スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰巳ワイナリー《感想》

BSフジ 2006年9月2日(土)22:00~23:00
『辰巳ワイナリー』
ゲスト:前田知洋さん

辰巳琢郎さんとソムリエの富永純子さん、そして前田さんが訪れたのは・・・
その時の様子は、F.A.Q.にて。

「今の気分にあったワイン」「自分をイメージしたワイン」
この2つをゲストの方が選ぶ。

今回、前田さんが選んだワインは・・
「今の気分にあったワイン」
シャンテY.A ますかっとベリー A PLUS 2005(山梨)
「自分をイメージしたワイン」
サンクゼール ケルナー 2005 (長野)
・・・選ばれた理由が、“可能性”。
とても、納得な理由でした。上手く表現できないけれど。
最後のほうで、前田さんがこのワインを飲まれる前におっしゃった事。
“ワインに負けてなければいいのですが・・”

スタンディングでのトーク。2つ目のワインは・・・
“マジシャンなんでマジックっぽく・・・”
前田さんのこんなセリフから、小さく折りたたまれた紙袋から
お話してる間に、ひょンって登場。
ソムリエ富永さん・・・驚愕!

ここから、ソムリエ富永さん中心に・・少し様子を。
辰巳さん・・
“しゃべってる時とマジックしてる時どっちが緊張しますか?”
“しゃべってる時ですね・・”
“じゃあ、リラックスするためにマジック・・・”

この、流れでトーン&レストア。
シャカシャカ~とカードをきる様子に、富永さんの感嘆の声。
そして、富永さんの手の中にちぎれたカード・・・。
開くと・・
“え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!”
“うっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?”
“~”の長さ以上の叫び!
非常に語尾の長い驚きで、とってもとってもオドロいていて・・
そこで、前田さん。
“マジックをみて驚かない人は、ろくな人ではないです(ニコッ)”

そして、次の段階で・・・
“え~~~~~~~?!?うそぉ~~~~~~~~~~~??”
“えっ、くっついてるんです????”
“えっ、えっ、えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!”

アイロン、シュ~~~~♪
“すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!”
“すごすぎですね!!!”
ピンク、全部富永さんです♪
もうっ、富永さん大好きです!


辰巳さんがリクエスト。
ワインにちなんだ・・・かな?
そんなマジック。

“トランプ、インクによって重さが違うんです。”
シャカシャカ~って、たっくさんカードをきって、
そのあと揺らさずにそ~~~っと、テーブルにカードが鎮座。

“おりをためる”ときも揺らさないようにするのだそう・・(by 富永さん)

で、しばらくすると
上に赤いカードの束、したに黒いカード・・!?!?
な・・なぜにっ!!

もちろん、富永さん
“すっごぉ~~~~”
“え~~~~~~!”



生業としてないけれども、とっても好きな事があって、それを突き詰めてく人や過程というのはとてもピュアで生活や人生に溶け込んでいる。
語る様子やオーラが柔らかくキラキラしてる。
そして、好きな事に惚れこみ、生業として突き詰めている人々もまた、控えめな中に隠し切れない情熱が溢れている。
知識と経験が、その人をひき付けてやまない魅力で包んでいる。

そういう3人の方がお話している様子は、とても楽しそう。


番組主旨からいうと、もっとワインについて面白い試みとか集まりとかパーティがあったのだけれど、文字数の都合で・・ソムリエ富永さんとマジック中心な感想に。
それでも思ったのは、ワインについて門外漢だけれど、もっと楽しむ機会があるといいな~とか、気軽に試してみようかなって思えたこと。
それに、国産ワインのイメージが変わったこと。

とても楽しくて、ためになる番組。
堪能。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辰巳ワイナリー

日本ワイン試飲商談会を行った、グランキューブ大阪での収録。いつもと違うところだから、ココで紹介されないのかなぁ?たくさん試飲をしながら、「今の気分に合ったワイン」と「自分のイメージに合ったワイン」を選定☆場所をリーガロイヤルホテルのレストラン グラントッ

comment

Secret

ワインとマジックと、魅力的な3人の会話、富永さんの”えぇ~~! と、ほんとうにとても楽しい雰囲気でしたね♪
私もいろいろなワインを飲んでみたくなりました。
taiyakiさんの言葉の表現が心に響いて、繰り返し読んじゃってます。
今日は週間ブックレビューもあったし、楽しいことが目白押しで幸せ^^♪

mochakeyさん☆

とても楽しそうな様子が印象的でした!
リラックスされていると、こちらも楽しくなりますね。
ワインへの興味が一層広まります。

そして、
mochakeyさんに、とても嬉しいことを言っていただけて、なんだか照れてしまいます。
でも、ありがとうございます。

週刊ブックレビューも、また違う雰囲気でした。
この週末はとても幸せですね♪

さすが!

レポ、早くてステキ!!

そうそう。富永さんのリアクション、すごかったですよね!(笑)
かなり良い人です!!(確信)

私も、頑張ったり力尽きたりしながらレポをエントリーしたので、TBいただいていきますe-266

途中から、前田さんよりも冨永さんに視線が釘付けになるくらい(笑)
素敵な方でしたね。
「チャーミングな人」ってこういう人を言うのかしら…と思って見ていました。
うーん、ああいう方になりたいです!

さやさん☆

>富永さんのリアクション・・
そう、そう、そうっ!!
すごかったですよね。
可愛らしくて楽しそうで、こちらまで嬉しくなっていました。
絶対、いい人です(断言)!!

TB,ありがとうございます。
ではでは、さやさんちにいただきにあがります。

ririさん☆

>前田さんよりも冨永さんに・・・
確かに(笑)
ワインのスペシャリストが、ワインをしっかりと右手に持ち左手で支えながら、心底驚かれて楽しんでいらっしゃる様子がとっても、とっても好感が持てました。
ステキな方ですね。
大人になるっていいわって、ちょっと思いました。
なれるなら、あんな方に近づきたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。