スポンサーサイト


ほんとうにきねんび

ブログ開設、一年十ヶ月=22ヶ月記念日!!

そして、今日はエイプリルフール。
でも、可愛いうそが見つからないので本とのまんま。

初めて免許を取ったのが、ちょうど十数年前の今日。
本試験に2回落ちて・・(だって免許取りたくなかったんだもの・・だから、ものすごく消極的なライセンス取得)
ようやく合格。
自分の番号が貼りだされたとき、
“今日エイプリルフールだしな・・うそだよ~って言われるかもしれないよな・・・・”と、最後の最後まで結果を信じられずに。

その後、ゴールド免許の優秀ペーパードライバーな私は、世の安全のために運転は自主規制。
(・・・・余談でした。)


マジックで楽しませてもらっていると、
上級者に“騙される”のはとても心地のいいことで。

だから、エイプリルフールも半端なくセンスのいい嘘を期待していまう。
さて、今年は世界でどんな“嘘”が人々を楽しませているのかしら?

そうそう、そろそろブログ二年目に近くなってきた。
ということで。
生地だの形だの思案中。
なんか、作ろう。

桜の咲く記念日。
今月の前田さん予定・・4月9日『ゲツヨル』。



&お知らせ・・・・
右にあるメールフォームから、メールを下さった方がいらっしゃったら・・。

“ごめんなさいっ!!!!!”

taiyakiに届いていません。
皆様にはなんの責もなく。
私の設定ミスで・・・(汗)


あて先にしてたメールアドレス、或る日使うのを辞めたのです。
FC2のサービス移行などがあり、手続きをしなければ
いけないと日々思いつつ・・・。
それから、設定変更をするのをすっかり忘れていました。
しばらくして気がついたときには編集方法がわからず。

今回、なんとか設定変更ができました。

ので、引き続き宜しくお願い致します。

comment

Secret

祝☆22

おめでとうございますv-22
(あ、ナゼこの絵を選んだかというと絵文字の番号が22だったからだけで(笑))

毎年エイプリルフールに何かニコライさんのようなセンスのある『ウソ』を、と思うんですが毎年断念。
4月1日の合格発表、確かにちょっと疑いたくなっちゃうかも☆

>生地だの形だの
何ができるんだろう?楽しみに待ってます☆

おめでとうございます!

一年十ヶ月早いですね~もう少しで2年!!

竜宮城が出来て嬉しくてつい遊ばせて貰い居心地の良さに何回も来てしまいます。

>上級者に“騙される”

心地よい騙しができるマジック上級者になりたいな~センスの良い嘘は無理なので、バレバレの嘘をひとつ・・・

前田さんもう辞めます!(笑)

インフルエンザの為、頭回ってません(これは本当)

では、2年・3年とこれからもお祝いさせてくださいね。

22ヶ月おめでとうございます!

世のためのペーパードランバーv-231
私はドライバーですが世のため安全第一の運転を
心がけますv-222

>記事だの形だの
気になりますv-10
きっときっと素敵なものができるはず!!

構想が固まったらヒントくださいねv-21

まーちさん☆

ありがとうございます!!
自分で使っていて、気がつきませんでした。クローバー、22番だったのですね!
ささやかなこだわり絵文字が、とっても嬉しいです。

>ニコライさんのようなセンスのある『ウソ』
納得、納得。ニコライさんだったら、ウソつかれても怒れなさそうです。たぶん、“ほっほ~”と感心してしまいそう。
↑あはっ、さりげなくハードルあげちゃった(笑)

でっきるっかな でっきるっかな・・・。
趣味の範疇だと、作るものを考えてる時間がとっても楽しいです。
形になるように、頑張ります。

mumioさん☆

ありがとうございます!!
・・・mumioさん、大丈夫ですか!!インフルエンザv-12
浜松疲れが出てしまったのでしょうか。

>前田さんもう辞めます!(笑)
あ、それは絶対嘘ですね。確信。ありえない。
っていうか、無理。前田さん断ち?mumioさんには、無理でしょう(笑)
taiyakiも無理だけど。

まずは、体調を整えて復活してくださいね。
で、また竜宮城へ!
そして、宇都宮で会いましょう。

たづるさん☆

ありがとうございます!!

たづるさんの運転は、とても安全運転で安心できましたよv-218

形にする・・とはいっても、taiyakiはあまり器用ではないため出来ることがとっても限られてしまうんです。ただ・・頭に思い描いたものを形にできたらいいなって思って。強く念じて、頑張ろうかと思います。
う~ん、たづるさんに手伝っていただきたいくらいです!ガンバろ。

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

一日遅れましたが・・・
22ヶ月、おめでとうございますっ!!
もうちょっとであと2年なんですね~・・・早いなぁ。

センスのいいウソも思いつかないから、いつも正直者のままエイプリルフールを過ごしています(笑)

そういえば・・・私もペーパードライバーになっちゃってるなぁe-330

さやさん☆

ありがとうございます!!
>もうちょっとであと2年・・・
そうなのっ・・・はやいわ・・・(しみじみ)

エイプリルフールって、学生の時のほうが盛り上がったような気がします。

そうだ、さやさんも運転するんだ~!
こちらだと、車よりも電車の方が便利ですからね。
東京での運転は、危険な気がします・・・(助手席に乗っていての感想。)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
