

みなとみらい21大道芸

2007/4/21(土)
『2007 ヨコハマ大道芸』
期間:4/21~4/22

この日は、“みなとみらい21会場”へ。

13:00 場所:GENTO YOKOHAMA
ユキンコアキラさん(リズムペインティング)
tsubasa

開始20分前からぱらぱらと人が扇状に並び。10分前、もういいスタンバイ状態。さすがのユキンコさん人気。そして、ちょっと早めに始まる。
久しぶりに、ユキンコさんのパフォーマンスを拝見。
一度観た人の心に留まって、忘れられない、記憶に残る時間をくれる。
とてもラッキーなことに、2枚目に描かれたこの絵をいただいた。
目があって、前に呼ばれツバサの隣に、ツバサを背にして立つ。
たくさん汗をかきながら演じていたユキンコさんの姿を近くにして、
“この人はやっぱりすごいな・・”と、しみじみ思った。
とにかく“嬉しいです”しか言えなかったけど。
元いた場所に戻って、筒状になった絵を大切に抱えるように持つ。
嬉しい気持ちが200倍に膨れ上がって、涙腺が弱くなる。
あ・・前にいた小学生に見つかった(汗)

場所:横浜ジャックモール
セ三味ストリート(肉体派津軽三味線パフォーマンス)・・13:00の回ラスト少しを。
二人で組み体操のようにとんでもない姿勢で、三味線を奏でる。
中途半端に芸人風のしゃべりを真似するなら、硬派な路線で言ったほうが色がはっきりしていいと思うのだけれど・・。途中で、次へ。

場所:グランモール公園
くるくるシルク(パントマイム・ジャグリング)
円形広場階段一番上から、人ごみかきわけて観ていた。
そんな遠目でも面白く。強烈な個性に、足が止まった。
krkrぽちっと♪→写真拡大♪


krkr4ぽちっと♪→写真拡大♪


krkr2ぽちっと♪→写真拡大♪

krkr3ぽちっと♪→写真拡大♪


場所:クィーンズパーク
川原彰・奥田優子(ジャグリング)
道に迷い(このシンプルな街並でどうやって??)とりあえず歩いたら人の山に遭遇。しゃべる動くポージング!。全力投球のステージ。お客様を常に忘れない。
HPが見つからず。初見のため知らなかったけれど、すこぶる評判のいい人達だったようだ。納得。
kwok同上


場所:GENTO YOKOHAMA
ダメじゃん小出(コメディ)
16:00の回 ちょっと遅れて到着。中途半端なヤンキーボクサーのようなタバコを吸っている中学生にからむ小出さんに、爆笑!!
好きだな~。
ステージを面白くする術を心得ている人だと思った。
力の抜け感と、ブラックなつぶやき。でも、いやみがない。
djk同上

ついつい、翌日チケット確保の電話。配られていたチラシの『山本光洋・ダメじゃん小出 二人会『東京モザイ区』』に行くことに。

その場に留まり。その日ラスト。
17:00 ユキンコアキラさん
mw同上

20分以上前から座って待つ。正解。あっという間に人だかり。待ち時間、かわいらしいポスターを描かれていた。駄洒落つき♪ユキンコさんのサービス精神は、爽やかで好き。
いくつかストリートを観ている中で、この日再認識したこと。
ユキンコさんの音楽のセンス、最高だなあと。
幕間?に流れていたギターで始まるボーカル。誰の歌だったのだろう。
気になった。リズム、タイミング、選曲。ユキンコさんでしか出せない世界。そして、やっぱりとっても日本人だなって思うところがあって。そういう精神は、世界どこにいっても通用するような気がした。
なにかにカブレテいない、独自の世界。
むちゃくちゃ、かっこいい。

comment

Secret

モザイ区、行かれますか。うらやましい!
時間がなー、平日はなー。どちらも好きなんだが。
イワト、小さい会場ですから、余裕あるなら早めに行った方がいいですよ。

マギーさん☆

はい、行きますっ!!フットワーク軽く♪
なんとなく気になって、席数問い合わせたら、100席!確かに、小さいですね。ちょいと早めにいってみます。どんなステージになるのか、楽しみです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
