スポンサーサイト


夏へ

日々、季節がゆっくりと変化し。
暑さと肌寒さ、幾つかの雨が過ぎたら夏。
もうすこしだね。

ちょっと前に作ったワンピース。

ある夏日の暑い夜。深夜。
思い立って型紙からつくり、翌日完成。

手がかからない、あまり技術のいらない服は自分用。
今年から体質が変わって天然繊維じゃないとたまにかぶれる(困)
がために、今までの服が着られなかったり(涙)
ご近所用にしようと思ったけれど、
着られるワードローブが少ないもんだから・・。
早速、先日着用。
ソノ後洗濯したら、いい味がでた。

↓下の写真は完成直後。
opc

comment

Secret

今晩わ~♪
素敵なワンピースですね~♪
手作りって素敵だな~私は不器用だから既製品しか持ってないけど、いつか何か自分に似合うものを作ったりしたいな~♪taiyakiさんのように自分に何が似合うのか知っている女性って魅力的です♪

tsuchiccoさん☆

きゃっ、ありがとうございますv-10
tsuchiccoさんにそういって頂けると、なんだか嬉しいです♪
なかなか、希望の形とか素材が既製品で見つからなくって・・・つい作っちゃいました。
でも、まだまだなにが“似合う”のかって探ってるところかもしれません。自分のことって、一番わかりにくいです(汗)
勉強の日々ですね。

できたっ!第2弾☆

ですね!
ステキ~~~v-10
涼しそうだし、赤いバッグや小物がとっても映えそうなお色ですね。

それにしても型紙から作って1日でできちゃうなんて…神様のようです!
こどものスモック3枚、お弁当袋、小さめトートバッグ2つを作るのに5日もかかった私とは大違いです(笑)
以前に比べてお裁縫に対する苦手意識は少なくなって、自分が欲しいって思うものを少しずつでも作っていけるようになれたら…と思うようになりました。
そのためにはまずミシンを買わなければ(こどもグッズだちは実家のミシンを借りちゃいました☆)!

まーちさん☆

まーちさん、たくさん作られているのですね!!それは、時間かかりますよ~~!自分のって、結構いい加減でもなんとかなるんです(笑)
欲しいものが、形になるってとっても楽しいので、まーちさんも!!
きっと、応じもまーちさんの手作りが嬉しいでしょうね!誰かのために作るときが、私は一番元気になります。はりきっちゃいます。

ミシン、ぜひぜひ!!
お仲間いりっ!!

型紙からつくっちゃうなんて!!
さすがですv-10
それも1日でつくっちゃうなんて・・・
ほんと神様v-20

たづるさん☆

本当に、技術がいらないんですよ!!
しかも、市販や雑誌の型紙って文化やドレメ原型しようしているんです。私は、習った学校のやり方でしかできないから・・。しょうがなく一から作ってます。
今回は、単純な子供服を、大きくしたようなワンピです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
