スポンサーサイト


2周年

祝☆「thistle」ブログ開設周年

とうとう2年の年月が経ちました♪
ぶらっと寄ってくださる方、コメントくださる方。
皆様、ありがとうございます

前田知洋さんがきっかけで、開設したこの場所。
せっかくなので・・なにかちなんだ物をと。
マジック→トランプ→前田知洋さん→あ、あの柄っ!!

個人で楽しむくらいなら、バチはあたらないだろうと。
ちょこっと身近なものを。
ちなみに。
このアイデアは、前田さん繋がりでできた友人から頂ました。

↓ブックカバー。
tlhbポチッ→大

↓内側。
内側ポチッ→大

↓本を入れて。
tlhbbポチッ→大

↓横から。
tlhbsポチッ→大

↓開いてみると・・。
tlhbポチッ→大


使用方法。
初めて会う方との待ち合わせ、何を目印にするか迷ったら。
これならすぐに、お互い気がつけそう・・・かも。

あまり布で、栞も作成♪

3年目も、たくさんの不思議と奇跡に出会えますように。

***追記
↓・・拍手、ありがと~

comment

Secret

2周年…

おめでとう御座いまーーっすv-315
(ドドドドドドド…(ドラムロール)パフーパフパフー♪♪♪(ファンファーレ))

うぅ~ん…やっぱり素敵です~!!!
栞まで作られたんですか!?スゴイ…!v-425

3年目もtaiyakiさんに
素敵な不思議と奇跡が待ってます様に…v-354

祝!!

2周年おめでとうございます

・・・はぁ!謎が解けた。ブックカバーだったんですね
こうやって見ると和柄にも見えてきます

今度是非みせてくださいね♪

2年!

2周年、おめでとうございます。
そっかあ、taiyakiさんとお知り合いになって2年経ったのですね(^^)
これからもステキな時間と感動を共有できますように♪

ブックカバー、読書の時間がさらに楽しくなりますね♪
そう、前田さんファンの方との待ち合わせにはタリホー柄の目印が一番!
また実物を見せてくださいね☆

2歳☆

おめでとうございますっ!!
まだ2年?ていうのが正直な感想です☆もっともっと前からずーっと竜宮城に遊びに来ていて、taiyakiさんや皆さんと知り合いになって…って気がしているので。

ブックカバー、とってもステキ♪
“赤”もtaiyakiさんの目印になりますが、これがプラスされれば「ハジメマシテ」でも自信をもって声がかけられそう!
このブックカバーがたくさんの本にかけられて、いいカンジでこなれてくるのも楽しみですね。

3年目もよろしくお願いします!

マリオネットさん☆

ありがとうございますっ!!
おおっ、にぎやかだわ~。嬉しい~v-10
あっちのあの生地が、こんな風になりました。
数センチの端布がどうにも捨てられず、こまこま栞を作ってます。

マリオネットさんにも、不思議と奇跡と夢のような時間がきらきらと降ってきますようにv-22

すばるさん☆

ありがとうございますっ!!
タリホーの柄がとても素敵なので、マテリアルとしてみてもなかなかいいですよね。
>和柄にも・・
おおっ、なるほど!

今度お会いするときに、本をはさんでさりげなく持っていきます。
もし気がついたら、声をかけてくださいね♪

ririさん☆

ありがとうございますっ!!
このブログの歴史は、ririさんとの出会いの歴史にもなってますね~♪初めてririさんとお会いしたときの目印が、タリホー柄ブックカバーでした。
皆さんでお会いするときに、やっぱりちゃんとご挨拶したいから。明らかにわかる目印としてあるといいかなって思って。
男性でも持ちやすいように、合皮に青いタリホーを組み合わせてみました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-119

まーちさん☆

ありがとうございますっ!!
なんだか不思議なのが、まーちさんとはまだお会いしていないのに、なんだかもうすっかり懐かしいくらいの気持ちなんです!いつもこうして竜宮城にいらしていただいて、とっても嬉しいです。

ブックカバー、ぜひまーちさんにもお見せし鯛っ!!
いつかお会いするときは、赤いブックカバーを持っていきますv-120

こちらこそ、3年目もよろしくおねがいします☆

2周年おめでとう~!

竜宮城が出来てもう二年経つんですね~浦島状態から探し当てた時はすごく嬉しかったのを思い出します。

その時から前田さんへのハマリ度が加速していった様に感じます。そして、友達以上の仲間(同志?)がどんどん増えて今では、前田さん仲間との関係無しの生活が考えられないほどになってます。

これからも、至福の時と空間をいっしょに楽しめますように!

ブックカバーカッコイイです・・・で注文はいつから受付ですか?(笑)マジックの本にぴったりだと・・・欲しいな~

2周年おめでとうございます。


早いものですね。私もその頃に前田さん関係の
皆様のブログにお邪魔するようになりました。
それまで音楽関係・ミステリー関係専門でしたから

また一年間よろしくお願いいたします(^^)

オメデトコーラス サン!ハイ!

/・ω・)/~~(゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ )オ~メ~デ~ト~ウ~♪
2周年、おめでとうございます!!

早いものですね。・・・いや、まだ2年というべきか?
ずっと前からのお付合いみたいなんだもん♪
今後ともよろしくお願いしますe-266

ブックカバー&栞・・・ステキです!!
興奮しすぎたせいか、鼻息荒くなっちゃいました(笑)

2周年の

お誕生日おめでとうございます!
日付変わらないうちに書き逃げを。

素敵な記念☆

☆゜・*:.。.☆2周年おめでとうございます☆゜・*:.。.☆

わぁ☆ブックカバーだったんですね♪
とっても素敵です。
やっぱりサークルバックは美しい!
カードのばらつき感とスペードのアクセントが絶妙のバランスですね。
旦那が横で「うぉ~ すげ~ ほしい~」って叫んでます(笑)
こんなブックカバーを目印に待ち合わせ☆
考えただけでワクワクしちゃいます(^^)
これからも、いっぱい幸せの時間をご一緒できますように。
そしてずっと、ほんわかあったかい竜宮城に遊びにこれますように。

mumioさん☆

ありがとうございますっ!!
あっという間の二年間です。同志が増えるにつれ、どんどんはまっていきましたね。mumioさんの乙女度アップをリアルタイムで経験できて、かなり嬉しいです。
>注文はいつから受付ですか?
またそんな、うれしいことを(笑)
文庫本サイズでいいんですか?マジック関連本って、ちょっと大きめだったりしません?

>欲しいな~
あはっ、嬉しいな。あげますよ~♪

くがーとさん☆

ありがとうございますっ!!
くがーとさんも、2年くらいですか。ソノ頃から、前田さんのテレビ出演増えましたものね。
だんだんと、応援するブログなども多くなり。前田さんもブログ初められて・・楽しいことが増えてきました。

前田さん以外のエンタ関連興味も増えているこの場所ですが、3年目もどうぞよろしくお願いいたします♪

さやさん☆

あっ、歌ってる~~~v-14
ありがとうございますっ!!
2周年、経ちました~。早いものですね~。ソノ間に、とってもいろんなことがありました。そして、さやさん上京!!嬉しいことが増えました☆

出会いとマジックをかけあわせてなにか・・・って思って。ちょっと目立つカバーを作ってみました。
会話の糸口にでもなったら、うれしいかも♪

こちらこそ、よろしくです!

マギーさん☆

ありがとうございますっ!!
2歳・・一桁の誕生日っていうのは、なんだかいいですね~v-352
年に一度の節目の日。それを覚えていてくださって、嬉しいです。
これからも、気楽にぼちぼちとやってきます。
よろしくです。

とらじゃさん☆

ありがとうございますっ!!

ショーのオープニングで流れる映像をみていて、いつも美しいな~って思っていました。いいですよね~。
ばらつき感とスペード、これをできるだけさりげな~~~くしたくて、色々試していました。うれしいな!
>「うぉ~ すげ~ ほしい~」
・・あはっ、旦那とらじゃさんのようすが、すっごい目に浮かぶのですっ!
あげますよ~♪何色がいいですか?

とらじゃさんとの出会いがあって、一層楽しい時間になりました。こんな場所ですが、また是非ぶらっとよっていってくださいね。

2周年ってスゴイ!!
おめでとうございますv-238v-238v-238

なんだか「愛」のあるブックカバー^^
ぬくいね~v-48

えりさん☆

ありがとうございますっ!!
あっというまに、2周年たちました。

ブックカバー、作るの楽しかったですよ~。

そうそう、追記の件了解です。FC2ヘルプとかみて調べてみますが。不便ですよね。すいませんっ!
どなたでも使いやすいように、しておきたいのに。ごめんなさいね。次こそはちゃんとうまくいくといいのですが・・・。

おめでとうございます!!

きゃ~!!
遅れてしまいました(><)

2周年おめでとうございます!
みんなの目印v-238やっぱり
一目でわかるものがいいですもんねv-20
今度お会いするときには実物を見せてくださいねv-238

たづるさん☆

ありがとうございますっ!!
一目でわかるもの、でもわざとらしくない目印。こういうのって難しいですよね。
共有する言語や趣味、世界があるとほかの誰かにとってはただの柄でも、お互いにとっては通じ合う手段になる。タリホーのサークルバックは、そんな柄だと思います。
今度、さりげなく持ってますので見つけてくださいね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
