

ヘブンアーティストTOKYO 一日目

期間:2006年10月27日(金)28日(土)29日(日)
時間:12:00~17:00
場所:上野恩賜公園/東京都美術館

ヘブンアーティストとは・・・こちら☆

上野初日。
13時ちょい前に着いて、公園入り口へ。

お目当ては、HIBI★Chazz-K(ひびちゃずけ)
4種類のサックスと、パーカッション。
スタンダードで始まって、コーヒー・ルンバをアレンジした曲がはいり、最後は“A列車で行こう”
セッション? 足踏み♪ポチってすると大きくなるよ。

とっても可愛らしい光景に遭遇。
小さな、赤いお洋服着た女の子が、全身をリズミカルに右に左に体重移動!
足と手が同じように、リズムを取ってるっ♪♪
まるで、踊っているかのよう。
それを見ていた、写真のおじ・・お兄さん?が、同じように、
“右・左”と体重移動しながら演奏。
手拍子 絶好調!

女の子、のってきたっ(嬉)
手拍子足拍子で、ニッコニコ~~~~!!
見てるお客様も、みんなニッコニコ~~~~~~!!

不思議の国のアリスを演奏しているとき。
観てる人は、それぞれに。
目をつぶっていたり、足でリズムをとっていたり、体を揺らしたり、穏やかな笑顔だったり・・ただ静かに鑑賞してたり。
そんな人達をぼんやりと景色のようにまぶたに映していたら・・、音楽がとても繊細だったからかしら。ちょこっと郷愁に浸って、鼻の奥がツンとしてきた。

あっという間に終わってしまって。

いまいちなのは紹介しないことにして・・・。(あ、黒っ・・)

二組目。
初めてみるアーティスト。
金子 隆也(ヨーヨーパフォーマンス)
かねこさん ぽちっ→大

ヨーヨーを自在に操るパフォーマー。
ちょっと上手なおにいちゃんとは、全然違うっ!
手や腕、足などなど、身体に一切の無駄が無くて綺麗。
立姿や歩き方も、美しい。
一つ一つの演技が終わって、ポーズをとる。
キレがあって、柔らかい。
それが、とても様になっている。
バレーを見ているような、そんななめらかな動きなのに、
ヨーヨーは力強く宙を舞い、飛び、跳ねて、そして宙で止まる。

もし何か機会があったら、また観てみたいと思った。

演技に差し支えちゃいけないと思って、
写真はこの一枚しか撮らなかったから
・・・ちゃんと撮れていてかなり“ほっ・・・”。

今日はここまで。
***
もっといろんなアーティストが見たかった。
時間的にはもう二組くらいはいけたんだけど、体調不良で断念(涙)
それでも、根性で二組みっちりみたから満足。
つまらないのは、すぐその場を去ったし・・。
帰り・・・ゾンビのような足取りで帰宅し、バタンQ~。

身体が2つほしいっ・・と、先週と同じことを叫びたくなった。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
