

建築とアート

ル・コルビュジエ 「建築とアート その創造の軌跡」
会場: 森美術館
スケジュール: 2007年05月26日 ~ 2007年09月24日
住所: 〒106-6150 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53F
電話: 03-5777-8600

会場に入る。四方の壁には、絵画。物語のように、来場者の心の導線をつくりあげる美しい展示。

映像。
白い壁を眺め、コルビュジエの椅子に座り鑑賞。

白い建物の外観。ぬけるような青い空。
これで、飛行機が左から右上方へと動いていなければ、これは絵画だと見間違えてしまうよな・・・と思ってたら。
それは、絵画だった。

イーゼル、パイプ、彼の声、最後の家。

以前、森美術館のパブリックプログラムに参加した。
大変、勉強になった。一層の興味がわいた。そして楽しめた。

もし、迷ってたら。
森美術館のこの展示には行ったほうがいい。

21世紀、また同じようなものが観られるかどうかわからない。
この、今のタイミングが必要なのだとしたら。
これは、またとない機会だから。

comment

Secret

私も観ました!この催しは本当に行く価値があると思います☆
taiyakiさんが行かれたときは混んでましたか?
見逃したものを拾いに&イスに座りに(笑)、来週早々に2回目の予定です。
ココは展覧会の空間そのものを肌で感じるのが一番楽しめる方法かな~って思いました。
コルビジュエ、面白いですよね。

ririさん☆

適度な混み具合で、少しまてばイスもあいてちょっとくつろぐことができました。音声ガイド、無料なのはとても助かりますし、内容も良かったです。
森美術館ならではの展示方法で、こういう美術館があることが嬉しいです。
>展覧会の空間そのもの・・
同感です。

ぜひ、2回目も楽しんできてくださいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
