

ひたち国際大道芸・・二日目“Yに捧げる”

「ひたち国際大道芸」2007/5/13(日)
レポ、番外編。
初めての高速道路という危険をおかして、二日目のイベントに付き合ってくれた友人“Y”に捧げる、加納真実さん特集。

ことの発端は、さいたま新都心での大道芸イベントについて書いた以前のエントリーを読んだ友人Yが、加納真実さんに興味をもったことから。
今回、“ひたち”について質問したところ、“行こうかな~”って言ってくれて!帰宅後も加納真実さんに心を奪われている彼女に、感謝の意をこめて☆

13:00 Gポイント 加納真実さん
この懐かしい風情のある駄菓子屋さんの前の・・
dagasiyaポチッ→大♪

なんだか、加納さんの青いジャージと哀愁がこの建物前だと引き立つような・・。
knmポチッ→大♪

加納の時間、始まるよ~~~!!
knm2

走るっ。地面と足の角度がたまりません!
knm3ポチッ→大♪

腕、胴、足の微妙な角度が青いジャージと調和して・・・。
掲げたスケッチブックがまっすぐじゃないところが、ツボ。
knm4ポチッ→大♪

たぶん・・Y嬢は好きだろうな、この場面!
すこうし、ピクッと動いてるの。散った落ち葉が、悲しい・・。
knm4ポチッ→大♪

この後、Y嬢は五輪真弓さんの“恋人よ”が頭から離れずに困っている。
それから、“演歌”をやっって・・これは“長崎は今日も雨~だったぁ~”って歌うやつ。
それからこの回では、このあと“Fに捧げる”。
これがかなり良かった!同じアクトではあるのに、汐留のときよりお客様の反応がいい。家族連れの会話で、お父さんが“何をやってるの?”子供“ドラえもんだよ!”。パントマイムは、こちらがちゃんとイメージできることも大切。演者の力量が満たされている場合、客の想像力が試される!

このあと、子供達に囲まれててんやわんやの加納さん。

そして、この日大通りを歩いていて聞いたある家族のお母さんの一言。
“うちの子、加納さんにしか興味ないのよね・・・”

す・・すごい!!

これで、Y嬢は加納真実さんにはまり、二回目は私がユキンコさん、Y嬢が加納さんと別れて観ることに(笑)

15:00 Eポイント 
ここでは、“Mに捧げる”をやったらしい。
Y嬢は子供達に混じって、最前列をキープ(笑)
そうとう楽しんだそうな。面白すぎてお腹がすいたらしく、チキンナゲットを食べながらバス停で座って待つtaiyakiの元へやってきた・・。あれ、さっき焼きうどん食べたじゃんっ!

そんなこんなで、久しぶりの再会はお互い違う人にうつつを抜かしながら楽しく終わった。

Y嬢は車で、私は鈍行・・って今は言わないの?昔は常磐線の快速とか特急とか、それ以外鈍行って言ったんだけれど・・。電車で帰宅。2日間でミステリー二冊読み終えるくらの距離。時間。

番外編“Yに捧げる”終。

さて、13日レポ続く・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怨みま~すぅ~

今日みたパフォーマーの方々で一番のインパクトを受けたのが、この加納さんです。正直、言葉で彼女の凄さ・素晴らしさ・エレガントさを表すことは難しく、「見てください」としか言いようがないですが。五輪真弓

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

また、みにいこうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
