーの輪。
前に、井上和歌ちゃんのブログで見たことが・・。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・・・・・・Total volume of music files on my computer

☆えっと、約3台のPCにデータ分散しまくっていてわからないっ

今聞いている曲
・・・・・・Song playing right now

☆『DON'T BELIEVE THE TRUTH』←アルバム oasis

***これは、かなりのヘビーローテーション。アルバム一曲目から前奏がかっちょいい!
もちろんシングルカットされた「LYLA」も捨てがたいが、全曲oasis色が満載!アルバムジャケット・歌詞カードまでもがcool。

☆『The Scientist』 COLD PLAY

***これは、映画『CODE46』の日本宣伝バージョンで映画公式サイトバックで使われていた。
この映画にはCOLD PLAYの曲がかなり効果的に使われている。
『In My Place』や『Warning Sign』が印象的だった。音楽と共に映画もお勧め。
とにかくさ・・女々しい歌詞なのだ{/namida/}。元恋人に、帰ってきてよ~ってひたすら言っているのだ。“こんなに辛いなんて知らなかったよ~”って。
あのアイルランドの悪がき達が、ハードに演奏しながら歌詞が切ないって言うのは、ぐっとくる。

☆『Untold Scandal-Original Soundtrack-』

***バロック調の音楽が、非常に心地いい。映画のサントラから音楽を知る事が多くなった。

最後に買ったCD
・・・・・・The last CD I bought

☆『DON'T BELIEVE THE TRUTH』←アルバム oasis

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・・・・・・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

☆『SCOTLAND THE BRAVE』 bagpipeの演奏 
***スコットランドでは誰でも知っている行進曲。スコットランド首都エジンバラで毎年8月に行われる芸術イベント“エジンバラ フェスティバル”では、8月の毎土曜日に“エジンバラ城”でパレードがある。その最後にこの曲が見事に演奏される。この曲を聴くととっさにフラッシュバックに襲われる。友人とヒースロー空港で別れる時、この曲を口ずさんでくれた。涙があふれた。思い出と、青春が詰まった一曲。

☆『DON'T LOOK BACK IN ANGER』 oasis 
***これははずせない!パブでギネスを飲みながらこの曲ではっちゃけていた。“ジャンジャンジャンジャン・・”で始まるとゾゾ~っとくる。青春の一曲。

☆『夢中人』Faye Wong
***映画『恋する惑星』主題歌。彼女の強烈な個性が当時の自分にヒットした。自分の大事なイベントにも使ってしまったよ・・登場シーンに

☆『LOVELY』小沢健二
***ええじゃないか。好きなんだ。大阪城で赤いサンタ鼻をつけてラブリーを歌った&踊った。もちろん、横浜の公演にも行った。頭のいい歌うたいが好きだ。いいんだ。

☆『カジマセヨ』パク・ヨンハ
***韓国のミュージックビデオは凄い力が入っていて、ミニ・フィルムともいえる。この曲のMVを観て(・・セリフ一切無し)感情移入しすぎて涙した。
バトンを渡す5人
・・・・・・Five people to whom I'm passing the baton

ejoonさんaiちゃんるかさん・・・考え中☆

答えたり・回したりって義務じゃあないんだけど、結構気にする方もいるかと思って選択が難しい・・。廻してっていう方・・いるかなぁ・・。一日考えよう。我こそはっていう方、非公開コメントORメール下さい。

comment

Secret

学生手品関係のブログでは、Magic Batonというのも回り始めてるようです。
いくつか見たら、かなりマニアックですけど、面白かったです。

学生手品といえば、今年の関東学生奇術連盟パーティ、前田さんのレクチャーですって。
うらやましいぞ、現役学生(ま、見る専門の私は、たとえ現役でもレクチャー参加はできないけど)。

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=thistle%20&address=http%3A%2F%2Ftaiyaki100%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

このバトン、前田さんの所にも来てましたよね。
あと、このコメント(アクセス数がどうとかいうやつ)も前田さんちや、私のところに来てましたね~(笑)
特に害が無いのでブログ名物として面白がっています。


うちの大学にも結構有名な奇術サークル?があるんですけど、大会で優勝したりしているので敷居が高すぎて…。ミーハーバレバレで今更入れないですね~★(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東学生奇術連盟!?

マギーさん☆レクチャーって、贅沢ですね~!羨ましいです、マジックやらないけど・・。Magic Baton・・・気になりますね・・マニアック度が(笑)

るかさん☆“結構有名な奇術サークル”この際、潜入レポはどう!?

うわっほう!

とてもあのエリート集団には…!(笑)
三田祭(学園祭)に何かやるようでしたらチェック入れておきますね♪(今年も11月末頃に開催すると思われます)

間違えました

正しくは、関東「大学」奇術連盟でした。

るかさんは慶應でしたねえ。
あそこの奇術愛好会(でしたよね?)、レベル高いですよね。
もう卒業なさったと思いますが、有栖川大道芸団の皆さん、好きでしたねえ。
学祭、ぜひ見に行かれるといいですよ。

奇術愛好会

るかさん☆是非ともチェックを!11月末かあ・・・・行きたいかも。

マギーさん☆関東「大学」奇術連盟・・ありがとうございます!さすが詳しいですね~!奇術愛好会なるものがあること、知りませんでした。続々と次の世代が育っていく!頼もしいことです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
