

ひたち国際大道芸・・初日その�

14:30 場所:B ユキンコアキラさん初日二回目。
商店街ちょっと上り坂の前。ボランティアかな?後ろで待機してるスタッフの方々。後ろからで絵は見えないだろうに、まるで何かに吸い込まれそうにそのパフォーマンスを見つめていた。
orgポチッ→大♪
“まわっておいで!”そういいたくなるくらいに。
絵も時間も、濃い。
描く人、描かれる人、描かれた絵。少しずつ変化する観客側の心の温度や絵に吹き込まれるタマシイ。絵を観ているのに、たくさん聴こえてきた。わいてきた。

16:30 場所:H この日のラスト。 
ちょっと早めに到着。前の方の演技が終わるのを待つ。
燃え尽きそうな全力のステージ。
“GO!”この声が、胸をぐわしっとつかむ。
“こぶし”では、私もそっとぎゅっと握っていた。
ykakポチッ→大♪

ykat

高いところを、見上げて。見つめている未来に向かう人がいて。前に、高く、もっと遠くへ。そんな風にまっとうに生き続けることは楽ではないけれど、とっても美しいこと。それが、難しくなったり“生”が薄くなったり。皆それぞれの思いを胸に潜めてパフォーマンスを観ているのだろう。個々の事情や背景、悩みや澱み。そういうのが集まる場所は、とっても苦しいのだけれど。この空の下、ユキンコアキラさんが放つエネルギーや伝えたいこと。心に届けようとされていること。それを、受け止めようとする人々。場所。すべての要素がピタっと合うとき、心にすっと入ってくる。

良かった。今日きて良かった。

続く

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
