スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の頭公園

2007/6/9(土)
晴れた!!ユキンコアキラさん@井の頭公園。

**大幅編集済・・。編集途中でちょっとしたハプニングがあり手をつけられず。検索でこられた方、もし不思議に思われてたらごめんなさい。内容、短くしました。

井の頭公園についてから、道に迷う。モンシロチョウを撮影していた方がいた。絶対いい人だ。当たった。通りすがりの優しいお兄さん、本当にありがとう。

綺麗な空気に包まれた場所、たどりついた。いい雰囲気の一角。
子供達が、まるでジェスチャーゲームをしてるかのように何を描いているのか探ってる。“あそこでみていい?”好きな場所で好きなように観る子供達。 私の体が大人じゃなかったら、私も、子供達と一緒に観たかったよぉ・・。
お母さんに呼ばれるけど、帰りたくないんだね。たぶん、わかる。楽しい時間や気に入った事は、かじりついてでも離れたくないもの。(・・・かじるなっ)

“海の社会”薄い墨色と黒っぽい色がなにかを描いている・・とき、空の雲かと思っていた。それが、息づいてきたとき、楽しくなってウキウキして、私はニコニコしてきた。
今日みた、3点。
yah“ヒマワリ”ポチッ→大♪

yas“ソノ時ヲマツ”ポチッ→大♪

yau “海の社会”ポチッ→大♪


今日は、新しいワクワクとであった。初めて聴くリズム、絵、動き。
見えないけれど確かにある“厚み”。壊しても、作っても、練り直しても磨き上げても、うまくいくような変わらない何か。

キャンバスとユキンコさんの間に軌跡がみえる。

途中休憩があって、ラスト・・だったのだけれど。今日はここまでにした。最後の30分、盛り上がったんだろうな・・。でもでも、それより。
ユキンコさん、その後大丈夫だったかなぁと、心配しながらの帰路。

帰り、公園を散歩。
たくさんのもんしろちょうが顔の周りを踊りながら飛んでいた。
“よくきたね♪”そう言ってくれていたのかも。

今日きて良かった。

追記・・・
2拍手、どなたかからいただきました。
とっても嬉しいです。
たぶん、(推測)リンクに入っている常連の方々では
ないのではないかと思います。
検索からいらしてくださったのかも?
だからこそ、とても嬉しいのかも。
つたない文章ですが、少しでも伝わりますように。

comment

Secret

  

観にいけなかった日のユキンコアキラさんのパフォーマンスの様子がうかがえて、よかったです。

6/24の記事も良かったです。
絵について思い入れが強すぎなのか、デフォルメされた文をつい書いてしまいがちな者ですので。(笑)
とても爽やかでパシッと伝わる言葉で綴られていて、とってもいいですね!

カレナイ花束、おめでとうございます。いいな♪(笑)

感謝☆

コメント、ありがとうございますe-267
絵をみて感じたとおりに、思ったことを表現できることは素敵だと思います。
思いが強いというのは、描いている方(ユキンコさん)にとってはきっと、嬉しい限りですよね。自分の作品が愛されているのは、何よりも。
私の場合は、絶妙に強烈に照れやさんなために・・・とつとつと(笑)
とはいえ、ほめられると木に登る・・・。

>カレナイ花束、おめでとうございます。
ありがとうございます!!
ああいう瞬間は、本当に素直に素になれるものですね。心から、嬉しかったです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。