スポンサーサイト


マジックな日

?不思議の世界へようこそ!
「手品?MAGIC?トリック」展


さやさんにお誘いいただいて、じゃっき~さんと3人でゲートシティー大崎へ。

*日本のマジックの歴史
~川合勝コレクション~
ここで、“The Discovery Of Witchcraft”の原本展示発見。
紙の変色具合で歴史を感じる。
奇術・手妻・ポスターやパンフレット。
日本奇術教会のパンフになじんだお名前がずらり。

錯覚を利用した絵や、立体に見える鏡とか。
どうしても渦に見える、円。違う色に見える、2色の色。
見て触れて体験して。子供に混じって楽しんでいたような。

*世界のマジック・伝説のマジシャン達
~澤田隆治コレクション~
ハリー・フーディーニ没後80年を記念した、写真・映像・資料・VTR・・。
これでもかこれでもかと、脱出への挑戦を続ける様子が映像で流れていた。裸で全身鎖にまかれて、鍵をかけられて水の中に入るところなんて、これで死んでしまいやしないかと数十年後未来にいる自分が、終わった事なのにドキドキして。
1953年に製作された伝記映画「魔術の恋」(原題HOUDINI)の脱出シーンもなんだか息を呑んで見守ってしまうくらいリアル。
マジックの歴史を、説明文やポスターで色々知る。

入り口近くにあった、なんだか面白いものをいじって遊んでいた。
受付お姉さん。いい人だった。
robot

↑このキット、ほしいな。探すもんっ!!
横のグルグルを廻すと、腕とか足とか口がパタパタ動く。

ニモ

↑よ~く見ると、浮いてる~~!!
水がなくても泳ぐ魚。

そしてそして、もう一つのマジックな日。
じゃっき~さんのマジック♪
↓・・・ポチッとね。
card


色々沢山やってもらって・・。
気を抜いていると、あっというまに不思議な事が起こっちゃう。

・・・正直いうと、全部正確に思い出せないっ!!やっぱり、糖分不足だわ・・・。しかも説明できそうにないから。言い訳。

カードのきりかた、教わって。なんでじゃっき~さんがやると、たやすそうなんだろう・・・。あんなキレイに出来ないよ~~。
それでも練習してみた。
やっぱり基本は日々練習かなぁ・・。もう2mm指が伸びればいいのに。

****

とってもマジックな一日。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議の世界

今日、じゃっき~さんとtaiyakiさんと「手品?MAGIC?トリック」展に行って来ました☆ビリーさんのおかげで、ギリギリ間に合った!今日までだったの。開場よりちょっと早めに集まって、ドトールでじゃっき~さんのマジック☆アンビシャスのすごいヤツ。あらま!あれ?

comment

Secret

いいなぁ~楽しそう!!
子供も大人も楽しめそうなところですね!
黒いトランプカッコイイ
マジックって道具だけみてもなんだかワクワクします

taiyakiさんも練習頑張ってくださいね♪

すばるさん☆

お子様もたくさんいました。そして、大人も同じように楽しんでいましたよ。絵本もあって、マジック教室もあって盛りだくさんな内容です。
マジックの道具って、確かに見ているだけでも面白いです。

・・・私は・・・ううう頑張らないと(汗)

いろいろな不思議を体験できるっていいですね☆

時期的なものですが…1番目の写真。夏休みの工作にいいなぁ…なんて見てました(笑)
糖分しっかり摂ってくださいね~♪

あ~、これ結局行き損なった。
知人が行った時は上口龍生さんのマジックライブやってたそうだけど、昨日はどなたかいらしてたのかしら?

ネットカフェより

楽しかったですね~♪
ご一緒していただけてよかった!
今度、あのキットを探しに行きましょう♪

TBするチャンス、またしばらくなさそうなので、いただいていきま~す☆

まーちさん☆

東に不思議があれば飛んでいき、西に不思議があれば泳いでいき・・・。
不思議好きになってます。
(ちなみに、taiyakiは不思議ちゃんではありません♪)
あ、まーちさんも同じ事思ってる!!
“自由研究~”
いいですよね。動くし、可愛いし、結構細かそうだし。
自分でキットから作れるといいのだけれど・・・ムリだわ・・。
大人になると、ギリギリになって作ったなんちゃって自由研究を、懐かしく思い出します。

マギーさん☆

昨日は、特にゲストはなかったようです。
店頭販売してましたよ。
そのお兄さんとじゃっき~さんとさやさんが、なんだか目線でご挨拶されていたのを覚えてます。
誰だったっけ・・・(いつも、名前すぐ忘れちゃうんです)

さやさん☆

ネットカフェ、見つけたのですね。
良かった!!
お誘いありがとうございます♪
愉しかったですね~。

あ、TBありがとうございます!!
私も、もらいにいきますね♪

行きたかった・・・

気になってはいたんですが、スケジュール的に無理でした。行きたかったよ~!

楽しまれたようで何よりです。

ペーパークラフトも有ったんですね。多分あれは、紙工房さんで販売している「からくりペーパークラフト」だと思いますよ。他にもムーミンや動くのも10点位販売してます。行くと買おうか迷いまくって結局見るだけで楽しんでます(汗)

リンク貼って良いのかわからないので検索して見てね。楽しくてつい長居をしちゃいます。ご用心!

mumio さん☆

ああっ、残念!!
また、あるといいですね。
最近はmumioさんどんなマジック開拓しているのでしょう?

ペーパークラフトは、入り口受付においてあったのです。スタッフの方が作ったみたい。
“ペーパークラフト”で検索したら、すっごい数のHPがあらわれて、こんなに盛んな遊びだなんて知りませんでした。

不器用だけど工作好きな自分には、とても興味深い作品ばかりです。
自分で、型紙から作れると愉しいでしょうね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
