スポンサーサイト


奇跡の指先「奇跡の指先 PREMIUM EDITION」竜宮城

夢の世界へとつなぐ、エレベーターに乗り込みました。
亀にのって、竜宮城に行くときってこんな気分でしょうか。

2007/7/29(日)
前田知洋さんファンミーティング(第2回目っ)
奇跡の指先「奇跡の指先 PREMIUM EDITION」っ!!
セッションⅡ 16:00~
会場:六本木ヒルズ森タワー51階
の、六本木ヒルズクラブ。にて。

前哨戦からの、続き。

ドアが左右に開く。仲間十人くらいが一斉に降り、右手を観ると・・なんと素敵な光景が。赤いじゅうたんに@風スペードの白いロゴ。一気に、実感が湧いてきて。赤いじゅうたんの先にある扉さえも、もう気になりだしました。ああ、ここを歩いていくんだ。

スタッフの方に断って、写真を撮り、荷物を預け、受付。
51階にあるその会場は、PREMIUMにふさわしい素敵な空間でした。
memories

テーブルを二分するようにステージに向かって縦に並べられた、前田知洋さんの大切な、軌跡。アクリルケース内に、丁寧に飾られていました。会場の様子、詳しくはF.A.Q.参照。

同行者と、感嘆の感想の嵐。
すべてが、特別で。心がこもっていて。スタッフの皆様が、ちょうどいい距離で私達を見守っていて下さっている。
細部にわたる、工夫の数々。
素晴らしい眺め。
特別な日のために皆様、とても綺麗で。かっこよくて。
それはそれは、違う世界のようで。
なのに、なんだかリラックスさえできる。

今、思い返すと心に残っているのは。
そこにあった具体的な何かの様子よりも、もっと暖かいこと。

セッティングされたテーブル、作り出される雰囲気。
隣の椅子との距離感。そこから読む、ステージにいる前田さんを見るためのその、位置。きっと、すべてのテーブルから見える眺めを、ちゃんとおひとりおひとりのお客様目線で、考えてくださっている。
たまたま、座ってこの写真を撮れるくらいのとてもいいお席でした。
stage

せわしない、昨日までの日常。それが、窓から見える眺めの下にあります。自分は今、違う世界にいる。会場の端にあえて立ち、そこに参加されている人々を眺めたときに感じた、その場の空気。心地よい緊張と、期待感。

ビュッフェの列に並んだのが、ちょっと遅くてあまり残っていなかったけれど。スペードモチーフをみつけると、嬉しくなって。
胸が一杯・・な、はずなのに。ぱくぱくと、いただく(笑)

始まります。
司会の中願寺さん。私達も、大好きです。

登場します。
前田知洋さん

質問コーナーでは、質問されたおひとりおひとりに暖かい言葉を投げかける前田さん。覚えているのは、その時その時に語られた暖かいエピソードや、誠実に丁寧に答えられる様子。
中願寺さんとの、絶妙なかけあい。
質問をされた方の、ドキッとするようすや嬉しそうな表情。
今回のKEYとなる言葉、“距離感”が随所にでてきました。

2~3のテーブル毎に、別室でのマジック。
ソノ間に流れる、この日のために準備されたインタビューやマジック。
皆、食い入るように観続けます。
静かな画面。ノンストップのマジック。映るのは、手元だけ。
観客の息を呑む音、感嘆の声が、いい効果音。

その間、前田さんが座られた“椅子”に座っての記念撮影などなど。禁止事項がまったくない、自由なこのイベント。
“何をしてはいけない”というものを、一切だしたくなかったそう。
(・・あ、もちろんマジック中の撮影はNGですが。)
たいせつにもてなされていると感じるからこそ、こちら側で守ろうとするそんな気持ち。絶対、生まれている。

別室マジックもまた、一層特別な空間。
白いジャケットの前田さん、すうっと、凛と、立たれていて。
なんだかちょっと、神々しくさえみえた。

あっというまに終わり、会場へ戻る。

テーブルの間を縫うように、皆声をかけあい。
たくさんのお久しぶりの友人に会いました。それはそれは、嬉しくて。
みな、素敵になって。綺麗になって。
すれ違うたび、笑顔をかわして。
ご挨拶したり、かけよったり。写真を撮りあったり。
新しい方とも、お話できました。皆、とても気持ちのいい方達で。会話を楽しみ、同じ空間にいることを喜びと感じました。
遠くにいるけれど、なんとなく気に掛け合って。そして、この機会に思いやった思いがあの場所であふれて。
ああ、良かった。再会の場だ。みな、笑ってる。いい雰囲気。

続く。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
