スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三茶 de 大道芸

世田谷アートタウンフェスティバル 『三茶 de 大道芸』 
2006年10月21日(土)22日(日)

三軒茶屋が、アートタウンに!
駅から歩いて数分。商店街が並ぶ通りや広場で、アーティストの演技や催し物、フリーマーケット、いい匂いのただよう模擬店・・・。楽しいお祭りが開催されている。
今年で10年目。一層の盛り上がりを見せていた。

街の人も、噂を聞きつけて遠くからやってきた人も、お目当てのアーティストがいる人も!へだたりなく気負いもなく、ただただ楽しく参加できるフェスティバル。

観にいくのは今年で2回目。
昨年出あったお気に入りアーティストもいて、参加者チェックとタイムテーブルとにらめっこ。
観た順に・・・。
Funny Bones(コメディー)
イギリス人クリスと、日本人けーぼーと、巨大パペット(おばけ)“TOKYOゾンビーズ”が演じるショー。
kiki

ポチッとしてよーく見ると・・。あ、ここで片手で黒い布の部分を隠してみるのがポイント。モップにのって飛んでいるように見える・・はず。
おばけの動きが上手い。お散歩に来ていた犬が、怖がって絶妙なタイミングで吠えていた。

HIBI★Chazz-K(ストリートサックスアンサンブル)
工事現場の作業着姿。ヘルメットを被り、心を震わすサックスを奏でる。
HIBI

昨年道路でボーっとしていたら突然始まり、わかった。これ、好きかも。
今年は魚屋さんの前の道路で、演奏。
ヤクルトの自転車、アーク引越しセンター、松戸ナンバーのバイク、黒光りの外車、蕎麦やの出前・・・そして、ジャズ。あい・あい・ロードは不思議な空間に。
“シング・シング・シング”スタンダードナンバーで始まり、“water melon”。ハウルの動く城から“世界の約束”。“チュニジアの夜”から最後は“ザ・サイドワインダー”(最後の曲のタイトルうろ覚えです)
(曲名は、あえて彼らのCDにある表記で出しています。)
サックス・・・いいねぇ。音楽っていい。響く。
otottoki

カメラを向けたら、おっ?!サービスショット、ありがとうっ♪

バーバラ村田(マイム・パフォーマンス)
艶っぽくてロマンティックなのに、いやらしさが無くて愛らしい!
futari

↑左右で違う人格を持っているかのよう。恋愛模様の一シーン。コミカルで、つい笑いをさそう。
ロミオとジュリエットロミオとジュリエット

秀逸!↑右下は、ロミオ役。さっきまで上手の方で観ていた普通の青年。ホンの数分という短時間で、セリフでの打ち合わせなしで、ロミオとジュリエットを、笑を誘いながらバーバラさんと演じるという快挙を成し遂げた!

中国雑技芸術団(コントーション・雑技)
あまりにも人が集まりすぎて、後ろのほうから肩車された子供の頭脇からしか観られなかったけれど、この高さだったから、問題なし。↓
高い所 すごい・・


が~まるちょば(マイム・コメディー)
もはや世界のが~まるちょば。泣く子もだまる、サイレントコメディー。笑に国境も差別も無し!センスも技量も、実力も経験も申し分無しの人気アーティスト。
モヒカン2

客席の子供が投げた飴玉を、口キャッチ!!
お客のビールを飲んだり、子供をステージにあがらせたり。一切しゃべらないけれど、思わずこちらは声を出して大笑いしてしまう。
今回は、おっかけて2ステージ観た。

夕方のステージ

16:30 あんまりにも人気なのと、自分の体力の限界で30分前から座って待つことにした・・・のに、この時点でもう10人くらいの先客。スゴイ人気。
すべての広場は、演じる時間は30分。ただ、最後は後がつまっていなかったからか、彼らがのっていたからか、前振り客いじりに30分かけ、それから本番へ。約、一時間の演技。満腹満腹、大笑い!
子供達が率先して、投げ銭(札?)を入れにいく。

目黒陽介さん・伊藤祐介さんがタイムテーブルが合わず今回見られなかった・・・残念。お願い、が~まるちょばとバッティングしないで・・(涙)

移動時間を考慮に入れると、5~6ステージが限界かも。もっとみたいくらいなのだけれど。地元だったら二日かけて通っちゃいそう。
体が2つ・体力が倍、あればいいな・・・。

comment

Secret

はじめまして!
今日自分も三軒茶屋にお出かけしてて、
バーバラ村田さんがロミジュリしてるときに見てました☆
丁度そちらの写真の左で、
脚立にのって写真撮ってるオジサンの隣だかにw

HIBI★Chazz-K 見たかったけど、見つからず・・・
羨ましいです!

きたまるさん☆

はじめまして♪
ロミジュリ、面白かったですね!
私は木陰の影から写真を撮ったので、あの角度しか観ていないんですが、脚立のおじさんのお隣だったら結構全貌みられたのではないですか?
ガチンコ持っていた、お姉さんが実はちょっと羨ましかったです(笑)一度、参加してみたいなと、少しだけ思います。

HIBI★Chazz-K!!
おすすめですっ!!
機会があったら、今月末の週末に上野でやるセブンアーティストの大道芸に行かれれば観られるかと思いますよ!

いえ、自分割と背高いので
脚立おじさんに負けじ劣らじの高さから見えましたよw
ガチンコの人、左前にいた女性でした☆
ちょっと羨ましいけど、ちょっと恥ずかしいですよね!

あと、あの青年。
三軒茶屋にきたとき電車で乗り合わせた人で、
なんか今日だけで3、4回くらい遭遇しましたよ(笑
これは運命でしょうかね?ww

んー・・・!
今月末。
いけたら行きたいと思います♪

わ~♪

楽しそうっ!!
やっぱり出かければよかったかな~☆
・・・いや、荷物を受け取るために家に居なきゃいけなかったからムリ。
うん。来年だ!来年は見に行くぞ~!!(決意☆)

全くです

体ふたつほしいですよね~
が~まるちょばの3ステージ目、見たかった!
公園会場、一番大道芸らしい会場で好きなんだけど、残念。

きたまるさん☆

ガチンコ女性の後ろでしたか!
脚立おじさんで思ったのですが、三茶フェス慣れしてるみなさんは、持ってるカメラが性能良さそうなのばかりで準備がいい!

>あの青年。
いい味出してましたよね~。照れてたのに、めちゃノリがいい!
あんなに広い会場でしかも電車デまで会うっていうことはもう、運命でしょう(笑)
たまたまとはいえ、何故か毎回広場や会場で会う人が同じだと、似たベクトルを持った方なのかしら・・・と、ちょっと面白く思えます。
これも、街の大道芸フェスの楽しみですね。

さやさん☆

是非是非、来年ご覧になってみてくださいね。
楽しめるかと思います。
土日と二日間ありますので、お見逃し無く!

マギーさん☆

>が~まるちょばの3ステージ目
これはマギーさん好きそうって、観ていて思いました。
一般人誘導は、ああいう場所でないと起こりえないですし、それがまた面白くって!
公園っていうのも、いいですね。
このフェス、二日といわず、一ヶ月やってほしいです。体力分散したいので。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。