スポンサーサイト


浜松-うなぎふたたび-

前田知洋さんのショー前後浜松の思い出を、順不同で少しずつ。

一年前、今回とまったく同じtomo達で“ひつまぶし in 名古屋”。
年月は過ぎ一年後、またうなぎを食べることになろうとは。
und


マリオネットさんは“うな丼”。mumioさん・たづるさん・ririさんは“名物うな茶漬け”。taiyakiは“うな重”。

↓うな重~。
unj

マリオネットさんと、taiyakiの“うな○”違いは、器の形・・だと思う。重~は、四角くて、丼~は、丸いおわんのような器だった。
ちょっと位置が遠くて、写真に収められず・・(涙)

↓うな重~アップ!!!!
unju


↓うな茶漬け~。
uncha

↓うな茶漬け~アップ!!
jncu


完食!
hnk


おいしかったぁ。
ごちそうさまでした!!

comment

Secret

いいな

うなぎ、好き。食べたいっ!

お重と丼の差はご飯量…と、某老舗の方に伺いました。
「うな重」と「うな丼」、同じ松ならうなぎの質や大きさは同じで、丼の方がご飯多いんだって。
で、松竹梅はうなぎの質と大きさが違うそうな。
店によるのかもしれないけれど。

なるほど!

重と丼の違い…なるほど納得です!!
マギーさん有り難う御座います~♪

…そうか、ご飯多かったのか…。
食べても食べても減らなかったのは
そういうワケが…。(汗笑)

…え?いや、モチロン完食しましたけども。(笑)

リクエストが!

エントリータイトル、私の願いを聞いてくださったんですね♪
うなぎ、大変おいしゅうございました(^^)
まったく違う場所、違うお店なのにメンバーが一緒で
しかも法事チック(笑)なのは、ほんとにおもしろかったです(^^)

タイムスリップ!?

本当に2年連続で3月・前田さん・うなぎになるとは思いもしなかったな~

席も座敷の角で出入り口付近の雰囲気も似てたりして一瞬タイムスリップしたような感じでした。
法事チックになるのは何故なんでしょうね?(笑)

ririさんじゃないけど一年前とあまりにもシチュエーションが同じようで自分で受けてました。

もちろん皆さんとワイワイ食べるうなぎは今年も格別でした。

マギーさん☆

>お重と丼の差はご飯量
なるほどっ、それは見た目ではわからないですね~。
結構満腹だったから、重でよかったかも!
うなぎ、しばしブームになりそうです。
この時期、ビタミンAを取るためにもいいかも。

マリオネットさん☆

>食べても食べても減らなかったのは
そんな状態だったとは(笑)
丼と重、形違うけどなんでだろう・・・って、思ってたんです。よかった、解決!
おいしかったですね!


ririさん☆

とっても物覚えの悪い私が、何故かririさんの一言がとっても耳に残っていて(笑)
迷わず、タイトルにしてしまいました。
>法事チック(笑)
そうなんですよ~。
今回、法事風写真を撮るの忘れました!

mumioさん☆

>2年連続で3月・前田さん・うなぎになるとは
これは、もはや運命ですね(笑)
法事以上に集合確率高い気がします。
ワイのワイのと頂くうなぎは、美味しさが増しますね。
とっても、美味しかったです。
さて・・来年は?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
