スポンサーサイト


前田知洋 奇跡の指先

DISK 1

前田さんの後ろ、階段にあの絵があった。

Special Performance
・・・の、途中まで。(chapter title 復活する不思議なカードまで)

がさごそがさごそ・・・紙袋をがさごそがさごそ・・・。
トークは止まらずがさごそがさごそ・・・。
紙袋には折り目がきっちり。
前田さん左手には、袋を止めていた赤いゴム。

ひょいっ。
透明な水の入ったペットボトル。

前田さんは、バクさんの鞄か・・・?

☆☆☆
“愛情とお金、どっちがいいですか?”
・・・やっぱ、愛情でしょう。

“お好きなカードを言ってください”
・・・何がいいかな・・・?

なんて、考えているうちにmisteryが始まっている&終わっている。
たぶんあの男性アナウンサー、少し魂抜かれている気分かも。

☆☆☆

指、パチン!!   ピョン!!(カードが上に上がる所)
途中・・・ん・?っていう瞬間も途切れず空気が続いた。
凄い。続けるんだ。DVDなのに。しかも、自然。

カードがすべる音って心地よい。
3枚で、アンビシャス。
少しほうり投げるようにカードが裏返る。あっけなさ加減が、不思議な空気を作った。

☆☆☆
復活!!
カード選び間違えたの・・・?
な、瞬間の後の間・・   ・・・   ・・・  。

これも演技のうちとはいえ、間が絶妙。

ビリビリ・・・と4つに破かれたカード。
しゅ~**見事な手アイロンで復活。

・・・ちょっと続く。

『この人、絶対魔女狩りにあう!!』
強烈に思ったこと。
初めて、前田さんのマジックをTVで見たときだった。

今の混沌とした日本で、もしマジシャンが政治利用されてしまったら。

前田さんは、きわめて紳士で、普通に凄いことを演じている。

トリックとは思いたくないくらい・・・
そりゃあ、何度種もなく不思議なパワーのある人だったら
観るのが楽だろうと思ったことが。
心臓が複数あっても追いつかないくらい、バクバクする驚き。

そんな驚きさえ、封印されて
もし未来で
マジックを種明かししないと・・・お縄とか。
隠しているのは魔女だからで、実はスパイだ!!
なんてなりませんように。

DVD同封の小冊子を読む。
前田さんが語る興味深い歴史。

「トランプマジックの起源」
魔女狩りに、マジックが使われていたのですね。
怖い世界です。

前田さんが悪用される日が来ないことを、祈ります。

comment

Secret

うわっ!!DVD見たくなってきた☆
前田さんのきれいな手が思い出されます。
確かに、もし前田さんが当時の人なら確実に魔女狩りに合ってますね。っていうか、現代に生きるわたしでさえ、あの人は魔法使いでは??と思ってしまいます。
それだけ、神秘的な魅力も持ち合わせているんでしょうか…

ナぬ?
観ていないとな?(笑)

買うなら絶対初回限定版ですよね♪
見たら感想を!うちの『奇跡の指先』のコメント欄もあいてますし(笑) 

今回もtaiyakiさんの実況(?)凄くいいです♪
プリンター買ったら製本したい!!

いやいやいや。もちろん買いましたとも!!
ちゃんと初回限定タリホー付き&山野楽器イベント券付き♪
誤解を与えてすいません、「また」見たいっていう意味です。最近は見てなかったもので…。
このDVDは、初めて前田さんのマジックを生で見るきっかけをくれた宝物です☆

さすが!イベント券付き!!
なんやかんやで皆さん御本人にお会いしているんですね~。
私は会った事がないので、ネット上だと変な感じです。(あ~前田さんだー♪)とは感じるものの、リアルにPC前の前田さんを想像出来ないんですよね。もう少し妄想力…いや想像力があれば…とも感じます(笑)

えー、それではですね、再視聴の際には是非コメントを!(結局それですか…★)

あ、1/9live@山野楽器な人がいる…ってことで,出てきてしまいました。(仕事せいっ!)
yamamoさん、はじめまして☆こちらで居候させていただいている(?)ririといいます。
山野live…ってことはお手元には、前田モデル(青)デック+サインカードをお持ちですね?(ニヤリ)
実は私も行っておりました、山野楽器♪
今日は書き逃げしますが、またお話しましょうね。
改めてブログ、伺います☆

>るかさん
そういえば私も久しく「奇跡の指先」見てませんわー。
「重箱ネタ」じゃなくても、レビュー書き込みに行っていい?(笑)

yamamoさん☆こんばんは!!イベント付き~行かれたのですね!!
>うわっ!!DVD見たくなってきた☆
その上で言っていただけたなんて、本望です。書いてよかった~って、思いましたよ。
最近思うに、誰しも魔法使いになれるのではって。夢を与えれることが、魔法だとしたら・・・。だから、前田さんを見習っていけば・・・・5Mくらい近づけるかしら???

るかさん☆るかさんってば、褒め上手!!もう前田さんからいくつも魔法の言葉教わっているのでは??視聴するたびに、違う角度から発見があるから飽きないですよね。感想もつきません!!毎日前田さん関連、書いてる私って・・・。

ririさん☆お仕事お疲れさまです!!ririさんは、@山野楽器だったのですね。いいな~~。レポして下さいな!!居候だなんてとんでもない、働きっぷりに竜宮城が賑わっています。
落ち着いたら、存分にココで遊んでくださいね。

ririさん>良くぞ召喚されました!落ち着きましたら是非に書き込みにいらして下さいね♪楽しみです♪

taiyakiさん>そうですね、まだ魔法は使えませんが、前田さんに注目し出してからは確実に以前より日本語上手くなりましたね。敬語とか丁寧語とかが、割とスムーズに出て来るようになりましたよ☆

感想、(おお!すごい☆)とかになってしまいます…私だと(笑)
前田さんづくしで楽しいですよ♪今日みたいに速報もありますし!そのまま。そのまま行っちゃってください、taiyakiさんっ♪

りょうこさん♪いらしてますかね~?
道、迷っていないですか?

るかさん☆ではでは、そのまま突っ走ります!!
ところで、“迷える子羊”がいらっしゃるのですか?竜宮城広いので入り口がわからないのかも。無事にたどり着きますように。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
