スポンサーサイト


そしてヨヨコウ

2007/06/16(土)
代々木公園へ、ユキンコアキラさんを観に!

今日は日差しが強かった。
さっきお風呂でじっくり実感。夏の光と“耳なしほういち”。
日焼け止め、塗り残したところが焼けている!夏に負けるな私の皮膚!

出かけにバタバタ、途中から。買い物と、明日の父の日用花の予約。海のような空。バラの葉ごしに。taiyakiの頭上↓
sora


休憩後のステージから拝見。
ユキンコさんも観ている方達も、この太陽と暑さで、倒れたり具合が悪くなったりがなければいいな・・・。
人がね、わらわら・・・わらわら・・と増えてきた。子供も大人も外国の方も犬も自転車も。気がつくと、ギャラリーがぶわっと。

グッと力の入るひと筆。モデルとなった方の表情が和らぐ瞬間。ユキンコさんの表情がキリッとなられた後の間。“こなす”ということがない方だから、いつ観ても飽きることなく。その瞬間にいたいと思う。絵は、その時を記憶する。
だから、リピーターになって、応援したくなって、ファンが増えて、それを誰かに伝えたくなって・・と、広まっていくんだろう。

今日私が観られた“catch!”
catch2!

↑ユキンコさんの視線の先に、白い帽子をかっちょよくかぶり、かわいい女性と目を合わせながら嬉しそうにしてるお兄さんがいる。

休憩時間に出現した、BAR!
bar


おじさんも、ユキンコさんを観ていたらしい。
“すごいね”と。
木の箱の中は、ビールが入った容器が入ってた。移動しながら販売しているという。夏には、いいかも。といいつつ、おじさんもGORDONを割って飲んでいた。

海を描いたものやユズレナイコブシを見ながら・・(結構タイトル忘れてる(汗))、力の入った声に動かされ私の右手もギュッと握る。こぶしをつくって、そのパフォーマンスに集中した。

今日は、人に道を聞かれたり。子供のシャボン玉と扇子で戯れたり・・(ええ、居合わせた友人に“新太郎先生ですかっ(笑)”と突っ込まれました♪)前のかばんから顔を覗かせていた犬と、目を合わせようとがんばったり。太陽の暑さに負けないように、昨日の貧血を引きずらないように、楽しく過ごす。しびれと麻痺の残る左手で、そっと拍手を繰り返す。思いっきりできないのが、悔しい。

やっぱり、いつものごとくラストがきて。
次いつ観られるかな・・と、寂しさを“今度・いつか”の楽しみで慰める。

秋に、母国へ帰ってしまう知人がいる。ユキンコさんを観ないで、東京を・日本を去るの?!?!それは損・・もったいない・・と、軽くプレッシャーをかけている(笑)ヨヨコウ、観て欲しいなぁ。
やっぱり、ヨヨコウ好きだなっ!ヨヨコウのユキンコさんも好きだなっ!

帰り、糖分補給。カフェだと思って入った場所が、実はBARだったので・・・一杯だけスコッチと、チョコレートがふわっとしたやつ。
いつもはこんな飲み方はしないけれど、夏の糖分補給は意識してしないと大変なことになるから・・。スコッチは、おまけ。

お風呂あがりのこうして書いてる今・・後悔。
ビール、買っておくんだった・・・。

朝起きて編集と追記:いつもどおりにヨヨコウ。その場に行って、観て、拍手する。そういう表現方法もアリ!書かない、無駄に言わない。騒ぎ立てない。変わらず、応援している。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
