スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の指先「奇跡の指先 PREMIUM EDITION」ENDING

前哨戦竜宮城から続いてラスト。
やっぱり、まとまらない。
三本立て・・。
(あれっ、どなたか予言しませんでした?)

2007/7/29(日)
前田知洋さんファンミーティング(第2回目っ)
奇跡の指先「奇跡の指先 PREMIUM EDITION」っ!!
セッションⅡ 16:00~
会場:六本木ヒルズ森タワー51階
の、六本木ヒルズクラブ。にて。

席に戻り、前田さんのトークは続きます。
休むまもなく、前田さんは戻ってこられて。
ずっと、私達をもてなし続けてくれました。
その日、楽しみで朝4時に起きられたとのこと。

働き通しではないですか!
そんなことは、一切表情にも出ず。
とても、自然で嬉しそうです。楽しそうです。

質問続き。インフォメーション。サプライズの発表。
夜が落ちてくる。
終わりが近いんだ。寂しさが、少し胸をよぎる。

最後の質問は、気がつくとtaiyakiのが読まれていました。
質問を送るとき、特別なメアドを使いました。
私はあまりいい人じゃあないから、HNがばれたらきっとその名前だけで質問選んでくれないだろうな・・なんて、勝手に馬鹿なことを思っていたから。なんて、ちっちゃなことをしていたのでしょう。
それ(質問)にちなんで、“夢ってなんですか?”って聞かれるという話になり。そこで、胸をギュッとつかまれる夢が前田さんの口からこぼれました。願い、祈りなんだと、思いました。
とても深刻で大切なことだからこそ、とても爽やかににこやかに、叶ったときの様子が浮かんでいるかのように。その映像がうかんだら、叶う一歩。願う、祈る、かなえる。

最後の瞬間となりました。
中願寺さんの、アナウンスが入り、終焉のお知らせ。
まだ声を聴いていたいし、お姿を拝見していたいけれど。
そうもいかない、物事には終わりが来る。

前田さん、退場されます。
テーブルごとに部屋を出ることに。
前田知洋さんが、おひとりおひとりとご挨拶してくださる。

突如、緊張が走る。
最後にお写真を撮っていただけるらしい。ツーショットで。
なぜか、その日はやたらと緊張マックス。
“taiyakiさん、目が潤んでる!!”
そう、もう泣き出しそうでした。緊張が、顔をこわばらせます。

いろんなお話を聞いた後。誠実さとか、距離感とか。
もうしみじみと聞いていたら、なんだか余計なものが洗い流されていくようで。素直になったようで。そんな素の状態で、突っ張る余裕さえなくなっちゃって。大人だしね、さらっと退場だわ・・なんて思っていたけれど、無理っぽい。

スタッフの方々が、スムーズにいくように気を配っての誘導。
何を話そう。。って、無理、なにも話せないよぉ・・。
ひょぉぉ・・番がきそう。
そばにいた男性スタッフに、なにかきっと私話しかけた。
きっと、すっごい“助けて”光線発していたと思う(笑)
とても丁寧に、わかりやすく説明して下さった。
はうっ・・番がきた。
最初の一歩は覚えてる・・あとがねえ(汗)
記憶がさだかではない・・くらいの緊張。
“今が一番緊張しているかも・・”
なんて言いながら、ピョコピョコと白いジャケットのお隣へ。
(いやだって、お顔さえ見上げて見られなくって。。。)
っておいっ、タメ口じゃんっ(・・てんぱってる(笑))
深呼吸するように前田さんに言われて、素直だから吸い込んで。。
ああっ、はかなきゃ・・ふううううううっ。
ドッキ~~~~ン・・・・
うわっ、やばい倒れそうだと思いながらも、前髪は直す私。
う~~ん、たぶんスタッフの方々が、みかねてかな?とても盛り上げてくださった(笑)
そして、素敵なサプライズをいただいて。
私ってば、ずっと泣き笑いのような顔。

あの赤いカーペットから、今度は帰っていく。
荷物をうけとり、歩き終えるとそこは下界への乗り物。

前田さんと、スタッフの皆様のおかげで、
最高に特別で幸せな時間を過ごすことができました。
本当に、ほんとうにありがとうございました。

たとえ、その日の写真達や記憶が消えるようなことがあったとしても、その時に感じた嬉しい気持ちや満たされる心のひだ。皆さんの心配りは、暖かい塊となって、ずっと胸の奥で私を支えてくれると思います。

そんな、最高に素敵なイベントでした。

comment

Secret

あのステキな質問!

taiyakiさん、こんばんは。
taiyakiさんのステキな質問のおかげだったんですね!
前田さんの夢のお話…聞かせて頂きながら、すごく暖かい気持ちになったことを覚えています。
taiyakiさんの言葉からも、taiyakiさんの優しいお気持ちが感じられるように思います。私も、見習っていろいろがんばりたいと思いました。ありがとうございます。

rainbow_colourさん☆

こんばんは!!
たぶん、前田さんにとっては答えにくい質問だったかもしれませんね。
それでも、お話を膨らませて下さったから、最後にいいお話が聞けました。
>すごく暖かい気持ちになったことを覚えています。
なんだか、いい温度でしたよね。言葉が作る温度が、ちゃんと心に届きました。
会場にいた皆さんの心に、なにか変化が生じて、化学反応が起こって、奇跡のよう・・とはいかなくても、この祈りがとどけばいいなと思います。

taiyakiさんのバタバタしてる姿が目に浮かびました

私・・悩んだ末に結局、質問を送れなかったんです
でもお友達の質問がたくさん読まれたので大満足♪

すばるさん☆

落ち着いた物腰のすばるさんが、いつもうらやましいのです!早く、私も大人になりたい・・(こらっ)

>質問を送れなかったんです・・・
そうだったのですね。
私もずいぶん悩みました。結局、送ったのが3日前くらいでした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。