

ヨヨコウっ!!

2007/6/23(土)ユキンコアキラさん、代々木公園噴水前。

白いアーチをくぐる。噴水にダイブしたいほどの、猛烈な暑さ。
関東で週末の雨を期待してる皆様、ごめんなさい。代々木公園で強烈な晴れ男の方が、パフォーマンスしています。
・・・あしからず。

迫力。今日も、濃い、熱い。むっちゃくちゃ、暑い時とか、むっちゃくちゃ、寒い時とか、逆境の方がユキンコさんの濃度が増すきがするのは気のせいだろうか。

“Catch”の時、隣にいた可愛い女の子やノリのいい男性達や、緑のシマシマ坊や兄弟の見事なこと。
シマシマ兄弟、最初一人だったのにふと振り返ったら二人になっていて、さすがにユキンコさん驚かれたかも?

休憩後、東京空の下。背後にいた外国の方の会話が聴こえながら。絵のタイトルを描かれた時、日本語がわかる片方が“tokyo under the sky”と、相棒に。相棒、“おお~~っ(意訳)”!!
そしてちょうどその時、ユキンコさんが空にむかって指を指す。そこには、まるで絵のように鳥が上空を・・・。

ラスト、“カレナイ花束”。ユキンコさんは、観てくださっている方々への感謝の言葉を投げかけて、始まる。
言葉上手だったら、もっとちゃんと説明できるだろうに・・。
嘘だと思われそうだけど、そうだったから。音楽が流れたとたん、“今日の一枚は、コレだな・・”と。そして、ユキンコさんの思いがはじけた。お一人、お一人に向けて、届けていく。
私はなんだか、めちゃくちゃ楽しくて。めいっぱいその数分間集中してた。

すべてが、キラキラしてた。
その“カレナイ花束”は、鯛焼のところに!!
カレナイ花束


思い入れの強い一枚だった。だからこそ、嬉しかった。大切に、大切に抱えて。なによりも、その花束をいただいた時にちゃんと私の耳に届いた皆さんの拍手が、一層嬉しかった。

帰り際、絵が嬉しくて、おしゃっていただいた一言に一層嬉しくなって。自分のことばかりで・・(うう、なんて悔やまれる・・)伝えたかった大切な大きな忘れ物をした。
自分の声に乗せて言いたかったのに。

ユキンコアキラさん、お誕生日おめでとうございます!!
(6月23日)

さて、今日もイザっ。井の頭公園へっ♪

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
