スポンサーサイト


記録

ここ数日に行った場所など。
今まで全部を記録しているわけでは無いけれど、自分の普段の興味以外を開拓していたりすると、記憶から抜け落ちるのも、少しだけ早くなるから。
意識して残そうとする事が、しばらくしてとても、重宝してきたりする。

東京オペラシティー 『伊藤豊雄 建築|新しいリアル』
学生さんやサラリーマン、観に来ている人が二分化していた。
なんだか面白い事をされる人だな・・・と思いながら進む。
追い求める人々にも、目指す人にとっても刺激的な建築家なのだろう。
堅い砂丘のような部屋の中の床を、靴を脱いで歩く。
映像を観て、アイデア段階のノートをみて、論文下書きをなぞる。
自分が知っているとても身近な人は、伊東さんと同じくコンピューターを自分では使わない人だった。図面を描くその線は独特で、普段に書く字は絵のようで。私はそれしかしらないから、このお仕事の人はこういう字を書くのかしら・・・?と、思ってしまう。線一本に個性がでて、字の空間にも味がある。そんなことに妙に、憧れる。

opc

↑ オペラシティーで見上げた、ツリーと星と・・。
この位置で星をとどめている線のバランス。なんか凄い。

世田谷美術館 『空間に生きる-日本のパブリックアート』
記録写真の展示がメイン。
もう少し、丁寧なみせかたのほうがいいかと正直思った。
パネル製作や、展示の際の貼り方は学生のプレゼン展示並。
それが、少し残念。
“パブリックアート”を担っている人達が凄い名ばかりなのだけれど、その魅力が少し薄れてしまう。

う・・ん、ルノーの時に来たかった(後悔)
&・・用賀駅からも遠い。ちょい、遠い。人力車、カモン!

シアターコクーン NODA・MAP第12回公演『ロープ』
これについては、後日。
今までの野田ワールドよりもかなり、わかりやすくなっている。
それ以上に、こめられたメッセージと包まれた笑のオブラートの重さを感じる。
NODA・MAPは、公演前に新作の内容を明かさない。
・・ということは。
公演が終わるまで初めて観られる方の初見感動を奪ってはいけないから。
とにもかくにも、脚本が素晴らしい。言い鯛!でもいえないっ!

comment

Secret

野田ワールド

おお!「ロープ」行かれたのですね^^
野田秀樹さん私も好きです♪
お仲間みぃーっけ、嬉しいです。
最近チケットとるの難しいですよねぇ^^;;;
昔は「NODA・MAP」で確実にゲットできたのになぁ…
有名所の役者さんをもってくるからだわ‥ブツブツ
私もなんとか1月のチケット確保しました。
楽しみです♪

とらじゃさん☆

お仲間ですねっ!!嬉しいですv-238
野田さんのチケット、「NODA・MAP」で今回抽選に外れてかなり悔しい思いをしました。
野田さんを追いかけて早十数年・・・・。
ご本人の海外公演など、活躍の場が広がった上に役者さんの知名度。
一層チケット難しくなりましたね。
1月、楽しみですね!是非、感想を聞かせてください!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
