スポンサーサイト


魔法の呪文

扉の向こう側であがいていた。

今日は、自分を含めた去り行く人とやってきた人のための
歓送迎会

マジックを頼まれていた。ただ、今回は断ろうと思っていた。会も、マジックも。自分は、呼ばれるほどの人ではないと、そう重宝がられていたわけではないと自覚していたから。それに、人を楽しませる自信も技量も度胸もなく。宴会の道化としての依頼なのはわかるから、でもソレすらもできなさそうで。

それでも時間は否応なしに迫ってくる。腹をきめた。
なんのマジックをしよう・・・“出来ることを大切に演じよう”
大人数だと全員に伝えられない・・・“自分がテーブルをまわろう”
失敗したらどうしよう・・・“落ち着いて、肩の力を抜こう”
誰にどのマジックを?・・・“お客様の顔と反応を観察しよう”
種明かしをせまられたら?・・・“こんな風にお答えしよう”
他にも不安ごとは沢山。思うところは沢山。
それでも、もし一人でも心から楽しみにしてくれている人がいるなら。。。やるっきゃない。

ぎこちなさは否めないけれど、自分なりにルーティーンを考え、
準備した。
技術面は練習するしかない。
心構えは松田道弘さんの本を読んで、
前日夜は前田さんのDVDを観て・・・・
(あ、この場合学習というより、思わずしっかり見とれて&楽しんで観ちゃっていた(笑))

3つのグループに勝手に分けて、まわった。
一つ目グループ・・2度も失敗した(涙)初めて、手元が震えるという経験をした。
二つ目グループ・・始めやろうとしていたマジックを、会話を聞いて変更。ちょっとあやうかったけど、まあまあ。
三つ目グループ・・カードにサインしてもらった。すっごく驚いてくれた。
そして、マジック終わってお礼をいったら、
クラッカーがぱぁぁぁぁ~~~ん♪♪

嬉しくて、持って帰った。

クラッカー

誰かひとりでもいい、楽しかったと思ってくれていたら
それでいいような気がした。



図らずも22日は前田さん記念日だった。
・・一生懸命マジックをした日。これも記念。

comment

Secret

お疲れ様でした♪

taiyakiさん、すごいなぁ。
たくさんの人の前で演じるなんて・・・立派なマジシャンです!
お客様の会話を聞いて、やるマジックを変更するなんて、前田さんみたい!
断らずに、いっぱい考えて、いっぱい練習して、いっぱい勉強(・・・観賞?(笑))したから、皆さんを楽しませることが出来たのですね♪

私からもクラッカー!
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・☆。.:*:・'

さやさん☆

クラッカ~♪さやさんからももらえたっ!!
ありがとうございます!!!!

お客様は、とっても素直に“何故?”をぶつけてこられたのです。探究心旺盛で。ならばとまったく種もしかけもないマジックに・・・。
今まで教えてくれたりした身近なマジシャンと前田さんと松田道弘さんに感謝です!!
特に、さやさんとの日々がいい修行になっていましたよ!!

やっぱり・・・マジックって難しいです。

マジック~♡

taiyaki さんのために鳴ったクラッカー♪素敵です☆
大勢の人の前でマジック‥‥すごいですね(拍手パチパチ-☆)
taiyaki さんの一生懸命さが伝わってじーんとしてしまいました。
人前で演じるって本当に難しいですよね、練習で100%でも
成功するとはかぎらない…プロってやっぱりすごいんだなって思います。
マジックも、お仕事もお疲れ様でした(^^) 

とらじゃさん☆

あまり、こういう機会ってないので貴重な経験だったのかも知れません。
なにが難しいって、技法以外のことだったりするのだなと心底感じました。
マジックをただ“する”っていうことと、演じることは違うこととか、色々考えて。
やっぱりプロってすごいと思います。

taiyakiさんすごい!!
絶対緊張します(><)
泣きそうになります
きっときっと皆さん楽しまれましたよ☆

たづるさん☆

が・・がんばりましたぁ・・・・・。

自分のキャパ越えな出来事でした。まずもって、ムリです・・・でも、そうは言っていられないのと。もし私のマジック観て幻滅しちゃったら、マジック嫌いになっちゃったらって思ったら・・・。うう、緊張(汗)

お客様から、色々勉強できました。
(翌日は反省の嵐・・・・。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
