スポンサーサイト


トランプ柄と赤とわんこ。

できたてほやほやの、“てさげ&ななめかけバッグ”。
赤くて、適度な大きさで本が2~3冊と日常のグッズが入って、赤いA4のスケッチブックが入る、斜めがけにも手さげにもなるのが欲しくて。探したけれど無かったから、作ることに。
太めの糸で織られたカツラギだから、張りがあって色もいい。
bagrd

できあいの本革ひも赤が、とても長くて穴を余計にあけて。
近くにあった、奈良さんの犬をいれて。

トランプ柄のリボンを見つけたから、つけてみた。
bagrd2

色々と、反省点は多いのだけれど、
試作品だと思ってとりあえず使ってみようと思う。
なんだか、お散歩が楽しくなりそう。

リボンが手のひら二つ分くらい余ったから、ブックカバーかほぼ日カバーを作る予定。
自分のほぼ日カバーは革なのだけれど、皆さんのを見ていると欲しくなった。
リフィールだけ日記が書けるようなノートにできないかな。

comment

Secret

うふふ♪

「出来ました」報告を受けて、飛んできました♪(笑)
って…おぉぉぉっ!!v-405
凄い凄いっっ!!可愛いです!!!!!

そして鮮やかな赤!!!
…このバック持ってたら絶対taiyakiさんだ!ってまた分かりますね☆v-218
お疲れさまでした~!v-425まま、一杯…v-275(笑)

ぎゃふん!!

v-120v-122ごいすかわいいっす~v-119v-121

こんなバックあたくしも欲しいですっ!!
色違いで黒とか・・・いいっすねv-218
わんこの赤っ鼻がキュートv-286

ほしいっ!

かわいすぎますっv-119
リボンがいいアクセントになってますねv-120
手提げにも、斜めがけにもって絶対に便利!
手提げを買うと斜めがけにすればよかったって思ったり、逆もあったり。だから商品化してほしいくらいです☆
しかも新カテ!ってことは、これからもこの『できたっ!』いろいろなモノが見られるのかな?楽しみです。

マリオネットさん☆

乾杯♪ぐびぐびぐび~v-275
いやあ、疲れが吹き飛びます。

なかなか鮮やかな赤でしょう(笑)
家にあるものを使ったので、内袋も赤です。
赤いコートがきられない暖かさになったら、かばんで見つけてもらえるので安心ですね!

カゲトモさん☆

きゃあっ、うれしいですっv-14
木に登りそう♪

そうそう、黒のバッグもいいですね~。
アイデアいただいて、黒っぽいデニム地に黒のトランプリボンをのっけたりとかしていたら、あらっ☆いいかも!!
さすがカゲトモさんv-218

まーちさん☆

>手提げを買うと斜めがけにすればよかったって思ったり・・
そうなんです!!最初てさげのみにしようかと思ったんですが、荷物多いと斜めがけがいいんですよね。なので、“なすかん”でつなげることにしました!
>商品化
嬉しいっ、いやいや差し上げますよ~!作るのは簡単ですし。
>『できたっ!』・・さすが、よく気がつかれました!ひねりのないわかりやすい、カテ名(笑)作ったもののなかから、少しずつって思っています。

かわいい!!

ちょうどいいサイズのかばんって
なかなかありませんもんね~v-237
それもこんなに可愛かったら姪っ子さんにも
おねだりされちゃいそうですv-10

たづるさん☆

姪っ子達にねだられたら、あげちゃいそう(笑)
いろいろ改良点も見つかったので、機能や生地を変えて作ってみようと思います。
このまま、バッグつくりにはまると・・革に手をだしそうで怖いです(汗)

革のかばん・・・

私もすっごく興味があっていつかやってみたいと思っているんですv-211

けっこうガンガン叩ける机が必要なので
今のところ我慢していますが
taiyakiさんが作られたら刺激されてはじめちゃいそうですv-19

たづるさん☆

はじめちゃいましょうっ、はじめちゃいましょうっ!!
最初は薄い合皮からミシンでできる範囲にしておけば、ステッチである程度押さえられますから!
(服なら作ったことあるんです・・)
で、徐々にじょじょに・・我慢できなくなったら、手縫いで本格的に・・革のかばん!
机は・・作ります?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
