

諭吉くん

へにゃ・・・

諭吉くんを四つに折りたたんで、
ジーンズの右ポッケに入れて、
ケーキを買いに。

サバランとモンブランと・・・と、
お会計しようと思ったら、無い!

右ポッケに折りたたんで入れた一万円札が無い!

今日は強風。

凹ながら家に戻って、新たに諭吉くんを、
今度は握り締めて、再度ケーキ屋さんへ。

消えちゃった・・諭吉くん。
なんともいえない気持ちで、
もしかしてこの落ち葉にでもなったのかしらと、拾ってみたり。

きつね・・・いないもん、この辺。

“何かの身代わりになってくれたんだから、いいよ~。”
って言ってくれたけど。

あまりのショックに、凹み気味。

たいせつに食べた、ケーキ。
サバラン

***
お札を、お財布に入れないでお粗末に扱ったから、
バチが当たったのかも。
反省・・・。





しゅん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

comment

Secret

ああ・・・

悲しいね・・・
しかもYUKICHIかぁ・・・。私もものを無くしやすい人なので、“お金は財布にいれよう”と肝に銘じて生きていきます・・・
ファイト、ファイト。

メピカリ嬢☆

悲しいね・・・。切ないともいえるね。
なんていうか、なんともいえない気持ちになる。
金額の多さ以上に、
落とした記憶も無くした記憶もなくて、
それがショック。
気がついたらなかったから・・・・・。
しかも・・自分の諭吉くんではなかったし・・・。

ゆっき~!!!

ショックですv-12
それはショックですv-17

100円でも凹むのに・・・・・
きっと諭吉くんはいい人にひろってもらって
おいしいケーキと交換されて
きっときっとおいしく幸せな気分をほかの人も
味わったと思って
次にtaiyakiさんが拾うのを待ちましょうv-255

たづるさん☆

ショックなのぉ~~~~~~!!!
かなりの落ち込み具合に、ケーキの味さえ覚えていなくて・・・・(涙)
>100円でも凹むのに・・・・・
凹みます。確実に100円でも凹みます。

でも、たづるさんがおっしゃるように、だれかが諭吉くんで幸せになってくれていたら、それでいいかも!
いつか、巡り巡って、数倍になって(貪欲)戻ってきますように!!!

え゛ー!
大変でしたね…凹
でも、考え方によったらお金ですんで良かった、と。(思うしかない)デスよね…(-_-;)
きっと何かのかたちでtaiyakiさんに帰ってくると思いますよ!
帰ってこ~いよ~(一万円)
美味しいケーキが気持ちを少し救ってくれて良かったですね♪
taiyakiさんに何か素敵なお返し(一万円の)がありますように!

tsuchiccoさん☆

ものは考えようですものね。
すっかり諦めるには額が大きすぎましたが、これからの行いで戻ってくるかも?
そんな、あわ~い期待をもって!

・・ただ、不思議なことに、“この一万円で何が買えたのに~”とか全く思わなかったんです。(今、ふと気がつきました。)なんとなく、物欲の薄い時期だったのが幸いしたのかもしれません。

誰かが、使ってくれていることを願います!

うぁぁぁぁぁ・・・・・・

凹む・・・。それは凹みます・・・!!!i-282

まぁ…金は天下の回りモノというくらいですから、いつか必ずtaiyakiさんの元へ帰ってきてくれますよっ☆

だから・・・元気、出してくださいね~v-360

マリオネットさん☆

へこみました。これは痛いですよね。

まわってきてくれたら、めっちゃくちゃ嬉しいと思います!!
よりによって、一万円だっていうのも残念ですし。

はいっ、元気出しますっ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
