スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松-前田さん編-

2007/3/27(tue)
『スーパークロースアップマジック
前田知洋-奇跡の指先を持つ男-』

華麗なる困惑の世界

を観たくて、浜松へ。
ホテルコンコルド浜松2F「雲海の間」第二部へ参加。

十数台のプラズマ画面が並ぶ大きな会場。明るく、華やかでワクワク感がたかまる。
テーブルにつき、食事が始まった。
中略。
さて、いよいよショースタート。
始まりを告げる幻想的なあの映像が流れる。ワクワクと緊張と。
ステージ上手から颯爽と前田知洋さん登場。
スーツにネクタイ姿っ!!カッコイイです、かなり。
松本の時よりも、少し髪が短くなられていた。
まずは、プラットフォームスタイルのマジックから。
最初のあっと驚くマジックで、客席の心をギュッとわしづかみ!
マジックのお手伝いをされる方を選ぶとき、ステージから降りて
歩いて探しに行かれた。その軽やかで早い足取りにとっても広い会場である事を一瞬わすれてしまう。
そのあと、選らばれたお客様がステージに向かうとき、前田さんの歩く速度の気遣いに気がつく。
ちょっとお茶目な仕草や言葉に、お隣で同席させていただいたririさんと“ツボ!”の同意!

ピーナッツ&バターが終わった後は椅子が2つとマジックに使われた茶色い紙袋が残っていた。それを、片付けて次へ・・・の時に。

“ちょっと・・きれきれしますね。・・・”

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁパタッ☆

あっとういまの鮮やかな流れで進むマジックに、時間の経つのを忘れる。

いくつかのマジックがステージで終わり、次はテーブルをまわられることに。
画面から見える、とっても綺麗な前田さんの美手に思わず見とれて・・
“手が美しい~~~~”と、ひたすら感動。

新鮮な反応のテーブル周りの方がたをみて、私も一緒に驚いたり感動したり、ほんわかしたり。
ずっと、どのテーブルでも追いかけて前田さんのお側でマジックを観ている少年。小学生低学年くらいだろうか。前田さんのひじくらいの位置に顔がきていて、いつも画面に映っていた。観たかったんだね。少年のとっても、興味深そうな様子に自分の気持ちが柔らかくなった。

二つ目のテーブルでは、前田さんたづるさんのお隣に!!
目をぱちくりさせて、緊張気味のたづるさんがとっても可愛らしかったカードを選ばれていたのかしら・・うう、記憶がうろ覚えだ・・ごめんなさいっ!!
近くのテーブルだったので、ちょっと自分の席を離れ私は人の何列目か後ろに立ち生マジック鑑賞!不思議な世界に入ってしまうと、もう“ひゃあ・・”とか“すごい・・”とか、“おおお・・”なんて感嘆の言葉しか出てこなくって。

マジックってわかっていても、前田さんの手がカードを一枚食べちゃったのかしら・・なんて思ってしまう。不思議不思議・・で、ぽわ~んとしてきた。
ぽわ~んとしながら、今日見たねずみさん(パンサー)は少しぽっちゃりコロンってしていたな~なんて思ったり。

テンポ良くすべてのテーブルマジックが終わり、あっという間にラストへ。

そして・・・。
この日一番の出来事が、ちょっと離れたテーブルのtomo達に起こりました。それはそれは、とっても素敵なサプライズ。
友人が選ばれてステージへ向かう間、思わず遠く離れたテーブルから拍手を真っ先にし始めてしまったほど。嬉しくて。

ショーが終わって、皆が出口へ向い始めた時。
思わず、友人のテーブルへ小走りにちょこちょこと一直線!!
良かったですね!!本当に嬉しかった!!

これはとても素敵なシークレット。
種明かしは粋ではないから、ここでは内緒にさせて頂きます。

最後に、前田さんはスタッフの方がた、ホテルの方がたなどに感謝の意を表して“拍手を”!そして、お客様にも!!
皆で作り上げたこの、素敵な幸せな時間を、皆で分かち合っているような暖かい拍手が会場に響いた。

そして、最後会場を出るとそこには前田さんご本人。
並んでいる間、やっぱりなんたってご本人ですもの、前田さんですもの、だって前田さんですものやっぱり前田さんですもの・・・・緊張っ!!!

会場の皆さんにも、サプライズ。
サイン入りの細長いキラキラしたカードを手渡していただき、しかも握手していただき・・・あいかわらず感激の嵐。

第一部に参加されたmumioさんのお話なども聞いて、感想。
今日前田さんが選ばれたお客様は、その人にその時とそのタイミングが確実に訪れているんだろうな・・って。

とっても幸せな時間でした。
楽しかったです。
前田知洋さん、スタッフの皆様、ホテルの皆様、
ありがとうございました。

hmt

かなり長文になってしまって。すいません。
読んでくださった方、ありがとうございます。
かなりおおざっぱな感想となっております。ごめんなさい。
詳しくは、行かれた方がたのブログをご参照ください。
(・・って勝手に振ってる)

準備・祝杯・旅の様子などは、おいおいアップしてまいります。

それから、一応HNをブログ上に載せる方の許可をとった方のみお名前を載せております。ここは控えて欲しいとか。オッケーです!っていう方がいらっしゃったら、ご連絡ください。
それから・・当日ポスター前で皆様で撮った写真を欲しい!という方もご連絡ください。
全員の連絡先を伺っているわけではないので、お手をわずらわせてしまって申し訳ないのですが、もし良かったら差し上げたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

comment

Secret

お疲れさまです~(労)

コメントタイトル…。旅にもエントリーにも…です!
ホント、お疲れさまです~…!!
全て、バッチリじゃないですか…v-218
うんうん。
皆様がしてくれてるから、私が
多少手を抜いても…(小声(コラ))

>やっぱりなんたって
「前田さん」連呼の気持ちが
凄く気持ちが伝わります…!!!
そりゃもぅ…前田さんとタイマン(笑)は
何回来ても慣れませんわ…(汗苦笑)

>それから
あ!はーい!!
写真欲しいです~v-222(挙手)
…ん?連絡先は…ご存じ…ですっけ?んん???(汗)

ネクタイっ!!!

ネクタイ~♪
もうそのお姿を想像するだけでドキドキしちゃいました☆最近ノーネクタイでしたものね~。

少年の姿に自分のこどもを重ねてしまいました。
まだまだ先のことでしょうが、それまでに前田さんのマジックをたっぷり見せて、きっと一緒にショーに行こうって思いました!

会場出る時って意外と油断しそうなのでそこに前田さんがいらっしゃるなんて……考えただけで心臓バックバクしそうです☆

えへ♪えへ♪おじゃましまぁ~すv-106

前田さんについていってた少年(笑)
まるでハーメルン笛吹きで笛吹きについていった
ネズミか?ぐらいずっと付いて行ってましたねv-287
彼らの顔がサブリミナル的な感じで瞼に浮かびます・・・

ツボの共有

お疲れ様でした!お疲れはでてませんか?
ショーのさなか、taiyakiさんと目が合うツボがやたらと多かった気がします(笑)
やっぱり「キレイキレイしますから」、あの意外性がインパクト強すぎで、
ずっと耳から離れません!
とっても楽しい時間でした☆またよろしく、です~。

は~い!は~い!

HNオッケ~です♪
で、写真もモチロン欲しいですっ!!

うにゃ~んv-10e-266
今回もまたステキなレポに、ニヤニヤでございます・・・
そうなんですよね。とっても幸せな時間でした。
終わってしまった途端に、余韻に浸りつつも「次は・・・いつ?」って思っちゃいますもん。
はぁぁぁ・・・
前田さぁぁぁんv-238

ありがとうございました!

さすがtaiyakiさんあのときの状況が
鮮やかによみがえりました!

そうそう私はラッキーにも「ストップ」の声を
お願いされたのにちょっとパニックになってたんですv-19
だってだって前田さんがすぐ横に・・・v-10
でもでもとっても楽しいひと時でしたv-238

HNもちろんOKですv-218
写真もほしいです~!!

やっぱり楽しかった~

ん~今年の前田さんショーも当り前の様に楽しかったです。そして、やっぱり前田さんはかっちょ~えかった!!

今回は同じ部じゃなかったけど、他の参加した方達のリアクションや反応を観察?できて、なかなかこれも面白かった~

特に初生前田さんの方達の反応やわくわく感が伝わって新鮮な喜びを貰ったようなきがしました。
(ん・ん~目キラキラしてる!顔がニヤケてる・素直に驚いて歓声あげてる!等)

又、これからも楽しみましょうね!

マリオネットさん☆

お疲れ様です!!!!
実は、マウスの電池切れでエントリー後ようやくPC立ち上げました(汗)
皆さんのところ、周りたいっ!!

マリオネットさんちにも、これから伺いますね~☆
うふ、楽しみっ!

>「前田さん」連呼・・
あっ、そういえば連呼してる(照)
慣れませんよね・・あの瞬間は・・ええ・・。

写真、了解です!
連絡先ははい、大丈夫ですよ~。
もうちょい、お待ちを~!!

まーちさん☆

そうなんです、最近ノーネクタイだったので新鮮でしたっ!!
なかなか、素敵でしたよ!

>少年の姿に自分のこどもを重ねてしまいました。
まーちさんちの王子が、前田さんのマジックを観て驚いている様子を一緒に体験したいです!!
でも、それ以上にまーちさんが一番楽しんじゃうかもしれませんね!

>場出る時って意外と油断しそうなので・・
おおっ、さすが良くわかっていらっしゃる!!
そうなんですよ~。油断しているときに・・うあっ・・。
心臓が大変なことになります(笑)

カゲトモさん☆

ようこそ!!
絵文字使いがかわいいですっ!!

>まるでハーメルン笛吹き・・・
ねっ、そんな感じでしたよね~。
あの会場で前田さんの次に、目立ってましたね。

>サブリミナル的な感じで瞼に浮かびます・・・
あっ、なんだかわかるかも!
カゲトモさんの表現が面白いです。

ririさん☆

お疲れ様でした!
私は元気です、お気遣いありがとうございます!
ririさんは、お忙しいさなかの旅でしたから一層大変だたことと思います。大丈夫ですか?

>意外性が・・・
そうなんです。不意打ちで意外な言葉がさりげなくピョンって飛び出して・・・それを、聞き逃さずにいた二人(笑)共有できて嬉しかったです!!

楽しかったですね!
こちらこそ、どうぞよろしくです♪

さやさん☆

HN&写真、了解しましたっe-461
後ほど、ご連絡しますね!

とっても楽しくて、幸せな時間でしたね。
余韻とともに、次への期待!なんとも、贅沢な悩みです♪♪♪でも、しょうがないですよね~。
だって、観たいんですもの。
“また観たいな・・”これが、日々の原動力になってます。

たづるさん☆

お疲れ様でした!!
駅で再会したときに、久しぶりなのになんだか良くあっているような感覚がしました。

>パニックになってたんです・・
あ、やっぱりそうだったのですね!!
わかります、とってもわかります。
楽しかったですね。

HN&写真、了解しました!
後ほど、ご連絡します。

mumioさん☆

楽しかったですね~!!
あったりまえのようにでも、やっぱり同じ事言っちゃいます。
楽しかったです。カッコよかったです!

部が違うのも、色んなお話が出来て状況も教えていただけて、面白かったですね。
いらっしゃるお客様の数だけ、ドラマもサプライズも色んな面白い事も起こるから。
それも、楽しみ方のひとつかもしれません。

また、ご一緒できます・・よ・・ね(?)

宜しくです!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。