スポンサーサイト


記念日つくり☆

カテゴリ~に聞かれた=分類できる?答え・・・できません!!

今日はファンミから1ヶ月
西に向かって・・ririさん☆ちょうど一ヶ月たちましたよ~!622

最近の心がけ、記念日を作って特別を増やそう。
なにか嬉しい事があったとき、小さく祝う。
それを記念日として“その一日”なんでもない一日がちょっと特別になるなら、素敵だと思う。

その日・その数字が特別になって、少し心おどる日が増えるなら。

それだけ。

大きな基点となった日。522

その前後・・・taiyaki竜宮城移動(?)・job関連・“thistle"オープン・“F.A.Q”前田さんブログ開設。
・・・大きな大きな決断もした。

そうね・・最初はオロCで乾杯。
今日はちょっと大きな決め事&買い物もしたし、乾杯。
新しい目標が出来たし、乾杯。
マッカランもマッコリも真澄もないから、“膳”で我慢しよう。
・・・ちょっとマギーさん意識して(笑)ちいさな飲んだくれ情報。

taiyakiの独り言。

comment

Secret

本家のんだくれです(^^ゞ
肴、お出ししましょうか?

記念日。いいですね、そういうの。
私は忘れっぽくて、日付はあまり覚えてないのだけれど。
前田さん関連の記念数字をあげるなら、006。
マジェイアさんのサイトにもレポートがあった両国のライブでの、私の会員番号です。

寝る前に一通りサイトチェックをしようとたしあげたら、ジャストタイムで前田さんの更新入って(へ?)でした。
流石に今日はそそくさ退散…嬉しいですけどね。一番に記事読めて♪

私は6/25がブログ開設1ヶ月記念日です♪

6/22、今日はウイスキーのオロナミン割りで乾杯です!!かんぱーいvvv

本家のんだくれマギーさん☆いらっしゃいませ!!肴・・お願いします!ちょっと、塩辛いのを。
“両国ライブ”っ、006ですかぁ~。羨ましい限りです。その頃・・・異国にいました(笑)
今月は6月!
特別って、素敵です。

るかさん☆ありがと~~!
25日、お祝いしましょうね。
夜は大人なtaiyaki(?)琥珀色のドリンクで乾杯します。

では、ペパーチーズなどいかが?

るかさん…今日も早かったですね。
私も見てましたが、見る間にコメントが増えてゆく…

マギーさん☆一応、マギーさんとニアミスです(笑)マギーさんの所にコメントしたところでした。
ペパーチーズ、頂きます。
自分の庭にあれほどのコメントがきたらって思うと、びっくりする量のレスですね。
企業ブログにされなかったのに、最初驚きました。

…早速召還されました(笑)

一日覗いていないだけで、すでに流れが分かりませ~ん(笑)流れ、早っ!
トップエントリーしか追いつけないよ~
>taiyakiさん
1ヶ月、早いですねぇ。記憶が薄れる前にちゃんとレビューを控えておかなくては…と思いつつ
すでに手遅れかも。(まずい)
>マギーさん
今日やっとブックマークできました。
まだチラっと覗かせていただいただけですが…マギーさんちの肴はやたらと、おいしそうです。
早くゆっくりと読破できる状態になりたいです…。
それまで待ってくださいねー。

1ヶ月前はまだどなたともお知り合いじゃなかったんですもんね。ネットって不思議。
私も今日は皆さんとの出逢いに乾杯☆


レスもそこそこに、すみません!
前田さんちにニコライさん専用のカテゴリが出来てます!

あ、ririさん!!乾杯っっ♪

あはっ、ririさん呼んだらお返事が!!嬉しい☆
ネットってホントに不思議です。一ヶ月前と少し生活ペースもベクトルも変わっています。
ここ数週間言い続けています。いい続けます。
すべての出会いに感謝☆

るかさん☆カテゴリー、見てきちゃいました。
皆さんで乾杯な夜ですね、今日は竜宮城barのようです。
ごゆるりと。
taiyakiオーナーのおごりです。

はじめまして☆yamamo_nと申します。
前田さんのブログから参りました。私も最近ブログを開設したんですよ。でも、初心者にはわからないことだらけですね。おひまなときにでも遊びにきてくださいね♪

1ヶ月前(あっ!もう日付が違う!!)のファンミ、私も参加しました。0522は、私にとっても記念日です☆

わー♪お花の写真だーっ!!
めで鯛ですね♪

私はパソコン閉じる度、ここでの出来事が夢物語のように思えてしまいます。
マギーさんの料理なんか、ホントに食べてるみたいな気分になってくるし…幸せ♪
いい出会いです!

あ、前田さん、お写真もコメントもダーッと変えられてゆきましたね…早業!

あれま、yamamotoさん、いらっしゃい♪って、私のうちではありませんが(笑)
アンダーバーが出せないのでnのとこ省略しちゃってごめんなさいっ★
taiyakiさんちはとっても良い所ですよ~♪
是非またどうぞ!!

よく見たらtaiyakiさんが写ってます~!!
taiyakiさんのイラストも!!
今日は皆さんなかなか寝かせてくれないみ鯛…(笑)
レス漏れはのちのち補います!!
taiyakiさんちも広くなって迷子になるのですよ。ririさんの一文は、オンタイムじゃないと面白くなかったので忘れちゃってください(笑)

るかさん、あたたかく迎えてくださってありがとうございます☆
すいません、変な名前で…。
本当は「yamamo」にしたかったんですけど、他の人に先に使われちゃっててダメだったんです。だから、好きなように呼んでくれていいですよ~♪
taiyakiさんもよろしくお願いします☆

あ!しくじりました★
yamamoさんでした!『to』要らんがな!!
重ねて失礼致しました…★
こちらでもよろしくお相手お願いいたします!



くあ~又、遅れを取ってしまった・・・
年のせいか後手後手を踏むな~私は0207かな初めて前田さんのマジックを生で体感しサインまで貰ったあの日は飾ってあるサインをみると昨日のようにフラッシュバックします。
みなさんの記念日に乾杯!!!って私下戸でした。でも今日は唯一好きなジャックの黒でも舐めたい気分です。      
 
yamamoさんはじめまして!こんなおっさんですがたまには相手してやってくだいさい。
ん~次は乗り遅れないようにしなくちゃ

おはようございます!!
yamamoさん☆始めまして!!
522仲間ですね~。嬉しい限りです。つたないブログではありますが、皆さんの盛り上げが上手で楽しい“しゃべり場”となってます。
気軽にいらしてくださいね。

あ~っと、るかさん☆mumioさん☆
夜にまた来ます!!・・・ちなみにmumioさん。お年のせいではありませんよ(笑)mumioさんのタイミング&勢いコメントが楽しみなのです。

では、taiyaki泳いできます。

taiyakiさん…、食べられないで無事帰ってきて下さいね。
昨日の『膳』が記事に染み染みで大人な味になってますから…。
私、洋酒が入ったケーキとか大好きなんですよねー、ふふふ(笑)

mumioさん☆0207にフラッシュバック、そうさせる前田さんマジックの力ってすごいですね。

taiyaki無事帰還!!
・・・でもなかったんですよ(涙)
お酒の入ったサバランっていうケーキがむしょうに食べたい・・。
お財布わすれて、一日食べられず~~。
これから買い物いって、あんこ満たします。

どおも~☆
なんか、みなさんお酒好きなようで…。話が盛り上がってうらやましい。
私、両親がめったにお酒飲まない家なんです。だから、私も自然とお酒を飲まない…っていうか、飲めない(?)とにかく、家にお酒がありません。飲んでみたいんですけどね。一番最近飲んだのは、1ヶ月前のファンミのときです。ワインをいただきました。でも、私には赤ワインはまだちょっと早いみたいです。白はおいしかった☆

バイトのおかげで、最近やっと焼酎やウイスキーの水割りの作り方を覚えました。あと、カンパリソーダ、カンパリオレンジ??飲んだことないけど、作れます(笑)

なんかオススメのお酒ってあります??

yamamoさんへ、おすすめ☆
あまり飲まない方でも飲みやすいと思われる
“サングリア”。スペインの果物たっぷりなお酒で各家庭で母の味があるっていうし、結構濃厚。
作れるのなら、もう飲んでいるかもしれませんね。
冬は、蜂蜜+ウィスキーを暖めてでトディー(スコットランドではこういいます。)というhotな
飲み物がいいかも。
日本酒の真澄は、女性や初心者向けですよ。

炭酸苦手じゃないなら、ミモザはいかが?
シャンパンをオレンジジュースで割ったカクテル。
華やかで、品が良く、優しい甘さのカクテルです。

以前、前田さんのマジックを見た後で、思わずこのカクテルを飲みに行ったことが。

>華やかで、品が良く、優しい甘さのカクテルです。
まさしく、前田さんですね。
本家、あっぱれです。ミモザですか・・・今度、飲みます。大人なtaiyakiでした。

なるほど~。taiyakiさん、マギーさん、ありがとうございます☆なんかおいしそう。
バイトはホテルでのドリンクサービスなんですけど、お客さんがお酒飲んでるの見ると、おいしそうに見えるんです。シャンパンとかカンパリ(色が綺麗だから)とか…。
何か飲んだら報告しますね☆

カンパリは、炭酸で割るとゲロマズです★
ウズ救命丸みたいな味が…。苦い思い出です。

ピナコラ-タなどは如何ですか?
ココナッツリキュールとラムとバイナップルジュースだったでしょうか…。
そのまま出来た物も売ってますので、夏には是非!
私はコレにウオッカをどぼどぼ足して風味を損ねてしまいましたが。そして、嫌いになってしまいました…
全然オススメになってませんね(笑)

さてさて、今日は給料日の方の多いのでは?
マギーさんちでレシピを調達して、美味しいお酒を飲みましょ~う♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
