スポンサーサイト


アンケート☆

☆こんな番組でて欲しい☆

って、ありますか?TV・ラジオ・日本・海外関係なく。

J-WAVEを生で聴けない方が、多いと知り突然開始。
レポするまで時間かかるので、もしもし・・気が向いたら
この竜宮城別室で、遊んでいってくださいね。

って、明日までどなたもいらっしゃらなかったら消しちゃおう。魔法で。

既存の番組だったら、番組名とどんなことをして欲しいな・・とか。
ex)ミリオネアで、1000万にチャレンジ!みねさんとの心理戦で、勝つ!!
ex)ダッシュ村で、わらじを作る。

えへっ、遊びたかったんです。
ブログの片隅で、アンケートしちゃいます。



comment

Secret

お。なんか始まったぞ?(笑)、
ではではお出かけ前に…♪
☆『関口宏の東京フレンドパーク』に中居君と出演。
☆『たけしの本当は怖い家庭の医学』で健康診断
☆『世界・ふしぎ発見!』で、インターナショナルな博識っぷりを披露
☆(ゴム手袋着用で)料理番組

んー、何に出てても嬉しい♪前田さんの身が危険じゃなければ。

るかさん☆早速ありがと~。
>☆『たけしの本当は怖い家庭の医学』で健康診断
これ、一押しでしょう(笑)
そんな病名であれ、患者席に座ることがあったら卒倒しそう。素で不安がる前田さんなんて、想像できません。どんなことがあっても、前田さんが健康で元気でありますように。

健康診断!いい!!!
ぜひ、多忙な前田さんの健康診断して欲しいです。そして、元気ハツラツなことを証明してほしい☆そしたら、ファンとしても安心だし、オロナミンCもどんどん売れます(笑)

わたしとしては、ラジオで英会話講座ですね♪
今日、ラジオで前田さんの声聴いて、ドキドキしちゃいました☆声だけっていうのもいいですね。だから、あえてラジオです!

yamamoさん☆グッジョブ!!
“ラジオで英会話”いいですね~~。盲点でした。
そうそう、ラジオっていうところがミソですよね。絶対、ラジオの前に正座して頑張って学習しそうです。きょうびの青年達も、前田講師なら目をキラキラさせて学習するでしょうから、教育的にも前田さん多大に貢献しちゃうのでしょうね。

ああ、でも女性陣は・・・うっとりしている間に終わってしまいそう。

前田さんの英語、聞き取り易いし、教え方も解り易そうです☆
教え上手に弱いんですよね~。
出来れば顔出しで英会話がいいですね。
そして毎回英語でマジック♪
…そういえば、英語の場合、敬語とか無いのにどういう違いでセレヴのお相手を?
雰囲気作りとかでしょうか?
流石に汚い英語は使わないでしょうけど(笑)
外国では特別感ってどう与えているんですかねぇ?
前田さん、以前は然程ハツラツなイメージありませんでしたけど、
ブログや、中居君効果で解って来ました、ハツラツ具合が(笑)

あ・・・るかさん起きてた!?
英語にも敬語表現ってあるんですよ。使われる単語や、文法も違ったりします。
特にイギリスでは、発音で階級や育ちがわかってしまうそうです。
前田さんが以前インタビューでおっしゃっていましたが、実際にマジックキャッスルで、バーのお兄さんから注意されたりして気がついたとか何とか・・うろ覚えでゴメンナサイ。
イメージを崩さずに、エレガントな雰囲気を作っていらっしゃるから、
ブログでor中居君と、はじけちゃうのかしら?

こんばんは~一日来なかったら又、面白うそうなことを・・・
①SMAP×SMAPのビストロスマップに是非!
中居くんとのラブラブぶり(しつこい?)にやきもちを焼く前田ファンの慎吾見てみたい。
②スマステーションこれもSMAPつながりですがスマクリニックでチェックしてる姿を!
③前田さんが出るのならなんでもOK
④TVチャンピオンで前田さんマニア決定戦
(バカな発想で申し訳ない)
といつものように勢いコメントだな・・・私

taiyakiさん遅くなりましたが、中居くんのサイト名前変わってました。

ヤフーの検索で夢の中へ→20番目から30番目位に→管理人は2TOPの・・・暴走云々とある所だと思います。過去レポ2004年5月・6月
辺りにあったと思います。
但し、中居くんのサイトなのであくまで中居くん中心になってますのでそれでも良ければ行って見てください。
マジックをされる側の驚きぶりや前田さんのマジックに私達と同じ驚き・感激を味わっていく中居くんを見ているようでちょっとうれしくなれたので
このレポ好きなんです。(私がスマップ好きと言うのもあるかも)
ではおやすみなさい。

taiyakiさん>
〉敬語表現~
なるほど!では、前田さんは当然ながら使いこなしているわけですね!忠告のあと、猛勉強されたんでしょうかね。言葉ってソレに囲まれてみないと感覚が掴みづらいですからね。私も大学出たら語学留学しようかしら(笑)
あ、私の英語は訛っているらしいです。オーストラリアがどうとか言われた記憶が…それ相当訛ってる!(笑)
前田さんが生の英会話講師だったら、多分恥ずかしくて発音できないですね。(笑&恥)
taiyakiさん英語は得意ですか?

mumioさん>
中居君づくし!愛込め込めですね(笑)
物食べてる前田さんって見た事無いのでじっくりみてみたい気もします☆
あと、私は『テレビチャンピオン前田知洋さんマニア決定戦』に出ているmumioさんがみたいです♪

mumioさん☆おはようございます。
>④TVチャンピオンで前田さんマニア決定戦
るかさんと同感です!コノ番組ではじけるmumioさんを、ボンボンもって応援します。

あ・・サイト情報ありがとうございます!!助かります。良かったぁ。

るかさん☆おはようございます!
>言葉ってソレに囲まれてみないと感覚が掴みづらいですからね。
るかさんって、内容つかむのうまいっ!的確に表現されていて、説明半分省けました(笑)そうなんです。オーストラリアって・・・それはそれで、貴重な気がします!あ・・私は専門学校4年でた後、今度前田さんが呼ばれている国へ行きました(カミングアウト☆)

結構マジで、かつてのエド・サリバン・ショーみたいな番組、前田さんパーソナリティでできないかしら。
深夜枠でいいから、ジャンル特定しないでエンターティナーゲストで。
ゲストのショーをノーカットで30分、前後に前田さんとゲストのトーク。
前田さんがインタビュアーだと、すごく雰囲気のいいトークをゲストから引き出してくれそうです。
海外ゲストの場合、あえて通訳入れないで字幕通訳で。
品のいい、上質な番組できると思うのだけれど。

マギーさん☆おおっ、良い方向性ですね!!
私も好きでした。字幕通訳で、前田さんの生の英語と雰囲気&ゲストとの掛け合いを楽しみたいですね。前田さんがホストなら、マギーさんおっしゃるように上質な番組になるでしょうね。
ホント、企画としてもっていきたいくらいです☆

>taiyakiさん
イギリスですか~♪ロンドンは憧れでしたよ、ピーターパンって感じで。あと、ダブルデッカーに乗ってみたいですね。
世界って広いですけど、宇宙に出る孤独さを考えたら海を航るくらいなんてこと無いですし、どんどん挑戦し鯛ですよね♪
ヨーロッパに音楽留学を考えていた時はドイツ語やフランス語が重要でしたが、やっぱり英語から何とかしよう…。

海外って不思議です。イギリスへは約8時間かかるのですが、その8時間のうちに魔法にかけられているように、当時は思いました。PUREだったのでしょう。音楽留学・・やっぱりヨーロッパなのですね~。とりあえず、ドイツの方は英語話せる確率高いですし・・。るかさんの歌声、気になるところです♪♪

私はピアノですね♪
声楽はしっかりやったことがないんですよ。
>8時間のうちに魔法に~
わかります!日本で帰郷するときでもちょっとそう思うときがあります(笑)
もっともっと環境違いますからね。魔法だらけ!

ピ・・ピアノ!!小さい頃、習っていたのですが・・・。ねえ、るかさん“革命”弾いて!!前田さん、出てくるかも。特番のように。

あ、革命は中学からの十八番です♪
手が小さくても弾けるので♪
弾いたら出てこないですかね~…乱れ弾きしますよ、もう!(笑)
あの番組CMもバッチリ録画です!
微妙に横分けの髪と、汗がステキだったので♪
勿論マジックもvvv

あ・・・汗、同感(←最近良く使う)です。乱れ弾いていただきたい!!もし、なんならtaiyaki練習するって、どこで?この際、前田さんマジック鑑賞会でも開きたいくらいです。

私も何年分もの同感を感じましたね、この数日で。気持ちのいいものです☆
taiyakiさん、それなら是非、ヒレトレ―ニングしないと…!!
ピアノから前田さんでもいい…
鑑賞会、前田さんが幾分落ち着かないと開けそうに無いですね。でも、もしもやれるとすれば、海外のような気もします(笑)日本に定住する気はおありなのかしら?やはり英語は必須!!

大丈夫!!通訳します。っていうか、ピアノででてきてくださるなら・・・るかさんに座布団3枚。
ヒレトレーニング・・・ふふふっ、ひそかに頑張ります☆
前田さんが無理でも、mumioさん、マジックして下さりそうですね。

やった!通訳ありがたいです♪海外で座布団三枚(笑)乙です♪
今日は革命をおさらいして寝ますV
mumioさん、今どのくらいレパートリーおありなんでしょう!?是非レモンから前田さんを!

願いはmumioさんに託しましょうか?
レモンから前田さんをだして頂ければ、思い残すことありません・・・・。

いつもこんな時間にこんばんはmumioです。
マギーさんのエド・サリバンショーいい感じです
(前田さんが言ったと思って下さい・・・)確かに前田さんが司会して前田さんお奨めの上質なエンターテイメントを紹介するのは凄く見たいです。
なかなか今は、あんなおしゃれで粋な番組はないですから。前田さんなら粋で上質で大人な雰囲気が出せます!

taiyakiさんるかさん~前田さんマジック鑑賞会真っ先にノリマスデス。
>前田さんが無理でも、
わ・わたしですか~!?部下や仲間に無理やり見せている私でも前田さんファンを前に演るのはかなりのプレッシャーが・・・・

多分演るとしたら前田さんが演じて無い物をって・・・私の見せてるのみんな前田さんがやってるやつだった~(前田さんのマジックをやりたくてマジック始めたんだった私!)

でも、見せたら前田さんのマジックを汚すようで無理・無理です。でもリクエストされたらやちゃう気も・・・・なにせお調子者お気楽おっさんなので

でもいつか知り合えたみなさんで前田マジック鑑賞会できたら最高ですね。

ですね☆DVD鑑賞会でさえ盛り上がりそうです(笑
この際、前田さんと同じように“革命”で登場しちゃって下さい!!
なんなら、中居君アンビシャス、中居君バージョンでお願いします。taiyakiは・・・“慎吾~!!”って叫びますから(・・小ネタでゴメンナサイ)

連続で失礼します。
コメント入れてる間に私に無理なマジック(笑)をさせようとしている人がちらほら・・・皆さん買い被りですって~!

レパートリーですか?(見せたことあるのは)
・お金と愛情・アンビシャス・トライアンフ(前田さんとは違うバージョン)・絵のカードが動く(カーディオグラフィック)・蛙のプリンス・風船に入るカード・ナイフのカード当て・お誕生日おめでとう(見せる相手が誕生日前後しか出来ないハハハ)・スカーフのほどけるやつ・スポンジウサギ
・DO AS I DO って感じです。他にもいくつかあったような しかし書きながら見事に前田さんが演じた物ばっかりで恥ずかしくなってきたな~到底前田さんみたいには出来ていないんですけど驚いてくれたり・楽しんでくれると又、新しいものを見せたくなってしまうんですね。ホントマジック中毒かも?

ここでは、はじめましてですねw
mumioさん>
すごいですね~あと、オイル&ウォーターとかはやらないんですか?なかなかおもしろいですよね。いろんなバージョンありますし。。

前田さんの演じてるマジックは、どれも昔から演じられているすばらしいマジック(もちろん、いろいろなところがアレンジされてますが…)だと思うので、できるようになって損はないと思いますよ。自分もよく考えたら前田さんが演じているものとかなり同じことやってました(汗)

いつかオフ会みたいのやりたいですね~

たのしそうな会話につられて、また変なタイミングできちゃいました☆
マジック鑑賞会……イイ!!
わたしもぜひ参加したいです♪
mumioさんやじゃっき~さんのマジック見たいですね。前田さんのネタでOKです☆ので、だましてくださいね。
それにしても、mumioさんレパートリー多いな~。尊敬です☆

>mumioさん
すっごい!こんなに出来たらDVD出せちゃいますよ。勿論マルチアングルで?(笑)
「蛙のプリンス」観てみたいですね、久しく見ていないので。
あ、あと靴下のとかピーナツバターとか魔法の紙袋も出来るんじゃないですか?
〉見せた事あるのは~
あ、なるほど!!

どんな雰囲気でマジックを演じてらっしゃるんでしょうか♪やはり、エレガントですか?

mumioさん☆結構、乗り気でしょう~!リクエストは、“スカーフ”ほどけるやつ。です。

じゃっき~さん☆“オイル&ウォーター”知らないんです~!詳しいですね~。mumioさんと語っていそうです。

yamamoさん☆参加希望、GET!!なんてね。色々、考えたり想像してみるだけでも、面白そうでしょ!!それがいつか現実になるといいですね。

るかさん☆DVD&マルチアングル!!さすが、使う言葉が前田ワールドです。「蛙のプリンス」って、なあに?

taiyakiさん>
〉前田ワールド
taiyakiさんには負けますよ♪(笑)でも、いつの間にか結構染み付いてますね、私も。
〉「蛙のプリンス」
マジックの詳しい現象は、折角ですからmumioさんに語ってもらいましょうかね♪
前田さんがやっていたんですよ。ちょいロマンチックな感じ?(笑)

こんばんは~いつもの時間に失礼します。
すごく盛り上がってきちゃいましたね~前田さんマジック鑑賞会(笑!?)
>じゃっき~さん
はじめまして!こちらこそマジック初心者のおっさんですがこれからもよろしくお願いしますね。
オイル&ウォーター良いですね~バリエーションが多くて手順がごっちゃになるくらい?(はっは一回見せてる途中で迷った事あります・・・完璧になってから見せろと言う話)
特に決まった場所で見せてる訳じゃなく職場や
飲み会の席やたまになんかの2次会に呼ばれる程度ですよ。
ほんとうにいつかオフ会とかやれたらいいですね~みんなにも会ってみたいし!

>蛙のプリンス 別名 呪われたカード(笑)
スーパーテレビ10/11前田さんが唯一ミスを犯したマジックで有名?(放送するか聞かれたら「エンターテイメントとして全体を放送するなら構わない」と言った前田さんの大きさに改めて惚れました!!)
後、仰天11/03でも演ってます。(この時が最高に面白いと思います)あれっtaiyaki さんみてなかったけ?

現象は・・・書いていいのかな?

色違いのジャック(プリンス)のカードを取り出し呪われたカードと説明します。
      ↓
魔法をかけられ蛙にされてしまいます。(そのカードを折り紙のように蛙にします。
      ↓
呪いを解くには、蛙がカード当てのマジックをしなければなりません(二つに拡げたカードを蛙が飛んだ方向で選び最後に残ったカードが当たり)
      ↓
さあカード当ては成功しました!呪いは解けたのか!?蛙のカードを開くとそれは・・・
とこんな感じでいいのでしょうか?大雑把すぎかな~じゃっき~さん・るかさんフォロー宜しく~

原案は、マイク・クロースだったと思いますが。前田さん流の粋なアレンジがされた私の中でも一番好きなマジックです。
これもかなり見せてますが、やればやるほど
前田さんのすごさを思い知らされます。

とてもじゃないが私はエレガンスとは日本とブラジル位離れてます。

長く書いてすいません。

mumioさん☆日本とブラジルなら、通える範囲です。大丈夫!“プリンス”思い出しました!mumioさん、ぶらぼー。

mumioさん>
今度マジックの見せ合いやりたいですね。自分もまだまだ初心者です…
最近、オイル&ウォーターの手順をアレンジして2回ほど繰り返して演じるようになったんですけど、やっぱりときどきアレ?ってなりますよ(笑)

クイズの答え。
るかさんのご希望、叶ったですね。

「仔牛のカツレツ」ですね☆

>mumioさん
説明、有難うございます!
となると、mumioさんのマジックってどんな系統の演出に仕上がっているのかますます気になります。

>マギーさん
ですね♪まさか、料理番組とは!しかもスマスマを差し置いてチュ―ボーですよ?(笑)
いい食材使ったんでしょうね~じゅる★マジック対決もすっごく楽しみですV
肉が消えるマジックとかではないですよね。(食べて…)


堺さん・・・来年のかくし芸、前田さんから習うのかしら・・・・?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
