スポンサーサイト


へなちょこ

へなちょこ&超あやしい
《大人にはないしょだよシリーズ》
超あやしいマジック入門  と  へなちょこマジック大作戦

順番なんて、いいのさ・・・。

まずは一言*いわせてほしい。
・・・・へなちょこの表紙・・それは赤いひげじゃあなくて鼻○でしょう・・・。

~、すっきりした☆

続きを見たい方は、したを“ぽちっ”とね。

***続き***

“ようこそ先輩”っていう番組(・・たぶんN○K?)を連想した。

タイトル違うかもしれないけど、良しとして。母校で教える番組。それぞれの分野で輝いている人達が、個性あふれる授業を展開する。

もし

前田さんだったら、マジック・・でしょう。名づけて ↓
             クロースアップマジシャン前田知洋奇跡の教室
まずはご挨拶で、マジックを披露***ここで、反抗期の子供たちをギャフンといわせ、おとなしくさせる。

“もっとみた~い~”奇声を上げる子を・・・
“消すよ”とかるくたしなめ←絶対いわないって・・。
“むかしむかしのマジック物語”で、歴史タイム。

ようやく、レクチャー開始☆

日常生活で使う小物を使って、マジック指導。
ペアーを組んで、披露しあうが皆上手くいかない。
観るほうは種を暴こうとし、演じ手は思うようにいかない。

で、すかさず
“マジシャンの心得 五ヵ条”
・・・ここで、子供たちのハートをガシッとつかむ、目から鱗の本気トーク。

最後は、小学生みんな正装して体育館で待つ。
ドリンクは飲み放題。
20名ごとに校長室へ行き、クロースアップマジックを堪能させる。

おとっとき企画・・体育館で集合写真を撮る。

撮影終了後、
超あやしいマジック入門  と  へなちょこマジック大作戦特別販売会!!

そして、解散。

あくまでも・・・もし・・の話。










trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まえだ ともひろさん・いけだ ほなみさん『へなちょこマジック大作戦』

へなちょこマジック大作戦ポプラ社このアイテムの詳細を見る大人には ないしょだよ―はい。あなたの前に 私は一生こどもです(笑)前作「超あやしいマジック入門」では、物理科学によるマジック(でんじろう先生的なもの)がメインと言う感じでしたが、今作はテクニックによるマ

comment

Secret

わーい♪
taiyakiさんがはっちゃけてますっ!!
面白いですね、鼻○に始まり…
―「消すよ」!!(爆)
コレ…かるくたしなめてるのですか?!(爆)

たまにニコライさんに放ってるきつめの台詞、好きなんですよね~☆
ツボ~~~♪

今更なのかも知れませんが、taiyakiさんのプロフィール写真が…!
イギリス仕込みの分身の術ですね!!

るかさん☆おはようございます。
今回のポイントは・・・『消すよ』です(笑)
分身したら、性格が変わりました。

おはようございます!
いつもと感じが違うので驚きましたよ☆

あと、もう一箇所気になった点!
「ドリンクは飲み放題」!!(笑)



るかさん☆こんばんは~!!
そう、子供だから普段出来ないことをさせてあげようかと思って。。。で、飲み放題。もちろん、アルコールは無しですよ!

ああ~★(勝手に残念がってます…笑)

「もし」の話でも真剣に考えてしまうマジックにかかりました(笑)

「消すよ」は、かなりツボでしたっ!!
あと、わたし的には最後に本の特別「販売会」をするとこ…。あげないんだ~って感じです(笑)
こんなとこでも商売しちゃうんですね??
意外とちゃっかり者…☆
はっ!架空のお話でした。。。

taiyakiさ~ん、泳いでますか~??

るかさん☆大人の飲み放題は、2次会で♪だから、ピアノ弾いてね。taiyaki、舞うから。

yamamoさん☆こんばんは~。うふふ・・実は最初前田さんを実際に拝見したとき、怖かったんです。COOLな印象・選別・潔さ・自信・決断・・・マジック中の一瞬の鋭い目線。すべてが前田さんを構成しているのだと、感じました。
で、集約して“消すよ”です(笑
そうそう、販売しちゃうかなって。てへっ☆☆taiyaki,売り子に徹します。

ごめんね、売り子とか販売会って・・・同☆誌即売会を連想してしまったわ。それは私自身のことよね。そして無駄に”分身の術”にも反応してしまった。本当にごめんね・・・

えっと・・・はま嬢☆・・・ち・・違うのよ!!声を大にして言わなくては!!分身の術って、はま嬢の世界では何のことなの!!

わ~、はまさん♪
はじめまして!
同☆誌(笑)つくっていらっしゃるんですか?
はまさんの世界、気になります♪

タイプは違いますが、taiyakiさんの竜宮城でのニコライさん的な存在ですね(笑)
taiyakiさんが慌てている…

taiyaki嬢>一言では難しい・・・私的に言うなら「沢山いるなら一人私に下さい、大事にします」と言ったところかしら?

るかさん>こんにちはvv
そうですね、ニコライさんと立場は同じくします。場違いなコメントを残し、taiyaki嬢を動揺させています(笑)。
ちなみに同☆人誌は購入専門です。taiyaki嬢には「私は現実にいる人だもん」と言われ、悔しさでハンカチを噛んでしまいました(笑)。

るかさん☆はま嬢・・気になったらしく来ちゃいました(笑

はま嬢☆・・えっと、お手柔らかに・・(汗

ああっ!ち、違うのよ~(汗)taiyaki嬢はもう”だれかさん”のモノだから・・・(意味不明)誤解を受ける書き方してしまった(汗)。
まるで、taiyaki嬢をヨメに貰うようだ。しかしコレは私のママン的にはシャレにならない。
私が一人欲しいのはK先生とかI先生とかNくんであるよ・・・(恥)

はま嬢☆・・誤解の誤解とみた!!はま嬢がtaiyakiに恋焦がれているとかじゃあなくて(汗
コメント、お手柔らかに~なのヨン!あ~、5年分くらい、あせった・・・。って、N君?君のブログを観るわ☆

何か面白い事が行われていましたね(笑)

はまさん>こんにちは♪早速色々なサービスをしていただきまして満足です(笑)
同☆誌は、元ネタがあるものとオリジナル、どちらがお好きなのでしょうか?
ああ、私も一時期2次元恋愛をし、家族に本気で心配されました…。で、それを脱して某ミュージシャンにはまった時に家族みんなから「おめでとう、3次元」って…(実話・恥)

はまさんのブログには行けないみたいで残念★
はまさん、度々ここに来てtaiyakiさんと戯れてくださいね♪そしてたまに私も構ってやって下さいな☆

2次元・・3次元・・・面白いっ☆はま嬢はね、“軌跡”ブログのお気に入りにはいってます!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
