

はぎれにおまじない

無心でダダダ~とミシンを踏む。

色々と作った後の残骸に、捨てるに捨てられない大きさのはぎれ。
眺めたり触ったりつなぎ合わせてみたり・・・。
なんとかならないかなぁ・・・・。
生き返れ~~~~ぇ(ボソッ)。

どこかで・・えっと、あれは・・。
のんびりした雰囲気の雑誌で、家族の古着を手縫いで継ぎ合わせてエプロンを縫っているおばあちゃんが紹介されていたのを思い出した。
孫のお洋服も、おばあちゃんの魔法の手でエプロンに。
サイケな柄や、ワイシャツのストライプが合わさっていい感じ!

おばあちゃんのような魔法の手、あこがれる。
なんでもかなえてくれちゃいそうな、ぷっくりとした優しい手。

そんな事を思いながら。

はぎれを適当につないだ。
エプロンを2つ、作ってみた。
手元を離れてしまう前に、写真を撮った。記録。
エプロン


comment

Secret

うひゃー!!

綺麗なエプロン!!!
もったいなくて使えそうにないね(笑)
タイトなパンツかスパッツに合わせて街を歩きたいカンジ♪

紫乃さん☆

ありがとうございます(照)
はぎれだし、どんどこ使ってじゃんじゃか洗濯できますよ~!
お洋服としてパンツの上から、いいかも!
お庭でしていてもおかしくなくって、ちょこっと近所にいけて、しかもl家事やお料理が楽しくなるエプロンがあってもいいですよね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
