スポンサーサイト


J-WAVE

運命に、マジシャンになるようにと仕向けられた感じがします。(前田)

『ANA WORLD AIR CURRENT』のTOPに出ていました、上の言葉。

長いインタビューの間なのに、消え入る前のほんの一言なのに
一番印象に残りました。

すべての内容は、上の色が違うローマ字の羅列を“ポチッ”して下さいね。
まずは、HPからインタビューを読んじゃいましょう。

前田さんの自己紹介ナレーションから、葉加瀬太郎さんとのインタビューへ、飛行機の離陸音とともに進みます。

***飛行中は携帯電話の電源をお切りください。
気が向いたら、下のページへ“ぽちっ”大学時代の話から・・・。
***続き***飛行中***

まず、大学時代の話から、留学中にマジックキャッスルに行くきっかけになったこと。その間のオーディション話。
すばらしいマジシャンに出会う日々で緊張したお話。
とにかく、たっぷりな内容でした。

葉加瀬太郎さん。一流の世界的なミュージシャンなのに、気さくなお人柄、世界の二人がトークしている!!感慨無量です。

前田さん、お話のトーンが良いんです。低く少し早めの口調から、強調したいところは溜め込むような話出し方。相手の質問に全部肯定するわけではなく、その、割り入り方から自分の言いたいことを伝える術がナチュラルで、ああ、誠実に自分の言葉で話されているのだな・・と思う瞬間。

横浜のレストランで契約されていた時・・。
カップルが、ちょっと険悪な雰囲気になったときとかに。。
“ちょっとマジックを・・・”
いいですね~。

taiyaki、目の前でそんな風に場を和ませてくれたら、テーブル前の相手ではなくて
マジシャンに恋しますね。間違いなく(笑)
↑冗談です。。。

クロースアップマジックが浸透するかどうか悩まれた時期があること。
“こじんまりした”マジックといわれ、理解されるのに時間がかかったこと。

トーク後半、TVでの撮影秘話などがあった。
常にお客様を意識されている。当たり前のようで、難しい。
自分が主役になっちゃうと、忘れがちですこの精神。

TV前にゲストに会わないようにされるという。
TVを観る人に、嘘っぽさが伝わってしまうことを避けるために。
打ち合わせなしの、本番ライブ。

“Hanako”のインタビューでインタビュアーが言っていました。
・・・前田さんがエンジニアにならないで、私たちは本当に良かった。”
同感です。
“タイクーン”があって良かった(笑)

自分が日本人で本当に良かった。
こんな素敵な日本人・マジシャンが存在している時代に共存していることを、
心から、誇りに思う。


最後に、葉加瀬さん前田さんのマジックをご覧になったという。
。。。J-WAVEHP写真、タバコと封を開けていないトランプ。

シャッフルする様子。

空の空き箱がテーブルに、カードを持ってポーズ!!

葉加瀬太郎さんは、至近距離でみても種がわからず驚いたそうです。
トリックを見破ろうとするところが、男性ですね。
****
この後、間をおかずにJ-WAVEに感想メールしました。

良い声でした・・ほんとに☆

comment

Secret

先にちゃんとインタビュー読ませる所がまたいいですね!
>前田さん、お話のトーンが~(太字)
そそそっ!!いいポイントついてます☆(興奮!)
ソレが知りたかった!声とか話し方とか喋りのテクニック!!いい具合にHPを補ってますよ~、taiyakiさん♪
ああー、声聴けていいですなぁ♪
同感に同感!
HP記事にtaiyakiさんの記事挿入しつつ読みたいワー☆
(記事読んで、またも手に汗かいてます、私)

taiyakiさん、ありがとー♪今日はいい気分で就寝します♪
前田さん、明日もお早いのかしら?

るかさん☆ああ~、良かった(涙)悩んだレポ・ポイント、るかさんしっかりわかって下さっています!!
ラジオから聴いても、聞き取りやすいので助かりますね。いいたいことは、太字の部分でほぼ8割(笑)
ではでは、るかさん☆
☆☆☆おやすみなさい・・・・・・・。

はーい、ワタクシ大満足です♪感謝しておりますvvv
遅くまでお疲れ様でした!
おやすみなさい☆

たまにね~、るかさんが大学生って言うことを忘れちゃいます。ちゃんと寝られてるかしら?
ラジオ、録音に失敗して、一回しか聴けなかったけど、その分むちゃくちゃ集中して聴きました。
嬉しかったから、今日も何かひとつ頑張ろうっと。

おはようございます。
レポありがとうございます。
私も同感、タイクーンがあってよかった!

マギーさんへ☆おはようございます!!
ちょっとちらかり気味のレポになっちゃいました(笑
無きタイクーンに座布団一枚♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
