スポンサーサイト


奇跡の指先Ⅱ

前田知洋スーパークロースアップマジックツアー
“奇跡の指先Ⅱ”

2007/5/6(日)第二部に参加。
そして、帰宅。

ショー後の、嬉しい気持ちと終わってしまった寂しさは、
何度経験しても慣れることなく。
“寂しい”というのは、マイナスな言葉かもしれないけれど、
そんな気持ちになってしまうほどの濃く充実した時間がすごせた、
楽しさの表れなのだと思った。

お会いした順に・・今日の出会いを。
駅にて・・ririさん・すばるさん・さやさん・とらじゃさん・旦那とらじゃさん・mumioさん。

ホテル東日本宇都宮のカフェにて。
マリオネットさん・6×7さん(はじめまして!!)。

受付前にて
カゲトモさん!

どきどきワクワクを胸いっぱいに膨らませて、お食事へ。
ホテルの皆様がとても親切で。感じがよく。気持ちいい時間。
そして、ショースタート!!!

タリホーデザインがアレンジされた、始まりの雰囲気を盛り上げるプラズマテレビに映された導入映像。スペードが、水面に踊るようにはじけて今日のイベントタイトルが流れる。

前田知洋さん、登場っ!!!!!
スーツにネクタイ!きりっとした雰囲気。
まずは、プラットフォームスタイルのマジックから。
選ばれたお客様達。とても楽しそうで反応が、さまざま。

たとえば、今回連呼されてお名前を覚えてしまった○●さん(男性)!後ろのテーブルに座っていらっしゃったのですが、P&Jでステージへ。緊張されては、いらっしゃらずにとても滑らかにお話になる。自己紹介をして、前田さんをたてつつ、マジックに驚嘆。ジャムが大好きなことも間にいれ・・とてもコミカルにパン(カード)をシャッフルし(・・・えっと、ぐるんぐるんと大車輪のようにまわしていらっしゃいました)、選んだカード(パン)を覚え、さまざまなやり方で握りしめるように茶色い紙袋をつかんでいて・・の、前田さんの言葉。
“こうもっていてくださいね。僕がドキドキしますから・・・”

・・罪だわ、前田さんをドキドキさせるなんて!!(・・意味が違う)

それから・・“もっともエキサイティングなシーン”で有名な(?)あのマジック。とても姿勢の美しい凛とした少女と、少し年少の少年が選ばれて・・赤い紐の端と端を二人が持つ。
“お二人とも、独身ですよね?”
お子様なのだけれど、大人と同じように接する様子が、時に面白さも引き出し、そして紳士的な雰囲気がする。その変わらない前田さんのすがたがとても好きで。
二人とも、あまりにも驚きすぎてステージ上でしばらく我を忘れて選んだカードをチェック。いまにも二枚にめくってしまいそうなくらいで・・。そんな素直な様子を見ていると、とてもほほえましくなった。

なんていうマジックなのかはわからないのだけれど・・・・。
1000年以上も前の、マジック。
“たまご”片手割する前田さんっ!!!!!!!!!
(・・いえ、決してゆで卵の殻をおでこで割ったとかいうのではなく。)
あまりにもさりげなすぎて、かっこいいのなんの(・・って、その動作はマジック要素ないじゃないのっ、そこ驚愕するところじゃないからっ!)。

他にもいくつかあって、そのあと司会の“スズキセイヤ”さんが登場。前田さんは、テーブルホッピングの準備に。

たっくさんのテーブルがあって、いくつかを回る前田さん・・をかこむ人々。この状況でクロースアップマジックって・・すごい。残念ながら、私が座っていたテーブルにはいらっしゃらなかったけれど、近くにいらした時に左斜め後ろくらいの位置でトライアンフを拝見。それはそれは、綺麗で。もちろん、手はとんでもなく美しく。動きは滑らかで。カードをきるスピードが速いという、お客さまからの声をきいてゆっくりとシャッフルしてくださったり。それでも、カードから聴こえる音はシャラシャラしていて心地いい。

あの姿勢でずっとテーブル回るのって、腰いたくならないのかしら。お客様に合わせてるから、無理はあるでしょう・・に。少し心配。

輪ゴムのマジック・・で、周りにハンカチを噛む思いの表情をした女性がいたら、それは確実に前田さんが第一王子!うまく書けないけれど・・う~ん、マリオネットさ~~~~~ん!!(勝手にふる(オイッ))

いろんなマジックをされたの・・・ですがっ。詳しくてわかりやすいレポは、他の皆さんちのほうが絶対ためになると思います。ごめんなさいっ!!だって・・リストとかもう覚えていないし・・。

最後に、トークショーへ。
前田さんと宇都宮の関係や、子供のころのお話。(豚さんや牛さんを近くでみて、大きくてとっても驚いたお話とか)。好奇心、探究心が旺盛で、“何故・何”君なのはいまだに変わっていないこととか。
司会のスズキセイヤさんが、ふと漏らしてくださったお話。この日、会場にこられる際厨房を通ったとき・・・
“刺身室”って書かれたのを前田さん写真に撮っていたのですよ!!!!!!←みちゃったもんね~っな雰囲気で語る。
「F.A.Q.」愛読者としては、・・・そりゃ、前田さんだもの!!そして、そうして生み出されるあのエントリーがとっても好きなんだもの!!やっぱりって、思っちゃったり。

そんな風にお話が意外なほうへ向かったりして。
最後に、今後の前田さんのご予定などもあって、耳をダンボにして記憶のひだに刻みつけた。
書いていいのかわからないから・・・少し様子見。

最後、前田さんはお客様おひとりおひとりにプレゼントのカードを渡されて、握手をして、言葉を交わした。
ちゃんと、お礼いえたかな・・ガンバって言ったと思うのだけれど・・やっぱり間際で緊張。前に並んでいた旦那とらじゃさんをバシバシ(また)たたく・・(汗)
このカード、今回が完結。

しっかり読んで、大切にします。
そして、トランプやマジックの魅力を私が誰かに伝えられるように。

とにかく、明日消えてしまうであろう部分の記憶がもったいなくて、覚えているうちにとりとめもなく、メモのような乱文。
長くて、ごめんなさい。

いつ観ても変わらず満足してかえれるショーって言うのも、なんだかこうして思うとすごいことだと思いながら。
それは、前田さんと、前田さんにかかわる方々の力なのだな・・と。
そして、いろんなお客様の気持ちと反応。
私も、一緒にその場にいられることはとても幸せ。
そんな気持ちが、少しでもここから伝わっていきますように。

楽しかったです。
また、どこかで。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しき困惑の世界。

前田知洋スーパークロースアップマジックツアー“奇跡の指先”?    至近距離で奏でる、         美しき困惑の世界。2007.5.6 SUN第?部  受付  16:30~       お食事 17:00~       ライブ 18:00~ホテル東日本 

奇跡の指先 IN 宇都宮

旦那Tさんに促されて、Sさんと一緒に受付で係りの方にチケットを渡す。Sさんと私の席が1つ離れてるのを不思議に思われ、ホテルの方にちょっと戸惑いの色が・・・。(汗)「テーブルは一緒ですので!」・・・と焦っているご様子。うん。大丈夫!知ってるから!だからそんな

comment

Secret

早速のレポupお疲れ様です
昨日の楽しさが蘇ってきました(^^)
ショーに満足なのはもちろん
ショー前のあんなことこんなことがとても楽しかったです♪

えへへ♪

昨日はオスカル様でしたv-254・・・否っ!!お疲れ様でした。
何故・何君のお父様があたくしの住んでいる市ご出身とは・・・
いやはや嬉しい限りv-529e-254
田舎だけど・・・住んでいることが嬉しかったぁ~v-258
マタどこかでtaiyakiさんとお会いできたらうれしぃです♪

すばるさん☆

ショー前は、ありがとうございました!せっかくお会いできたのだからと、別件にてお時間をいただいてしまって・・・。現在、進行中でがんばってます♪
そして、楽しい時間でしたね。
今思い返しても、満ち足りています。

カゲトモさん☆

同じ市ご出身とはっ!!運命ですね~。
それはとんでもなく、嬉しいことですよ!!
帰りの電車で、カゲトモさんと同じテーブルだったmumioさんがあのテーブルの様子を伝えてくださいました!!楽しまれた様子っ♪
また、どこかでお会いしましょうね!

楽しかった~♪

は~・・・ほんと、楽しかったですね~。きゃ~きゃ~しちゃいましたね~e-266
毎度の事ながら・・・私って、興奮しちゃうとtaiyakiさんの手をかなり握ってますよね?(笑)

また一緒にきゃ~きゃ~e-266しましょうね~♪

あ。記念TB、いただきますっ!!

レポありがとうございます!

taiyakiさんのレポを読んでいると
楽しさと嬉しさと幸せとちょっぴり切なさと
いろいろ感じることができました!
きっときっと私も行っていたら、
楽しすぎる時間と空間とがもったいなくって
なんとかしてとどめておきたいって感じちゃうんだろうなって思います。

とにかく今度こそは一緒に参加し鯛v-19

今回も格別の時間でした・・・

いや~楽しかったですね~今回もテーブルは違ってしまったけど、ときおり見ると皆さん笑顔で楽しそうで「きっとこんな事話してるんだな~」楽しませていただきました!

やはり、ショー前のセットなお楽しみも格別で!勿論ショーは言うに及ばず!!

そして前田さんはやっぱりカッコいい~~素敵でした~(きっとニヤけながら見てたと思う・・・)

又、素敵な時間を共有しましょうね!

呼ばれて飛び出て(遅いよ)

ねぇ!あの人は…ねぇ!!!めちゃめちゃ羨ましいですよね!!!(笑)いやもぅ………ホントう ら や ま し い ! ! ! (悲痛な叫び(心底))

私…今回、モチロンマジックにも驚いたんですけど、
他のことに驚く事が多かった様な……。(笑)
まさか、片手で割られるとは…。なんか…・ショックというか複雑な気持ちになりましたよ…。(笑)つい先日挑戦して、見るも無惨になった生卵を見たモノで…(遠い目)

前田さんに近付くにはまず、卵の片手割りから練習をせねば!?(笑)

また…7月頃?(笑)お会いしましょう!!!

さやさん☆

楽しかったですね~~~~~~v-238
>手
あ、いくらでも握ってくださいっ(怪しい・・)
私も、お返しにっってしてますから(笑)

TB、ありがとうございます☆
また、きゃっきゃしましょうねっ!!

たづるさん☆

たづるさんに読んでもらえて、嬉しいですv-119
こういう楽しいことは、どんなにたくさんあっても嬉しいですよね。また、たづるさんと一緒に、そんな時間を共有し鯛です!!

あ、たづるさんロケットで向かってる!!

mumioさん☆

ご一緒できて、楽しかったです!!
帰りの電車も、にぎやかで乗り物酔いを忘れました。ショー前後も、本編に勝るとも劣らず楽しくて!!

テーブルは別でしたが、ちゃんと横目でmumioさんチェ~~~ックしてましたよv-121

>そして前田さんはやっぱりカッコいい~~
mumioさんのこのフレーズが聞けて、満足満足です(笑)
また、今度!

マリオネットさん☆

あっ、飛び出たっv-19
って、無理やり引きずり込んじゃいましたね(笑)ごめんなさい!でも、マリオネットさんならきっと・・わかってくださると・・で、やっぱり!!ねぇ。

片手割りの鮮やかさは、なぜか今でも脳裏に映像で焼きついています。見事でしたね・・・そうそう、軽くショックなんですよね・・わかります。

ではでは、また今度v-238

楽しかったですね(^^)

素敵なレポに楽しかった思いがよみがえります♪
ご一緒できてとっても楽しかったです。
うん いっぱい笑わせていただきました(^^)

とっても素敵なショーでしたね♪
今回のお気に入り☆
僕がドキドキしますから・・・
前田さんにこんなセリフを言わせるなんて…なんて罪(意味が違うだろ!)
言わせたいような、言ってほしいような(笑)
あんなに汗をかいてなおスマートに演じられる前田さんに感動です。

またお会いしましょうね☆

とらじゃさん☆

私も、ご一緒できて楽しかったですv-238
なんだか・・いつもどおりに、私・・うるさくなかったですか?大丈夫ですか?とらじゃさんを巻き込んで、会場から帰りまではしゃいでしまいました(汗)
そ・・粗相とか無い・・ですよね?
それから、やっぱり“旦那とらじゃさん”関西の方って感じですよね~!つっこみが冴えてるv-17
よろしくお伝えください!

>ドキドキ・・
ええ、こちらもいろんな角度から、ドキドキものでした。乙女としても、マジックとしても(笑)

では、いつかまた、今度!!

こそこそ・・・

うふふ…♪私も珍しく早めにレポったので(それでも遅いけど…(汗笑))トラバ頂きます~♪(スタコラe-282

2nd宇都宮(笑)

楽しかったですね。
前田さんのショーはマジックだけではなくて、いろんなところが楽しめて
その楽しめるところがまた増えていくのがとっても不思議!
毎回、見所とツボなところも皆さんそれぞれが違っていて
面白いです♪
また一緒にツボ探索(笑)しましょう!

マリオネットさん☆

レポ、読ませていただきました~~~♪さすが隊長、臨場感たっぷりですっv-238
TB、ありがとうございますっ♪

ririさん☆

同じテーブルでしたが、後ろのほうだったのでそれは面白い光景を拝見しました。
他のお客様がざわついていないような時に、taiyakiの前3人(イメージしてください。)一斉に下に折れ曲がって受けてるんですっ。もちろん、違うツボのところもあるようで、それを体はって皆さん表現されていて。
ごめんなさい・・・実はそんな楽しみ方もしてしまいました(笑)

また、そんな時間を共有できると嬉しいですv-119
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
